M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら~♪

DPP07D6031F151B40.jpg

Canon EOS KissDN SIGMA18-50mm

今日のお仕事は、ここまで。
昨日半徹夜の為、天の神様が頭の中で
「寝ろ~寝ろ~」と唱え続けています。

明日は、朝一から長野へ撮影です。
オープン一発目のパーティーです。
今からドキドキしています。

夜には、日帰りで戻ってきますが事務所まで来れるか
分からないのでアップ出来るかは分かりません。
  1. 2006/03/31(金) 21:36:05|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

八芳園の桜

DPP07D6031F0D2013.jpg

Canon EOS KissDN SIGMA18-50mm

ゆうこさん、桜ですよ~。
東京は、もう八分咲きくらいですかね。
八芳園は、気持ちいいでした。
因に一人でプラプラしてたのは自分くらい。
結婚式の二人やカップル・夫婦でホンワカな空気が流れていました。
独り身は、さびし~。

DPP07D6031F0D1906.jpg

DPP07D6031F0D1C21.jpg


DPP07D6031F0D2B34.jpg

DPP07D6031F0D2715.jpg

桜一杯いっぱい~。
楽しいな~。

さ~仕事しよっと。

  1. 2006/03/31(金) 14:06:27|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

去年の桜

DPP07D50414152949.jpg

Canon EOS20D EF-S18-55mm

ちなみに去年の桜。
画像いじりまくっていますのでちょっと違うかも。
作品的な感じで。
  1. 2006/03/31(金) 00:38:24|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初桜

DPP07D6031F001315.jpg

Canon EOS KissDN SIGMA18-50mm

御要望の桜ですよ~、ゆうこさん。
照明が水銀灯だったのと桜が白かったので色が出ませんでした。
なので今回は、モノクロで。
ちょっと絵の様になって見えますね~。
写真の桜は、天現寺の慶応幼稚舎の正門のです。
今日の東京は、冷蔵庫の中の様に寒い夜です。
これ一枚撮るのが精一杯です。
明日気分転換にお昼にでも回ってみますね。
  1. 2006/03/31(金) 00:30:47|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Fujiya Gohonjin 3

DPP07D6031D101722.jpg

Canon EOS 5D EF35mm L

桜が見たい中野でございます。
今日も見れなそうです、はい。

写真は、長野から。
(写真のネタ切れって言うかネタが有り過ぎで・・・笑)
ガラスで出来たチェス。
チェスって将棋みたいな物?ですか?
う~ん、よく分かりません。
まっいいや!!

今日は、徹夜でございま~す。
頑張るっす!!
  1. 2006/03/30(木) 18:31:47|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

The Fujiya Gohonjin 2

DPP07D6031D100851.jpg

Canon EOS 5D EF50mm

今日は、ほんと苦しい程忙しい一日でした。
内容は、疲れたんで内緒。笑

やっと落ち着いてきました。
これから自分の仕事に入ります。
あ~もう10時だ。

桜咲いてきてますね。
写真どころか近くで見る暇すらありません。
少しは、桜見せてくれ~。
写真撮りたいよ~。

今日は、ぼやきな文章でした。

写真は、長野のフジヤ御本陣のメイン階段上の照明です。
  1. 2006/03/29(水) 22:10:12|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Fujiya Gohonjin

DPP07D6031C0D2E05.jpg

Canon EOS 5D EF50mm

やっと更新出来ます・・・。

先週金曜からずっと撮影と打合せに追われていました。
土曜日は、東京で撮影があった為一時帰ってきましたが
昨日も長野へ。
今日朝一で広告撮影の打合せが東京であったので
昨日は、最終の新幹線でトンボ帰り・・・。
まるで自分が何やってるか分からなくなるスケジュールでした。
同時に事務所の改装工事を進めていたのも一段落。
3日間で撮影した枚数は、軽く2000枚を超えています。
デジカメだけのデータ量で20Gオーバー。
処理が大変だ。

写真は、長野のオープンしたフジヤ御本陣。
ここの広告・web用の写真を撮ってきました。

DPP07D6031C0D3048.jpg

Canon EOS 5D EF24mm L

ここがメインの階段。
中央で交差していてとても綺麗です。


DPP07D6031C0D3313.jpg

Canon EOS 5D EF35mm L

こちらが挙式会場・・・の看板です。
今回の撮影は、イメージ担当で
施行写真は、ナカサ・アンド・パートナーズが担当。
建築・内装インテリアでは、最高峰の事務所です。
撮影カメラは、4x5とCanon 1Ds markII
自分は、小物全般を担当。
メインは、5Dと1Ds。
もう一方カメラマンの方は、内装を少しイメージよりで。
ハッセルにリーフの2200万画素のデジバック。
(もう広告の世界は、デジタルのみですね~)

と言う3人体制で一気に営業用写真を撮ったのでした。

あ~疲れたなっと。
  1. 2006/03/28(火) 14:37:11|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バタバタ

してます。
事務所の暗室工事も終わり。
かたずけもようやく終わりました。
これから長野にまた行ってきます。
メールや電話に返答出来ずすみません。
夜には、戻ってきます。
  1. 2006/03/27(月) 14:08:48|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャーハン

DPP07D60318003915.jpg

Canon EOS 5D EF50mm

今日のお昼は、みんなで斜向いの中華屋さんへ。
自分は、卵チャーハンとラーメンを食べました。
いつもの定番メニューです。
値段は、激安です。

明日早朝から長野出張になります。
明日明後日とウェディングの撮影と広告の撮影の2本立て。
土曜の夜には、帰ってきます。
同時に事務所の工事も入りますのでかなりバタバタしています。
もうこんな時間だし・・・寝れないな。
  1. 2006/03/24(金) 01:08:35|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恵比寿3丁目交差点

DPP07D603150A3310.jpg

Canon EOS 5D CarlZeiss 50mm

今日は、暖かくて良い天気ですね~。
お散歩したいですが仕事仕事。

今日は、事務所の近くの交差点「恵比寿3丁目」のお話。
外苑西通りと恵比寿バス通りの重なる大きな交差点です。
恵比寿からだと歩いて15分くらいかかります。
恵比寿駅から来て左に曲がると広尾。
右に行くと白金・目黒。
真っ直ぐ行くと白金高輪になります。
どちらに行っても高級住宅街。
そんな挟まれた立地に事務所を構えたのが1年前。
たまたま見ていた「東京R不動産」のサイトでこの物件を見つけて
すぐに契約しました。
内見で恵比寿から歩いてきたら結構あるな~と思ったのですが
地図で見ると都心のど真ん中。
近くには、明治通り・外苑西通り・目黒通り・駒沢通りとあるので車で動き易いと分かりました。
しかも裏に入ると街がのんびりしてるのです。
自分には、とても合う場所でした。

写真は、事務所近くの路地。
大体こんな感じです。
白金って言うと高級に見えますが実はネジの街。
天現寺から古川橋までの渋谷川周辺には、街工場が沢山あります。
事務所の周辺も工場が沢山あります。
近くの工場では、フランクミュラーの店舗の装飾品を一括で作っていたりします。
でも街は、とても暖かく近くの人達は、よく挨拶をしてくれます。
ほんとにここにして良かったと言う気持ちです。

近くには、沢山美味しいお店もあるんで日々忙しくも楽しい毎日を送っています。
  1. 2006/03/21(火) 11:29:24|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
