M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すみません・・・

DPP07D80712122614.jpg
Canon EOS 1DMKIII EF28-70mm L

さよならトウキョウレストランの続きを書こうと思っていたのですが
仕事が終わらずまだ写真の現像も出来ていません。
楽しみにしていた方には、申し訳ありません。

とりあえず今日の東京の空を。
今日は変な天気でした。






人気ブログランキングへ←皆さんのクリックが更新の活力になります!!
40位くらい停滞中。
今日も皆様清きポチッとお待ち申し上げておりまする。







SDカード・CFカード量販店の約半額・激安ネット販売

無印良品 食品から家具、衣類まで。
ファッションモール・ZOZOTOWN
スタイルストア
Bosa Nova campaign  DHC
フジカラー・デジカメプリント

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!

デジカメ・携帯電話 メモリーカード安売り
マイブックDX

amadana  IDEE SHOP Online









  1. 2008/07/18(金) 18:45:54|
  2. | コメント:2

飛行機会社選び

DPP07D70701112127.jpg

Canon EOS 5D EF70-200mm L

何故JALをいつも選ぶのか。
理由は、機内誌にあります。
みなさんも乗れば一度は、開くと思いますが
この機内誌の中に好きなカメラマンが撮っているページがあるのです。
ユナイテッドアローズの広告ページなのですが
中川十内さんが撮っている商品撮影のものが数ページあります。
十内さんは、紙面での撮影しかしないと言う
ちょっとカメラマンからすると不思議なカメラマンです。
自分は、十内さんの写真の「間」と「空気」が大好きで
完全にいちファンになっています。
最近では、デジタルバックでの撮影も多いみたいですが
確立されたテイストは、デジタルだろうがフィルムだろうが変わりません。
簡単に言うと大判レンズ開放とアオリを使った柔らかい写真です。
インタビュー記事を昔読んだ所
「ピンが浅くてアオリが複雑になって大変」と言う事が書いてありました。
たま~に人を撮ったりするのですが微妙で面白いです。笑
やはり職人気質のブツ撮りカメラマンなんですね。

そんな訳でこのページを見たいが為にいつもJALを選んでいるのです。
たぶんこんな選び方してる人は、いないでしょうね。笑


コンパクトフラッシュ売れ筋ランキング
  1. 2007/07/01(日) 17:52:07|
  2. | コメント:1

もくもく雲ちゃん

DPP07D7061D162137.jpg

Canon EOS 5D EF70-200mm L

こんばんは。
クラスJに座りたいのに雲撮りたいが為
入り口から一番遠い後ろの席を予約してしまう中野でございます。

JAL様、後ろの席にもクラスJ作って下さいまし。
前だと光の関係と翼の関係で空撮れないっす。

そんな空オタクちゃんの遠吠えは、届かないとして・・・
また先日のお空と言うか雲ちゃん。
70-200の巨砲でヨリヨリです。
グリグリとズーム回しております。
ズームの使えない私は、勝手に一人でファインダー覗いて目眩が・・・。

さて、明日は長野に久しぶりに行ってまいります。
約一ヶ月ぶりでしょうか。
始発の新幹線にて長野入りです。
最近始発ばかり・・・。

仕事してるか移動中に寝てるかの生活でっす。
  1. 2007/06/29(金) 22:47:50|
  2. | コメント:1

不眠不休

DPP07D7061C160601.jpg

Canon EOS 5D EF70-200mm L

こんばんは。
行ってまいりました、博多。

結局前の日、仕事が終わって帰ったのが夜の3時半。
家を出ないといけないのが4時半。
なので、寝ずに羽田へ。
だって、寝ちゃったら絶対に起きれませんって。笑

飛行機乗っても写真撮りまくりで全く寝ずに福岡空港到着。
博多周辺で事務所物件探しをして
ウィズザスタイルで昼食・フェアの営業でした。
最終の飛行機でやっと寝れたのでした。
家に着いたのが24時を廻って日が変わっていました。

頭の中で日づけがよく分からなくなって時差ボケ状態。
国内の移動なのにね・・・。
  1. 2007/06/28(木) 22:18:54|
  2. | コメント:0

神戸~長野出張

DPP07D705030F3356.jpg

Canon EOS 5D EF85mm L

本日より神戸出張になります。
明日は、御影にある蘇州園にて撮影。
撮影が終わるのが18時頃。
その日に長野入りしないといけないので
19時の新幹線に乗らないといけません。
東京で最終の長野新幹線に乗り換えて24時少し前に長野入りです。
翌日は、朝5:30から撮影です。

明日がタイトなスケジュールになってます。
GW一番の忙しさですね。
これを超えれば楽になります。
あとちょっと頑張ります。


FC2 Blog Ranking 久しぶりに違うランキングへ移行しました。
  1. 2007/05/03(木) 16:03:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

エジソンの言葉

DPP07D70413142753....jpg

Canon EOS 5D EF85mm L

帰ってまいりました。
飛行機がトラブルの為、出発が30分遅れたのですが
結構乗客の方で怒っている方が多くてびっくりしました。

お客さまの安全を第一に考え、修理をしてから飛び立つのは当たり前ですし
これを分かっていて直さないで飛び立つ方が怖いです。
遅れて乗り継ぎや仕事が遅れるのも分かるのですが・・・。

何故か日本人って時刻通りを求めすぎている様に思いますね。
個人的な感想なので違う考えももちろんあるとは思いますが。

今日の日経新聞に書いてあった言葉があったからかもしれません。
ネット社会の風刺記事で関係はないのですが
トーマス・エジソンの言葉がこう書いてありました。

「やがて来る機械文明を生きるには人の心も進化させなければならない」

機械的に正確に常に動いている事が当たり前の現代社会で心にゆとりが無くなっている様に思います。

最初の点検をしっかりすればとも思うかもしれませんが
機械は動いている時こそ壊れやすい訳で(カメラも同じ)
自分は、これから乗る飛行機が到着するのを見ていて
「飛び立つ前にチェックするのかな?」と思っていたので逆にすごく安心して乗る事が出来ました。
飛行機を降りる時に客室乗務員の方に「ご苦労様でした」と声をかけたら
すごく恐縮されてしまったんですが・・・こちらがありがとうって気持ちなんですけどね。

そんなこんなでとりあえず帰ってきました。

写真は、飛行機から後ろの空を撮ったもの
  1. 2007/04/19(木) 21:14:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

The wing which can approach heaven

DPP07D70317173549.jpg

Canon EOS 1DsmarkII EF28-70mm L

こんばんは~。
仕事がピーク中、中野でございます。

コメントにレス出来ずにいます。
申し訳ありません。
毎日ちょこちょこしていけばいいんでしょうね。
でも時間がないんです。
何故一日24時間なのか・・・。
時間の使い方が下手と言う噂も・・・。泣

飛行機からの写真が続きますが東京にベタつきでございます。
毎日事務所を中心に100mが一日の行動範囲。
近くに居る野良猫ちんより行動範囲が狭い、お仕事馬鹿ちゃんです。
桜ってどうなったんだ。
もう満開に近いのか・・・世の中の情勢がよくわかりません。泣


皆様のワンクリックに元気付けられます。
  1. 2007/03/28(水) 00:40:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

天国からの風景

DPP07D70317173024.jpg

Canon EOS 1DsmarkII EF28-70mm L

こんばんは。
やっと仕事落ち着いたかと思ったら週末撮影。
結局毎日仕事。
来週は、一日くらい休みにしようかと密かに計画中。

飛行機からの写真が続きますが
なかなか見下げた空の写真ってないですよね。
今日のは、飛行中に立ち上がってギリギリ下を撮った空。
え~皆さんご存知お空オタクちゃんです。

同じお空オタクちゃんがグイド・モカフィコ氏。
資生堂の広告で空撮の展開をしています。
自分もこんな作品撮りたいって思います。
でも旅客機の窓のクリアさも問題あり。
プラスチックですからね。
この窓取り去りたいって思う事、数回。
当たり前ですが高度1万メートルでは窓は開けられない。
マイナス40℃の世界ですし、空気薄過ぎで高山病になっちゃうし・・・。

セスナのチャーターっていくらかかるのさ?
真下の風景撮りた~い。


皆様のワンクリックに元気付けられます。
  1. 2007/03/24(土) 20:51:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

Heaven on a cloud

DPP07D703170A0F28.jpg

Canon EOS 1DsmarkII EF28-70mm L

おはようございます。
昨日は、飛行機で一路博多へ。
前の日仕事が終わらず早朝2時から仕事してたんですが
ギリギリまでやってたんで乗るはずの飛行機のチェックインが1分遅れで出来ず
次の便で行きました・・・。
飛行機の駆け込み乗車、あぶないのではなく出来ないんですね。泣
飛行中最初は、写真を撮っていたのですが
気付いたら爆睡。
よだれ垂れてなかったかな?

皆様のワンクリックに元気付けられます。
  1. 2007/03/23(金) 10:32:20|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

お買い物は、続くよどこまでも

DPP07D70309012A51.jpg

Canon EOS 5D EF50mm L

ばんわ~。
MACに向かってる時間あるんですがブログ更新する気力がない中野でございます。
方々から更新してよ~って言われてるんですが
なにぶん今の時期が一番忙しく仕事優先なのでお許しを~。

4月は4月で広告撮影が動き出してくるし。
なんでこんなカメラ予約してしまいました。

H25-datasheet-jp-11.jpg

フェーズワンH25!!!
あ~この前DCSでいいって言ったじゃない。
自分の行動が読めない・・・。
色々な所で「安くはいりません?」って聞いてたのが去年の後半
たまたま安く手が届く価格で出てきちゃったのでね。

えっ?値段。
購入価格は、内緒ですが出た当初の定価は、450万円前後だったような。
今は、新品で少し下がって350万円程度って所でしょうか。
カメラ無しのこのデジタルバックだけで国産車何台買えるんでしょう・・・。

まっこれで安心してブランド広告とか撮れる様になったのが本音。
やっと4X5使っていた時代のスタイルに戻れる。
広告では、スティールライフと建築がメインの自分には
やっぱりこっちに戻ってくるとは分かっていたんですが。
4X5や中判を使っていたカメラマンもバックタイプに戻ってきてる様ですし
画質を追求していかないといけない現状もあります。
これも一つの次の一歩になると思います。

頑張って仕事しなきゃね。
ADの皆様お仕事お待ちしております~。笑


皆様のワンクリックに元気付けられます。
  1. 2007/03/09(金) 02:07:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
