M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニー・リーボヴィッツ

10048887054_s.jpg


今日は、なんだか頭の冴えない一日だった。(基本偏頭痛持ち)
早く仕事を切り上げて
数ヶ月前にamazonで買ってあった
「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」
を家で見る事に。

2日連続で映画話ですみません。

買ったは、いいけどなんか見るのに気が進まない。
何故かは、見て冒頭ですぐに思い出させてくれた。

数々のセレブリティがアニーへの賞賛のコメントを言う所
CMでもここだけが多く流されていた気が・・・
本編でも所々カットインしてくる
商業的と言うか、どれだけアニーが凄いか
残念ですが自分には、ブランドに集る人達にしか見えなかった。
もちろん、そう言う人達以外にも分かっているコメントを言う人もいますが。
この映画やセレブリティーを否定したい訳ではもちろん無いのですが
単純に自分の知りたかった事、スーザン・ソンタグとの
関係で写真が変わっていった事など本人から聞けない事など。
なんかベールで囲まれた感じと言うのでしょうか
自分の読解力がないからなのか
商業的な感じを受けてしまうのは、なんででしょう。

でも、本人の言葉も多く入っていて
同じ職業として勉強になりました。

本人も言っていましたが撮影までの準備を万全にして
撮影中は、「無」なんだろうな。
そこが難しいんですよね。

映画で分からなかった事は、英文の自伝書的なものを
頑張って読解します。


アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生

プロフィール
  1. 2009/07/04(土) 00:16:52|
  2. 映画
  3. | コメント:0

マイ・ファースト・ミスター

myfirstmister.jpeg

以前気になっていた映画。
深夜の2時からテレビ放映です。
DVDが出てないんですよね。

孤独な中年の男性と友達のいない少女の
友情を綴ったシンプルで静かな映画です。
2001年の映画なんで、もう8年か~。
まさか8年後に見る事になるとは・・・。


見終わり。

やっぱり良かった。
昔20代に見てたら違って見えていたかも。
シンプルなんだけど
ゆっくりと心に投げかける映画でした。
年をとって人生経験が増えてからまた見てみたいです。
  1. 2009/07/03(金) 04:05:18|
  2. 映画
  3. | コメント:0
