M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮島プラプラ

DPP07D8060B131259.jpg

携帯写真はとりあえず終わり。
4時間かかる新幹線で戻ってまいりました。
なるべく軽量化したかったので一眼デジは持っていきませんでした。
と言ってもプライベート写真は、ほとんど撮ってないのですが。

約15年ぶりに行った宮島は、綺麗になっていました。
鹿の数も減ったかな。
昔もっといた様に思います。

仕事開始致します。

DPP07D8060B131021.jpg






ZOZOTOWN
スタイルストア
Bosa Nova campaign
DHC
フジカラーデジカメプリント

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!

デジカメ・携帯電話 メモリーカード安売り


  1. 2008/06/11(水) 19:26:34|
  2. RICOH GX100 (6X6)
  3. | コメント:0

Canon EF-S 18-55mm IS

DPP07D80607162318.jpg

お散歩お遊び様と思って買ったEF-S18-55mmIS。
いや~こんなに写るとは思いませんでした。
中古で1万円半ばですよ・・・。
これがKissDXにパックで付いているなんて・・・怖い怖い。
無理をしてないからこの写りなんでしょうが。
あとちょっとしたテクニックさえあれば
素人さんでもかなりの写真が撮れますね、きっと。

保護フィルターとフードを付けたので
レンズキャップも付けずそのまま鞄に放り込んでます。笑
安いので気兼ねなく使えますし。

当分30Dに付けっぱなしになりそうです。



ZOZOTOWN
スタイルストア
Bosa Nova campaign
DHC
フジカラーデジカメプリント

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!

デジカメ・携帯電話 メモリーカード安売り
  1. 2008/06/07(土) 22:45:57|
  2. RICOH GX100 (6X6)
  3. | コメント:0

ポチポチっと

DPP07D806020F2F59.jpg

長野から帰る新幹線から。
写真はまだ長野市内なのかな・・・。
空が泣いている様で
あんまし撮らないのですが移動中の写真を撮ってみました。
GX100最近持ち出して6x6で撮ってます。

  1. 2008/06/02(月) 15:53:14|
  2. RICOH GX100 (6X6)
  3. | コメント:3

Mac3兄弟

DPP07D8051D123534.jpg

自分用のMacの中でも一番小さい12インチPB。
機種が変わっても昔から3台のMacと共に仕事をしています。
故障などのリスクヘッジもあるのですが
使い方で分けています。

12インチPB 自宅&持ち運び専用(メールとネットが主に)
17インチMacBook ロケーション&スタジオ撮影用(画像取込みC1&DPP専用)
G5 メイン機(画像処理が主に)

こんな感じ。
スクエアで可愛く12インチを撮ってみました。

  1. 2008/05/29(木) 19:05:43|
  2. RICOH GX100 (6X6)
  3. | コメント:0

走っていれば前しか見えない

DPP07D70B16170304.jpg

RICOH GX100

「走っていれば前しか見えない」
某ミネラルウォーターのコピーですが
ほんと単純その通り。

来週も走りまっす。
明日明後日と東京撮影。
日曜日は、日帰りで博多へ撮影。
翌日月曜日は、長野へ撮影。
東京で2日間暗室とデジタルの仕事して
木曜日は、神戸へ撮影。
金曜は、東京でお仕事。
土日は、東京で2日間撮影と打ち合わせ。

ほんと前しか見えませんね。笑
  1. 2007/11/22(木) 23:12:05|
  2. RICOH GX100 (6X6)
  3. | コメント:0

神戸 蘇州園

DPP07D70B0E162220.jpg

RICOH GX100

とりあえず東京に戻りました。
今日は、神戸・御影にある蘇州園にランチに。
約半年ぶりに来ました。

広尾にあったハネザワガーデンを思い出す場所です。
趣きがあります。

まっとりあえず無事に戻りました。
ご報告まで。
  1. 2007/11/14(水) 22:41:24|
  2. RICOH GX100 (6X6)
  3. | コメント:1

東京の景色

DPP07D70B08122013.jpg

RICOH GX100

今日は、麻布にて打合せ。
屋上で六本木ヒルズにレンズを向けてみました。
東京で生まれて東京で育ってきていると
コンクリートジャングルを見慣れてしまうんですね。
写真を撮って、改めて東京ってビルが密集してる事に気付かされます。
パークハイアットでお茶してる時も
下を見ると密集具合が良く分かります。

事務所の周りは、まだ下町の雰囲気が残っていて
緑や風情があるので気持ちよく生活してます。

自然ってきっと凄い力をもっているのでしょうね。
  1. 2007/11/08(木) 18:43:12|
  2. RICOH GX100 (6X6)
  3. | コメント:1

深夜お散歩写真

DPP07D70B060C2607.jpg

RICOH GX100

毎夜仕事が終わってから帰るのは、深夜1時~3時頃。
完全に抜け殻の様になって帰ります。
昨日撮ったこの写真も2時半頃帰り途中で撮ったもの。
こんな気力の無い時には一眼でなくコンパクトで簡単に撮れる方がいいです。
って言うか一眼無理・・・。

6X6のフレーミングは、懐かしい様で新しいです。
  1. 2007/11/06(火) 13:32:57|
  2. RICOH GX100 (6X6)
  3. | コメント:1

6x6

DPP07D70B05161801.jpg

RICOH GX100 ISO400

悩みに悩んで購入してしまいました。
GRD2もマイナーチェンジで自分的には、魅力薄なのでRICOH GX100。
結構カメラは、即決で買ってしまうのですが
やはりプライベートで使うカメラは、財布の紐も固い様です。
GRD2の発表待ちもありました。

仕事で使わない(使えない)カメラとしては、1年半ぶりです。
コンパクトデジカメって今までに失敗続きで
買っては売ってを繰り返していたのです。
Fujiのf31fdを買ってからその高感度性能の高さから
他の機種にも目移りもせず過ごしてきました。
が、やはりこの6x6スタイルにやられてしまいました・・・。

やっぱり気分は、ローライやハッセルと同じ様にウエストレベルで。
モノクロモードであえて高感度ノイズを多めに。
このノイズ(粒状)ならISO800でもいいかな?

これから毎日バックに入っているお気に入りカメラになってくれれば良いけど。
カラー撮るならf31fdあるしGX100は、モノクロスクエアオンリー機に決定。
結局2台持ち歩くはめになるんですが。
  1. 2007/11/05(月) 22:42:19|
  2. RICOH GX100 (6X6)
  3. | コメント:1
