M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OFF

DPP07D6051E153430.jpg

Canon EOS KissDN SIGMA 18-50mm

今日は、完全オフ!!
約一ヶ月ぶりのお休みです。

昨日、神戸の黒沢さんから連絡貰って
「明日、東京戻るからランチしましょ」とお誘いを受けて
昼間っからレストランでシャンパン飲んでました。

行ったのは、白金台にあるrestaurant Quintessence。
まだオープンして一ヶ月経たない新しいお店です。
事務所から歩いて5分もかからな所にあります。

素材重視の塩をメインにした味付けは、よかったです。
満足度は、黒沢さんの表情を見てもらえればわかりますね。笑
また、行きたいお店に入りました。

その後、六本木ヒルズにお買い物。
黒沢さんが洋服を見ている隙にカメラマン用のブックを6冊まとめ買い。
フランス製のもので結構値段がいってしまいました。
やはり良いものは、高い。
六本木ヒルズを後にして青山へ移動。
黒沢さんがネールがあるとの事で自分も久しぶりにお買い物。
今年に入ってまだ洋服を一着も買ってないので久しぶりに仕事道具以外にお金を使いました。
プラダでTシャツとパンツを買い
ジルサンダーでTシャツ2枚とジャケットを買ってきました。
これで当分洋服は、買わないと思います。

あっ自分は、昔洋服馬鹿だったので高い洋服を買うのに躊躇しません。
年間で買う量も凄く少ないですし
普通に洋服買っている方と同じくらいのお金の使い方です。

良いものは、長持ちする事を知ってからこんな買い方を続けています。
8年前に買ったパンツも今でも履いてますし
Tシャツも5年くらい着続けてしまいます。

因に好きなデザイナーは、キャロルクリスチャンポエル・ヘルムートラング・カルペディエム
ブランドだと、プラダ・ジルサンダーです。

ファッション馬鹿の中野のOFFの行動でした。
  1. 2006/05/30(火) 22:19:26|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3

洋書の雰囲気

DPP07D6051A102519.jpg

Canon EOS 5D SIGMA24-60mm

ふ~やっと更新出来る。
撮影がずっと続いてたので仕事優先にしてました。
当たり前か。

写真は、仕事のものから。
「洋書の雰囲気で」と言うクライアントからの希望。
雰囲気出てます?
  1. 2006/05/29(月) 20:46:15|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

撮影が続いています。

DPP07D6051A130420.jpg

Canon EOS 5D EF100mmマクロ

今日は、早朝から青山にあるシュウ ウエムラにて広告の撮影でした。
眠いっす!!

写真は、かなりいじって納品のものとは違います。
もっと柔らかいですね。
もちろんこの画像も納品しますが。

明日も明後日も撮影が続きま~す。
頑張るっす!!
  1. 2006/05/26(金) 19:57:29|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事しないと

DPP07D605190B3059.jpg

Canon EOS 5D EF24-70mm L

昨日は、深夜まで撮影でした。
撮っていたのは、人物とブツ。
全てデジタルです。

で、こんな感じです。
とりあえず、バタバタなんで
これにて失礼~。
  1. 2006/05/25(木) 12:01:28|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

到着~

DPP07D60517122912.jpg

Canon EOS KissDN SIGMA18-50mm

今日MacBookが届きました~。
横幅は、15インチと大差ない大きさですが高さが低くコンパクトです。
問題のPC-CSとDPPですが完全に動きます。
5Dのraw画像でテストしてみましたがスピードは、早いんじゃない?って感じです。
来春PSが新しくなればもっと早い?
でも現在PSも殆ど使っていない状態。
各種raw展開ソフトで殆どの処理をしてしまいます。
と言うことは、このままでも問題なし。

明日広告の撮影ですので持っていってみま~す。
  1. 2006/05/23(火) 18:54:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いい一日

DPP07D60510153A49.jpg

Canon EOS 5D EF24mm L

今日は、帝国ホテルへ撮影に行ってきました。
なんだか暖かい家族で撮っているこちらまで暖かい気持ちになりました。

関係ない話ですが帰りにエントランスでベルボーイに「ライターあります?」って聞いてた人に話しかけて
「貸しますよ」ってライター渡しました。
さすがに帝国ホテルのボーイさんもライターは、持ってないようです。笑
「ありがとうございます」って言われちゃいました。
ちっちゃな事ですけど気持ちいいですね。
道ばたで困っている人を見たら先陣切って声掛けれる様になりたいものです。

  1. 2006/05/20(土) 21:47:16|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Mac Book

macbook4black20050516.jpg

こんばんは~。
今日、仕事の空き時間を利用して渋谷のアップルストアーへ行ってきました。
お目当ては新しく出たMacBookを触ってくる事。
いざ触ってみるといい感じ。
デザインも好きです。
レジを見ると飛ぶ様に売れています。笑
黒は、在庫切れだそうです。

問題は、Intellでフォトショップがどうかと言う事でしょうね。
ま~動くらしいのですが、やはり遅いようです。
来春のCSアップデートを期待するしかないですね。

結論を言うと買ってしまいました。笑
ネットで黒を。
昔のパワーブックG3に憧れていて買えなかったのが自分を押したのでしょうか?

今自分用のmacがないんですよ、実は。
全部事務所用です。
元は、自分のなんですけどね・・・。

最近出張が多いので外で書類仕事やネットのできるコンパクトなmacが専用で欲しかったのです。
画像処理?な~んも考えてません。
プライベート専用ですからPS-CSも遅くて問題なし!!←本当か?

でもAdobe RGBにモニター設定変えたら画面の色変わったのですが
もしかして対応?
詳しい人教えて下さい。

win入れて使うとめっちゃ早いらしいですよ。
Appleの人が言ってました。

まっいいや、プライベート用だし。
届いたら色々テストしてみますね。
  1. 2006/05/17(水) 20:26:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

グデジゴ

R0010858.jpg

RICOH GR-D

こんにちは。
今朝のジゴローです。
こんな感じでベットでグデグデです。

最近は、暖かい為か家中走り回っています。
毛の生え変わりで抜け毛がすごい量。
毎日掃除をしても朝起きると毛だらけ・・・。
そろそろシャンプーかな?
  1. 2006/05/15(月) 18:24:21|
  2. ジゴロー(猫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お馬さん

060313_0203~0001.jpg

携帯電話カメラ W21CA

今日は、あいにくの雨でした。
外で撮りたいとの強いリクエストがあったので自分もなんだか悲しくなってしまいます。

久しぶりにお馬さん登場です。
最近は、全然乗ってなく先日ガソリン入れに行っただけ。
それでも楽しい車なんですけどね。

5000回転くらいからエンジンが吠え始めます。
うるさいとも言いますが。
フェラーリ456GTがフェラーリらしくなるのは、4000回転以上でしょうか。
とても国産では味わえない加速感があります。
体がシートにめり込むとは、この事でしょう。
写真でメーターが320kmまであるのは、ご愛嬌。笑
全長約5m幅2mの大きい車体とセンシティブなハンドルにも、ようやく慣れてきました。
456は、GTカーなので運転しやすいので意外と楽でした。
誰でも運転しやすい大人なフェラーリですね。
  1. 2006/05/13(土) 23:28:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ラディソン都ホテルに行ってみるの巻

DPP07D6050C111429.jpg

Canon EOS 5D SIGMA24-60mm
こんにちは。
今日は、ラディソン都ホテルに行ってきました。
と言うのも明日明後日とここで連続で撮影があります。
久しぶりですので、ロケハンです。
事務所から自転車で5分もかかりません。
めちゃ近いですね、やっぱり。

DPP07D6050C112033.jpg

ここのお庭は、緑が綺麗です。
DPP07D6050C111B11.jpg

で、意味も無くエレベーターホールを撮ってみたり。笑
プラプラ30分ばかり探検してきました。

明日明後日と天気が良くなるといいですね。
  1. 2006/05/12(金) 17:50:29|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
