M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAKE

DPP07D90816002C25.jpg

今日は、ジェイクの撮影の日。
白のバックペーパーも新調して
綺麗な白の中で撮影になりました。

あっと言う間に400枚ほど撮影してしまいました。
処理もやっとこさ終わりました。
やっぱり赤ちゃんは、可愛いですね。
ジェイクが投げるおもちゃをキャッチして一緒に遊びました。
おもちゃをキャッチするとキャッキャ言って
喜んでくれました。

さ~明日は、合成作業のやり直し・・・。泣






人気ブログランキングへ

1ポチで10ポイント入ります。
順位を気にしない様にしてますがほんとは、嬉しかったりします。
今日も1ポチありがとうございます。
ブログ更新の活力です!!





UNITY もう一つのブログです。








SDカード・CFカード量販店の約半額・激安ネット販売

無印良品 食品から家具、衣類まで。 スタイリッシュな観葉植物

ファッションモール・ZOZOTOWN  スタイルストア
Bosa Nova campaign    お酒の大型専門店 河内屋
生キャラメル 花畑牧場

ペット館

豊富な品揃え コスメランド

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!


CONTREX 80%off   ケンコーコム

お子さんの成長記録を写真集で作ってみませんか?…
オリジナル写真集「MyBook」














  1. 2009/08/22(土) 00:52:27|
  2. | コメント:0

偶然

asxfcgghcfrsxxfghcgc.jpg

お昼を買いにバーガーマニアに行ったら
Rob夫妻に偶然会いました。
赤ちゃんも産まれて名前は、ジェイク。

今度スタジオ撮りも決まりました~!!!





人気ブログランキングへ

1ポチで10ポイント入ります。
順位を気にしない様にしてますがほんとは、嬉しかったりします。
今日も1ポチありがとうございます。
ブログ更新の活力です!!





UNITY もう一つのブログです。








SDカード・CFカード量販店の約半額・激安ネット販売

無印良品 食品から家具、衣類まで。 スタイリッシュな観葉植物

ファッションモール・ZOZOTOWN  スタイルストア
Bosa Nova campaign    お酒の大型専門店 河内屋
生キャラメル 花畑牧場

ペット館

豊富な品揃え コスメランド

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!


CONTREX 80%off   ケンコーコム

お子さんの成長記録を写真集で作ってみませんか?…
オリジナル写真集「MyBook」














  1. 2009/08/12(水) 13:55:25|
  2. | コメント:3

機内アナウンス



機内アナウンスって最近ムービーで見る感じが多いですね。
今も小さい飛行機だったりすると
モニターが付いていないので
客室乗務員の方やパーサーが説明したりしてますが
お決まり過ぎて見ていない方も多いのでは。

で、サウスウエスト航空の機内アナウンス。
自由と言うか楽しんで仕事をしている。
なんかいいですよね。
マニュアルの無いサービスって好きです。





人気ブログランキングへ

1ポチで10ポイント入ります。
順位を気にしない様にしてますがほんとは、嬉しかったりします。
今日も1ポチありがとうございます。
ブログ更新の活力です!!





UNITY もう一つのブログです。








SDカード・CFカード量販店の約半額・激安ネット販売

無印良品 食品から家具、衣類まで。 スタイリッシュな観葉植物

ファッションモール・ZOZOTOWN  スタイルストア
Bosa Nova campaign    お酒の大型専門店 河内屋
生キャラメル 花畑牧場

ペット館

豊富な品揃え コスメランド

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!


CONTREX 80%off   ケンコーコム

お子さんの成長記録を写真集で作ってみませんか?…
オリジナル写真集「MyBook」
























  1. 2009/07/09(木) 17:16:26|
  2. | コメント:0

サプライズバースデイパーティ

DPP07D90704121B45.jpg
先日、西麻布のお店で
お世話になっている朝子先生の誕生日会がありました。
色々な仕事の方が集まり
何も知らない朝子先生にサプライズ。

DPP07D90704121608.jpg

モデルの宮崎美穂ちん。
何度かこのブログにも出てますが
昔撮った写真見てたら少し大人になってました。
無類の貝好き、モデルなのに食べる食べる。
ペースは、自分とほぼ一緒。

DPP07D90704121722.jpg

途中、結婚式をしていない朝子先生夫婦へ
無理矢理ケーキカット強要。

DPP07D90704121822.jpg

モデルのダイアナ。
変な勢いに押されて本日ちょい引きぎみ。

DPP07D90704121952.jpg

途中、朝子先生の友達も集まり
すごい人数になって大騒ぎ。


DPP07D90704122943.jpg
ヘアーメイクの塩ピー。
元PlanDoSeeで現在キッザニアで働いている鳴ちゃん。
全然変わらない二人、なぜか同じ様なポーズ。

IMG_4979.jpg

斎京さんに寄られて逃げ気味なリコさん。

IMG_5051.jpg

最後にクリスタルライン3名。
パワーのある3人です。

朝子先生誕生日おめでと~!!



人気ブログランキングへ

1ポチで10ポイント入ります。
順位を気にしない様にしてますがほんとは、嬉しかったりします。
今日も1ポチありがとうございます。
ブログ更新の活力です!!





UNITY もう一つのブログです。








SDカード・CFカード量販店の約半額・激安ネット販売

無印良品 食品から家具、衣類まで。 スタイリッシュな観葉植物

ファッションモール・ZOZOTOWN  スタイルストア
Bosa Nova campaign    お酒の大型専門店 河内屋
生キャラメル 花畑牧場

ペット館

豊富な品揃え コスメランド

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!


CONTREX 80%off   ケンコーコム

お子さんの成長記録を写真集で作ってみませんか?…
オリジナル写真集「MyBook」

























  1. 2009/07/04(土) 18:56:06|
  2. | コメント:1

多摩蘭坂

このブログなんかに書いていいものか考えていたのですが。
忌野清志郎さんの事を。
「多摩蘭坂」の動画を見つけて
やっぱり書いた方がいいかなと思いました。

「多摩蘭坂」の場所は、国立と国分寺の境にある
200mほどの小さな坂です。
自分が生まれたのがその国立。
27歳まで国立に住んでました。
実家も国立にあるんですが
一人暮らしを始めたのも国立。
多摩蘭坂の2本横の坂の途中の家を借りて住んでました。(歌詞に近いのね)
自転車を始めた時も鍛える為に多摩蘭坂を上り下りしてました。
清志郎さんとのエピソードは、
国立を一人で歩いている清志郎さんに(たまに国立に来てたみたいです)
何度かすれ違った時に
恐る恐る声をかけた事くらいですが
その時に「温かい人だな~」と思う感じの方でした。
(話した内容は、心の中にとっておきます)
動画を見ていて懐かしく思って。
まだ多摩蘭坂も石垣だった頃のですね。
「RC」っていっぱい書いてありましたね。
上の島田屋は、まだあるのでしょうか?
この歌っている所を入った所に住んでたんですよね。
今は多摩蘭坂も様変わりしてしまいましたよね。

やっぱり取留めもない文になってしまいました。

忌野清志郎さん、ご冥福をお祈りします。


http://www.youtube.com/watch?v=-FzYxaFp4Es&feature=related

多摩蘭坂:昭和の始めの頃、ここを通る人が「たまらん、たまらん」と言ったのが由来。
     その後、清志郎さんが当て字で「多摩蘭坂」と歌にして全国的に有名になりました。
     坂の下には「たまらん坂」と書いてありますが
     バス停には「多摩蘭坂」と書いてあります。


  1. 2009/06/18(木) 01:37:09|
  2. | コメント:0

小林幹幸さん

DPP07D9050F160F34.jpg

ちょっと自分の昔話を。

写真にどっぷり浸かり始めたのが自分が高校生の頃。
きっかけは、「In Natural」と言う雑誌を見た事でした。
マウンテンバイクに明暮れファッション紙を読みあさる毎日。
そんな中でたまたま見つけて買った雑誌がまだ創刊されたばかりの「In Natural」。
表紙や巻頭を小林基行(現在本名に戻してます)さんが撮影していたんですね。
着せ替え人形の様なモデルと価格と店名がクレジットで載っている雑誌ばかりだった
時に基行さんの撮る写真は、全然違いました。
ピーターリンドバーグが日本人を撮っているのかと勝手に思ってしまう程
自分には、衝撃的で
休み時間には、ずっと見ていました。
いつしか「こんな写真が撮りたい」と思う様になり
気づいたら写真にどっぷりと・・・。

で、なんで上のパンフレットの写真かと言うと
左が自分が撮影した写真
右が基行さんが撮影した写真。
フリーになって3年目の仕事でのパンフレットです。

写真を始めたきっかけになった基行さんと
と対のページを持たせて貰えた事に
凄く嬉しかったのを今でも覚えています。
(このパンフレットは、全ページで基行さんと自分の写真で出来上がっています。泣)

なんで急にこんな事を書いているかと言うと
基行さんのブログを今日見つけてしまったので。
最近海外で賞を取ったりムービー撮ったりで
結局まだまだ追いつけない人ですが
ブログをちょっと見て嬉しくなってしまいました。


小林幹幸さんブログ





人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。
今何位でしょうか?クリックしてチェック。


もう一つのブログも更新!!








SDカード・CFカード量販店の約半額・激安ネット販売

無印良品 食品から家具、衣類まで。 スタイリッシュな観葉植物

ファッションモール・ZOZOTOWN  スタイルストア
Bosa Nova campaign    お酒の大型専門店 河内屋
生キャラメル 花畑牧場

ペット館

豊富な品揃え コスメランド

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!


CONTREX 80%off   ケンコーコム

お子さんの成長記録を写真集で作ってみませんか?…
オリジナル写真集「MyBook」


















  1. 2009/05/15(金) 22:34:01|
  2. | コメント:0

元気を貰う



今日もなんだかんだで徹夜になっております。
ちょっと疲れたな~って時に良く見てる動画があります。
YouTubeでは、有名な動画なんで
もう知っている方も多いとは思いますが。
14ヶ月かかって42カ国周り作った動画です。
ただ踊っているだけなんですが
なんか出てる人の表情見ると元気が貰えます。
見た事のない方は、是非HDでご覧下さい。



人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。
現在38位にランクアップ。
今何位でしょうか?クリックしてチェック。






コンパクトフラッシュ人気ランキング

SDカード・CFカード量販店の約半額・激安ネット販売

無印良品 食品から家具、衣類まで。 スタイリッシュな観葉植物

ファッションモール・ZOZOTOWN  スタイルストア
Bosa Nova campaign  DHC
フジカラー・デジカメプリント

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!

デジカメ・携帯電話 メモリーカード安売り
マイブックDX

amadana  IDEE SHOP Online
お子さんの成長記録を写真集で作ってみませんか?…
オリジナル写真集「MyBook」










Unity
もうひとつのブログ更新しました。










  1. 2009/02/25(水) 04:49:00|
  2. | コメント:2

2年前の約束

DPP07D80208172216.jpg

Canon EOS 1DsmkIII EF135mm L

本日は名古屋にて撮影。
お仕事ではなく、昔仕事を一緒にしていた新郎の結婚式です。
約2年前「結婚する時、撮って下さい」と言う約束を守る為。
いつものフィルムでなくデジタルで。
1DsmkIIIの初出陣にもなりました。


DPP07D80208172C16.jpg

EF85mm L

85mmのf1.2、いつもの事ながらなんでも絵にしてしまうレンズですね。


DPP07D80208173220.jpg

EF85mm L

アルバムを作るカメラマンは、別で入っていましたので
邪魔にならない様、横からバシバシっと。


DPP07D80208172F38.jpg

EF135mm L

この会場は、THE KAWABUN NAGOYAです。
そう前回広告を撮りに行った会場。
前回建築的な撮影がメインだったので
今回スタッフの動き的なものと小物も撮ってきました。

ちなみに前回の写真、早速パンフレットで沢山使われていました。
貰ってくるの忘れちゃったんですけどね。泣


人一倍仕事を頑張る新郎は、すごい勢いで会社の中で上に上がって行っています。
東京を離れる前に「目標は、中野さんの様になる事」って言ってたっけ。
お世辞でも嬉しかったです。
でも、これからは頑張り過ぎない事も大事よ。
守る人が出来たんだから。

この業界では使い古された言葉だけど、お幸せに。
今度は、京都で会いましょう。


久しぶりにポチッと・・・人気ブログランキングへ
  1. 2008/02/09(土) 00:27:46|
  2. | コメント:2

Luce写真館2007

DPP07D70B0A130411.jpg

Canon EOS 5D

本日は、ウチの事務所Luceでスタジオを借り
Luce写真館を行ないました。
全体で14組の方にご参加いただき
子供達・わんちゃんと家族で写真を撮りました。


DPP07D70B0A130141.jpg


私は、8組と最多だったので
バタバタと写真を一日撮り続けていました。
積もる話しも多かったのですがお話出来なかった方々、申し訳ありませんでした。
久しぶりに会う方も多く
その変わりぶり変わらない感じ、すごく楽しかったです。
デジタルとフィルムを今年から選択出来る様にしたのですが
まずは、デジタルで撮影した方から載せられますので
ちょっと先行で掲載させて貰いました。


DPP07D70B0A130014.jpg


この写真館で仲良くなった二家族。
どちらも私が結婚式を撮影させて貰った方です。
こう言う風に毎年なにかしらのきっかけで会える事は、昔では考えられなかった事です。
凄く嬉しいです。

とりあえず白ホリで撮った子供達です。
元気良過ぎで子供って大変ですね。
これが毎日のお父さんお母さんには、感服です。
自分が子供いたら1時間持ちません・・・。笑
  1. 2007/11/10(土) 20:43:43|
  2. | コメント:1

撮影撮影撮影

DPP07D70805141530.jpg

Canon EOS 1DsmkII EF100mmマクロ

本日は、西麻布にて撮影でした。
内容は、Luceブログに更新しています。

上の写真は、今日撮った写真をイメージよりに少しばかしいじってみました。
  1. 2007/08/05(日) 20:42:46|
  2. | コメント:0
次のページ
