M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DPP07D50B12153417.jpg

Canon eos20D 18-55mm

以前撮った地下駐車場。
特に意味なくただ撮っただけです。笑
自分の写真ってこう言うシンプルなものが多いですね。
選ぶもの(洋服・小物・道具)などは、本当にシンプルなものばかり。
人に「なんで同じものばっか持ってるの?」って良く聞かれます。
自分の中では、少しずつ違うのです。
あと選び方も変わってるかもしれません。
単純に言うと量より質。
質も外装デザインとかでなく本質の部分の質で選んでるようです。
あと、手間のかかるもの程魅力を感じています。
すぐに壊れたり調子が悪くなったりゼンマイを自分で巻かないといけない時計など。
今のメンテナンスフリーの時代と逆行するようですが手間のかかるもの程、愛着を持ちます。
写真って不思議なもので自分の生活・価値観・人生などが写り込みます。
だから人の写真を見て楽しかったり苛立ったり色々な感情を持ってしまいます。
でも楽しいんですよ、写真って。

人気blogランキングへ←ポチッと投票お願いします。クリックで10ポイント入ります。
  1. 2005/11/30(水) 14:21:20|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はんこ押しちゃった~

買ってしまいました!
あ~ローン生活だあ~。
こんなにもドキドキする車を買ってしまうとは。
問題は、ちゃんと乗りこなせるかと言う所。
だって5400cc440馬力のモンスターマシーンなんで。
アクセルに足を軽く(ほんと軽く)乗せるだけで1500回転まで上がるんです。
水温もアイドリング時で90℃!スタートから5.2秒で100km!市街地でリッター3kmしか走らないし。
キーを刺してセルを回すと警告音と共に凄いエンジン音が。
(ピーキュルキュル~フォン!!!フォン!!!)
もう車の領域を軽く超えてます。
車高も低すぎでフロントノーズがどこか分かりません。
乗り方もフェラーリ独特の癖がありサイドブレーキも1回で解除せず1回下ろしまた軽く引き下ろす。(普通でも大丈夫は大丈夫です。)
暖気運転も5分程したいし。
動かす時は、全ての計器類をチェック。

PICT03481.jpg

画像は、ちょっと他のサイトから借りてきました。(すみません~)
456は、助手席あたりまで1列にアナログの計器類が並んでます。
もう飛行機のコックピットに近いです。
「今日のご機嫌は、いかがかな~」なんて会話しながら出発です。
手間のかかる車ですがこれが楽しいのです。(普通は、嫌がるのでしょうが・・・)

正直この車は、お薦めしません。
憧れだけでは、乗れないと実感しました。
自分自身も勿論ですが相当メカに詳しくないと故障して大事故を起こします。(軽く200kmは、出ますから)
自分は、車好きの友達に恵まれてますので一安心。
勿論自分も今以上に勉強しないと。

ローンは、ゆとりを持って組みました。
お金が貯まったら一括で返したいと思います。
  1. 2005/11/29(火) 15:37:52|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅葉~

DPP07D50B12153647.jpg

Canon eos 20D 18-55mm

おはようございます。
昨晩も事務所に泊まってしまいました。
一足先に師走に入ってます。
と言うのも来週の頭から4日間ハワイに仕事で撮影に行ってきます。
正直最初は、断ろうと思ってました。
だって、この時期はとてつもなく忙しいのです。
悩んだ結果、行く事になりました。
人にお願いされると断れない自分です・・・。
この際、最高の写真を撮ってきます。

人気blogランキングへ←ポチッと投票お願いします。クリックで10ポイント入ります。
  1. 2005/11/29(火) 10:31:19|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

表参道

5C3T0465_RT16.jpg

Canon eos 1Ds 50mm

自分は、新しいものより古いものに興味があるようです。
徹夜明けでHDの中の画像をあさっていると
自分のレンズの向ける先が良く分かります。
新しいものも嫌いではないですが人が触ったであろう跡や傷がある方がいいようです。
表参道の同潤会アパートも無くなってもう新しい建物が完成しそうです。
ヨーロッパならあんな象徴的で歴史的な建物みんなで残すだろうに。
たぶん新しいテナントが出来たら一度覗いたら二度と行かなくなりそうです。
思い出の場所が変わってしまって悲しいですから・・・。

人気blogランキングへ←ポチッと投票お願いします。クリックで10ポイント入ります。
  1. 2005/11/26(土) 14:44:30|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜の徹夜日記

今晩もはじまりました。
全く意味の無い書き込みです。
今日も私は、徹夜仕事をしております。笑
週間スケジュールに「この日は、徹夜」って書いてある事が可笑しいですよね。
今週は、3日間徹夜してます。
単純に1週間が1.5倍近く働けます。
しかも深夜だと問い合わせがないので集中できます。
仕事が進む進む。
主に暗室作業が大半を占めます。
iPodで音楽を聞きながら大声で歌いながらです。
色々やりましたが暗く孤独な暗室作業には、これがベスト。
ウチのカメラマンに言わすと信じられないそうですが。
んじゃ、暗室に戻りますね。
  1. 2005/11/26(土) 04:13:58|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のお話

こんにちは。
昨日、夜に移動の時間を利用して車を見てきました。

R0010408.jpg

実際の車がこれ。
走行距離は、少しいってますが(その分安い!)内装・外装・エンジン周りとても良く整備されていました。(すべてコーンズによる整備でした)
聞くと前オーナーがかなり車好きで大切に乗っていたそうです。
で、なんで売ってしまったのか?
台数が増えてしまいフェラーリを乗り換えたそうです。
その車は、ディーノと言う事でした。
唯一フェラーリがフェラーリの称号をあたえなかったマニアな車です。
う~ん、趣味が合い過ぎる・・・。

R0010407.jpg

で、お尻は、こんな感じ。
お決まりの跳ね馬さんが一匹跳ねてます。
でも、この車は詳しい人じゃなければフェラーリと分からない所が自分好みです。

R0010404.jpg

内装は、こんな感じ。
外装が、ネロ(黒)で内装が濃い茶のタン革使用です。
たぶんこの組み合わせは、国内にこれ1台だと思います。
何年も456の中古車を見てましたが、一度も見た事のない組み合わせです。
こんな雰囲気大好きです。

R0010432.jpg

そんなこんなで1時間程居た後
麻布十番にあるヒルトップ カシータに食事に。
いつも仕事で一緒になる司会の荻原さんの誕生日をサプライズでやりました。
わいわい楽しい時間を過ごせました。
その後、事務所に戻ってきたのが1時過ぎ。
そこからまた仕事を始めてしまう自分って一体・・・。
家に帰ったのは、4時を過ぎていました。
お疲れ様。

で、今朝に車屋さんに電話するとローンの審査が通っちゃったと。
頭金そんなに用意出来ないのでローン金額が高いにもかかわらずでした。
一番驚いていたのは、車屋さんの方でした。
なんでも仕事がしっかりしているからだそうです。(ほんとかな~。笑)
て、事で問題なく買えるそうです。
しがない1カメラマンがこんな車を買っていいのか・・・。
ローンと言う誘惑に負けそうです。
ローンって怖い・・・。

人気blogランキングへ←ポチッと投票お願いします。クリックで10ポイント入ります。
  1. 2005/11/25(金) 12:42:35|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、車を見てきます。

fer01.jpg

こんばんは。
徹夜中の中野です。
なんだか夜になると書き込みしたくなるんですよね。笑
明日、空き時間を利用して車をみてくる事にしました。
写真の車です。
買えたとして来年のお話なんで・・・。
一応見積もりとローンのお話をしてきます。
あと、気に入ってしまったら来年まで予約で抑えてもらえるかです。
ちょっと楽しみ。
こう言う楽しみがあると日々の生活やお仕事って張りがでますね。
大切な事です。
  1. 2005/11/24(木) 01:12:57|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のお空

R0010376.jpg

今日も早朝から撮影でした。
家を出るとすぐに恵比寿ガーデンプレイスなのですが
ここを選んだのも空が広いから。
恵比寿や代官山は、山の手のお山なんで他の地域より空が格段に綺麗です。
で、この写真が今日の早朝の空。

R0010391.jpg

RICOH GR-D 2枚共

でこれが品川の空。
時間は、お昼過ぎです。
飛行機雲が3本ありますね。
気付くと上ばっか見てます。
何度か上見て歩いてて電柱やガードレールにぶつかった経験あります。
はい、変な人です。笑

今日も徹夜になりそうです。

人気blogランキングへ←ポチッと投票お願いします。クリックで10ポイント入ります。
  1. 2005/11/23(水) 22:21:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

グルメ

R0010370.jpg

RICOH GR-D 21mmワイコン

今日は、とてつもなくバタバタでした。
昼間にご飯も食べる時間もなかったです。
でも、どうにか無理して食事に出れました。
だって食べないと徹夜の3時のおやつが最後の食事になってしまいます。
それは、避けたい。
で、向かったのが斜向いの中華屋さん。
ここは、白金地区でも激安で有名みたいです。
お昼には、サラリーマンの波が収まる事がありません。
ラーメン350円 各種チャーハン450円
恐ろしい程の物価の高い白金でこの価格は、飛び抜け過ぎ。
えっ?味は?
まあ~騙されたと思って食べてくださいな。
なんか昭和の趣きがあって和みますよ、きっと。

人気blogランキングへ←ポチッと投票お願いします。クリックで10ポイント入ります。
  1. 2005/11/23(水) 00:42:30|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます。

プリント終わりました~。
一度帰ってジゴローの朝食をあげてきます。
今週は、後2回程徹夜の予定です。
昔の会社時代に比べればまだまだ楽です。
やりますよ~。
  1. 2005/11/22(火) 07:24:15|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
