M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fall out boy



FOB
パトリック・スタンプの声と歌唱力が大好き
クオリティーも高く
ずっと聞いてて飽きない本物のバンド
思い出しては聞いてる感じです。
  1. 2009/11/27(金) 04:34:49|
  2. 音楽
  3. | コメント:1

Nickel back Someday



チャドの声が好きです。
骨太な感じの音も好き。

このPVもかなり考えられて作られています。
何故男の人は、ミルクの足跡がつかないのか?
彼女は、何故泣いているのか?
最後の最後の新聞の文面で分かるかと思います。




Somedayのアンプラグドバージョン。


  1. 2009/10/11(日) 17:37:15|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

More than words EXTREME


懐かしい・・・。
解散してヌーノが出した1stアルバム買ったけど
そういや、それ以降買ってないや。
ヌーノ・ベッテンコート名義で何枚出したのかも知らない。

あっエクストリーム去年再結成したんですね。
知らんかった・・・。




GunsもノーベンバーレインのPV懐かしい。
なんかこの頃って良かったな~。


  1. 2009/07/13(月) 04:19:57|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

日曜日の夜は、しっとりと



なんとなくiTunesに入っていたハーレムスキャーレムをかけてみた。
懐かしい・・・。
2007年にハリーから解散が発表。
技巧派なんて言われていたんでやっぱり巧い。
なんと言ってもハリーの声がいいっす。
よく聞いていたのは、高校生の頃でしょうかね。
渋公なんかのライブも懐かしい。

バラードのアルバム出す位、バラードが泣ける。

ハードロックのバンドなんで
バラード以外の感じは、下のPVにて。






ニッケルバックも声が似てるかも。
こう言う渋い声が好きなのかな。






で、2007年にアメリカンアイドルで出てきた
クリス・ドートリーの声を聞いて驚く。
デビューアルバムが全米で450万枚の売り上げ。
ちょうどこの頃にハワイに撮影に行っていて
ラジオでかかりまくり。
日本では、全然かからなかったのは残念。











35ギガのデータ処理の最中の更新でした。
納品DVDも焼けたのでそろそろ帰ります。
もう4時になってしまう・・・。


  1. 2009/03/23(月) 00:31:05|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

Sweetness

breedamerican.gif

今日は、朝8時から事務所に来て仕事。
誰もいない事務所で大音量で音楽をかけて目を覚まします。
今日は、JimmyEatWorldのSweetnessをかけてます。
最近ではビールのCMでかかっているので聞いた事のある方も多いのでは。

アルバム全体では、メロディアスな曲が多いです。
このSweetnessは、元気の出る感じ。
発売されたのは、もう6~7年前になりますが今聞いても良い曲が多いです。
他にも結構大人っぽい曲が多いジミーなので
ドライブ中にかけても気持ちいいです。

このアルバム買った時ってフリーになりたての頃で思い出があるんですよね。

ちょろっとiTunesで聞けるので聞いてみて下さい。
 ↓↓↓

ジミー・イート・ワールド - Jimmy Eat World
  1. 2008/06/12(木) 09:22:30|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

今日の音楽

今日は、ライフハウスな感じです。
凝った事をせずストレートに。
去年の年末にアルバムが出ましたが個人的には、一つ前のアルバムが好きです。(渋くて)
ノリがいい感じであればニューアルバムがお薦めです。

全米では、パールジャムのサポートアクトを務め
UK・ヨーロッパでは、アイアンメイデンやローリングストーンズの
サポートアクトを勤めるなど知っている方は知っているかと。
日本じゃまだ知られてないか・・・。
Lifehouseいいすっよ。
  ↓


ライフハウス - Lifehouse
  1. 2008/02/28(木) 23:54:21|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

最近の音楽

Simple Planのニューアルバムがリリースされています。
デビュー当初から聞いてる自分としては、ラジオ受けを狙った感じに聞こえますが
これはこれでキャッチーでいい感じです。
車メーカーがこぞってCMで使いそうな感じです。
個人的には、もうちょっと荒削りな感じの方が好きだったかな・・・。
でも最近暗室では、かなりの頻度で聞いています。
日本のラジオでもかかり始めましたね。

もし気に入ったら過去のアルバムも聞いてみてください。



シンプル・プラン - Simple Plan
  1. 2008/02/15(金) 23:50:06|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

今日の音楽

今日の音楽は、ジミー・イート・ワールド。
3年ぶりのニューアルバムです。
いつも車の中で聞くJimmy Eat World
切ない声に美しいメロディー
リフも効いてます。

今まで出たアルバムの中でも一番聞きやすいかな。
コーラスも多めに入って少しポップになって
でもダイナミックな音は変わらず。
幅広い層に受け入れられるアルバムになっていますね。
論より証拠視聴してみて下さい。

Jimmy Eat World 下のiTunesをクリックして下さい。


ジミー・イート・ワールド - Chase This Light

  1. 2007/12/30(日) 22:47:19|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

今日の音楽

DPP07D70C14173A24.jpg

さてさて今日は、徹夜にて暗室作業です。
こんな時は、音楽ガンガンかけて仕事してます。
いつもうるさいって言われるんですけどね。
今日は、こんな音楽聞いてます。
U2とか好きな方はハマるかと。
iTunesがある方は、下をクリックして視聴出来ます。
ちなみにiTunesに2000曲以上入れています。
でも持っているCDの半分位しか入れていないんですけどね。

Angels & Airwaves

そう言えば以前ハワイと日本を行ったり来たりして撮影してたパンフレットが出来上がってきてます。
全国のワタベウェディングさん店頭にて配布しています。
色校でちょっと彩度が高くなっていますが(本来はもうちょっと抑えめ)
ご覧いただけます。


  1. 2007/12/20(木) 23:07:12|
  2. 音楽
  3. | コメント:1
