M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニマム

DPP07D60119052706.jpg

Canon EOSKissDN SIGMA18-50mm
今の携帯も固定電話も機能優先でデザイン性が無くなっている様に思います。
たぶんデザイナーは、シンプルにしたいのでしょうが
営業のリサーチなどの影響で盛り込まないといけない項目が多く
デザインが崩れてしまうのでしょう。
デザイナーの友人は、飲んだ時に嘆いてました。

日本って機能優先ですよね。
スペックオタクな人種かも、日本人って。

使わない機能ばかり増えていくモノ達ですが
時には足し算ではなく引き算のデザインもいいのでは?
元々日本人は、引き算のデザインが出来る人種だった様に思います。

今は、海外の方がシンプルなデザインをします。
「日本人は、元々シンプルなものが好きなはずなんでミニマムなもの出せば必ず売れますよ~。」
こんな所で言ってもしょうがないか・・・。
  1. 2006/01/31(火) 18:16:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

日本の空も負けてない

0361.jpg

Canon EOS20D EF-S18-55mm
またまた、お空。
去年撮ったものなんですが載せるの忘れてました・・・。
画像探してたら綺麗だったもので載せてみました。

今日は、とても暖かかったですね。
こんな日は、時間あれば写真撮りたい。
でも撮れない・・・。
  1. 2006/01/30(月) 22:06:02|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:5

畏まらない写真

IMG_7031.jpg

Canon EOS20D EF-S10-22mm
おはようございます。
徹夜明けで妙にハイテンションの中野でございます。

なんか旧作が続きますが今日も。笑
ホテルからの依頼でちょっと変わった客室の写真を撮って欲しいとの依頼。
なんでもアリポジが畏まり過ぎとの事。(パース揃ってカラーバランス綺麗過ぎの事の様です)
で、雑誌広告等に使いたいとの事でした。
変な写真、あっ違った
変わった写真なら得意分野。
で全室を2日間かけて撮影しました。

変わってます?
ま~普通の広告写真では撮らない写真ですね。
  1. 2006/01/30(月) 11:56:39|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エッフェル塔じゃないよ

IMG_4465.jpg

Canon EOSKissDN SIGMA18-50mm
先日11時ちょい前に飲みに行く事になり恵比寿のアレックスのお店へ。
アレックスですが日本人。
はい、滅茶苦茶コテコテの日本人です。
ただ、話を聞くとイタリアの一つ星レストランで働いていたそうです。
イタリア語もペラペラ。

お店は、活気のある和食のお店。
ラストオーダー取っている時にお店に入ったので凄く迷惑なんですが
いつも行くお店なので許してもらいました。
いつもすみませんです。

食事をして一緒に飲みにいった人が前から「東京タワーが見たい」と言っていたので
店を出た後、その足で芝まで。
久しぶりに真下から見る東京タワーは、迫力でした。
寒かったけど、いい思い出になりました。
真下から見る東京タワーなにげに楽しいですよ。

コメント沢山貰ってますが今日ちょっと徹夜しますので明日時間のある時にお返事させて下さい。
すみません。
  1. 2006/01/29(日) 23:38:54|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫の手も

IMG_4380.jpg

Canon EOSKissDN SIGMA18-50mm
今日は、提携会場でのフェアに参加しました。
ほんと猫の手も借りたいくらい忙しく
ちゃんと対応出来たのか不安ですが多くの成約をいただきました。
ありがとうございました。

写真は、ウチのジゴローの手と言うか前足。
見て分かる様にまったく手伝ってくれる様子はありません。
いつもゴロゴロしてます。
いいな~ジゴは。
  1. 2006/01/29(日) 17:53:18|
  2. ジゴロー(猫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

料理写真

img012.jpg

FUJI GX680 III 115mm MD RDPIII
ホテルの広告で撮影した料理写真です。
外光(自然光)が入ってる様に見えますが全部ストロボです。
逆アオリしすぎで下の両端がケラレてるのは、ご愛嬌。
抜けの良い写真にしたかったのでストロボは、コメット使用です。
サンスターだと味のある感じになります。
個人的な感覚なので本当かどうかは、分かりません。笑
一応両メーカーのジェネを2台ずつ揃えていますが、お馬鹿なだけかもしれません。

こう言う写真見るとお腹空きます・・・。
美味しいレストラン行きたいな~。泣
  1. 2006/01/28(土) 21:47:14|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

また

DPP07D60117131C03.jpg

Canon EOSKissDN SIGMA18-50mm
また自宅の照明。
ルイス・ポールセン PH-5です。
この照明は、引っ越す前に買ったのですが暗いのでずっとしまっていましたが
引っ越しを期にダイニングテーブルの上に付けてみました。
デザイナーの話では、夕方の太陽の沈む光を表現したそうです。
さて、自分はそれが撮れたのでしょうか?
  1. 2006/01/27(金) 20:52:04|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:5

おかげさまで

IMG_4132.jpg

Canon EOSKissDN SIGMA18-50mm
ランキング3位にいます。
気付いたら「えっ?」って感じですが。
自分の日々撮っている写真のアウトプット先を探してたら
カメラマンの宅間さんのHPにて「blogを今度やります」と書いてあり
「そうか!blogがあった」と思ってやり始めたスーパー個人的なblogです。
そんな適当さなんですが3位は、素直に嬉しいです。
+プレッシャーでもあるんですけどね。笑

皆様ほんとにありがとうございます!!

でも、たまにテキトーな写真載せても大丈夫ですか?笑

出来るだけ毎日頑張っていきますので
宜しくお願いします。
  1. 2006/01/27(金) 06:37:41|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハワイの空

R0010501.jpg

RICOH GR-D Pモード
ハワイのお空です。
もう懐かしく思ってしまいます。
あ~気持ちよかったな~。
  1. 2006/01/26(木) 18:51:28|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:7

事務所のアイドル

DPP07D6011A003B33.jpg

Canon EOSKissDN SIGMA18-50mm

事務所の癒し系アイドルのパキラちゃんです。
いつも棚に入れられて可哀想なんで下ろして水をあげました。
ついでに記念写真。

さすがにiso800だとノイズでますね。
ま~味だと思って下さい。

さて仕事仕事っと。
現像液温まったかな~。
  1. 2006/01/26(木) 01:30:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
次のページ
