M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた事務所プチ改装

DPP07D6071B092918.jpg

Canon EOS1D mark2N EF28-70mm L

事務所に床材を貼ってみました。
昨日夜12時位から一人始めた孤独な作業・・・楽し過ぎます、ウフッ。笑
大体8割方貼り終わりました。
時間にして1時間程度。
こう言うイジル事って子供の頃から好きな様です。
物を作ったり、自分の使いやすい様に改造したり
記憶がある所では、小学生からやっていました。
大人になっても変わらないんですよね。
精神的に大人になってないのかも・・・。

以前は、撮影も考え白でコンクリートの床を塗っていましたが
撮影は、外でやる様になり
ペンキも剥がれ放題で味出まくりでした。
最近では、その性で事務所がホコリっぽくなっていたので
床材貼りたかったんですよね。
写真を落としたりすると傷が入ってしまうので、やはりコンクリ剥き出しより良いです。

ちょっと大人な感じになった事務所でした。
  1. 2006/07/27(木) 10:00:33|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神田サオリさん

DPP07D6071A040E20.jpg

Canon 1Dmark2N EF28-70mm L
昨夜丸の内の倶楽部21号館にて行われている「溶 Tuxedo Lake」に行ってきました。
ニューヨークにて展示・制作した作品の東京での展示です。

神田さんに招待状をいただきましてギリギリ神田さんのライブペイントに間に合いました。

DPP07D6071A040926.jpg

DPP07D6071A040C58.jpg

DPP07D6071A040B04.jpg

雰囲気は、伝わりましたでしょうか?
ギリギリに着いた為、ポジションがあまり良くないので写真が単調になってしまいましたがご勘弁下さい。

DPP07D6071A041238.jpg

DPP07D606150F1D51.jpg

久しぶりに血が騒いだと言いますか。
興奮して寝てません、はい。
また、行きたいです。
  1. 2006/07/26(水) 04:47:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

種村さん送別会

DPP07D607190E2315.jpg

Canon EOS 20D SIGMA 18-50mm

昨日の夜、麻布十番にある東京レストランのプランナーの種村さんの送別会をサプライズでやりました。
色々な方々が集まり、全国の店舗からビデオメッセージがあり、変なコントあり
さすがっす!!

種村さん最後に言った夢、是非実現出来る様頑張ってね。
  1. 2006/07/25(火) 14:47:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

お隣さんも

DPP07D60716133041.jpg

Canon EOS20D (CPS代替) SIGMA18-50mm

お隣さんも買っちゃった様です。
2週間前くらいに駐車場に行くと真っ赤なカバーのかかった車が隣に。
近くで見るとお馬さんマークが。

今日カバーがとれていてF430だと分かりました。
奥の車が自分の456GT。
やっぱりV12の456の方が個人的に好きです。
V8なら430より360の方が好きですね。
ヘッドライトが小さくなってるので、その辺りのデザインの違いでしょうね。
456は、リトラクタブルなので昼間は隠れています。

ちなみに同じフロアーの6台くらい隣にもフェラーリF40が止まっています。
なかなか凄い駐車場です。
  1. 2006/07/22(土) 20:10:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

仕事ばっかり

DPP07D60714153328.jpg

Canon EOS 5D EF100mmマクロ

お久しゅうございます。
最近は、撮影や暗室作業に追われる毎日です。
遊ぶ事も忘れています。
なかなか更新する気力が無くなっていますね。
グデグデなブログになりつつあるかな・・・。
つまらない人間になりつつある~!!

今日は、朝からスタジオでレギュラーの雑誌撮影。
4x5も登場です。

DPP07D60714152006.jpg

Canon EOS KissDN SIGMA18-50mm

窓から真っ直ぐに光が入って当たってしまうので
3枚のカポックを使い
影を作り光をぐるっと回して当てています。
写真は、天井の照明がついてますので実際の撮影の光とは違います。

こう言うやり方は、普段光を見る訓練を日々続けていると
簡単にイメージして作り込む事が出来る様になります。

DPP07D60714151E35.jpg

ブツ撮りは、こんな感じでライティング。
ヘッド2灯に付いている大きな傘は、結構使用頻度が高いです。
直径1.5m位ある透過傘です。
ほんとはディフューズする場合、アートレ等で組むのですが
写り込みの無い場合、この傘で組んでしまう事が多いです。
勿論アートレも使っていますが。

一番上の写真は、この傘で撮影しています。

撮影が終わってスタジオを後にし
銀座のCanonプロサービスへ。
壊れてたり調子の悪い機材を大量に預けてきました。

ボディがEOS 1v 5 1D 20D
レンズがEF 50mm 2本 24mm L 24-70mm L

Canonの人もまだあるの?って感じの顔していました。

機材のメンテナンスって結構お金かかるんですよね。
請求が怖いな~。

そんなこんなな一日でした。
また、これから一仕事してから帰ります。
では~。

  1. 2006/07/20(木) 22:53:36|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歓迎会

DPP07D6070A0D0D19.jpg

DPP07D6070A0D0E22.jpg

DPP07D6070A0D1336.jpg

DPP07D6070A0D1133.jpg

Canon EOS 5D EF16-35mm EF24-70mm ISO1600

先日、六本木ヒルズに行く前に新しいカメラマン2人の歓迎会を恵比寿でやりました。
内容は、写真をご覧下さい。笑
全員が一同に集まる事が珍しい事務所で
集まった事に感謝です。
楽しい時間でした。

DPP07D6070A0D1447.jpg

また、車かよって突っ込みが聞こえそうですが
六本木ヒルズの地下で見つけた
フェラーリ328です。
この型も都内では、珍しくなりました。
車高の低さは、奥の四駆と比べてもらえれば良く分かりますね。
乗り越えられそうです。笑

数十年前の車なのに状態は、良さそうでした。
生粋のフェラーリ好きは、車に愛情注いでる人が多いですね。
見栄で乗っている人のフェラーリと元々この車が好きな人のフェラーリの違いは見れば分かります。
  1. 2006/07/10(月) 13:41:00|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕長野滞在

DPP07D6051A121F05.jpg

Canon EOS 5D SIGMA24-60mm

本日から3日間長野で撮影です。
1日目は、無事終了。

帰りは、日曜になります。
Macも持ち込んでインターネットも出来ます。
便利な時代ですね。

写真は、以前撮ったシュウ・ウエムラの広告の写真です。
  1. 2006/07/07(金) 22:52:27|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六本木ヒルズ MA-DO LOUNGE 2

DPP07D607060C0349.jpg

Canon EOS 5D 16-35mm L ISO 1600

行ってきました~。
六本木ヒルズ MA-DO LOUNGE。

DPP07D607060B3849.jpg

こんな感じで大盛況。
知り合いの方もチラホラ。
みんなクリエイターやモデル関係です。
あとは、セレブっぽい人達が多かったかな。

DPP07D607060B3A16.jpg

ライブ演奏もあり。
DPP07D607060C0040.jpg

とんでもなく多いプロジェクターをコントロールしてるVJあり。
DPP07D607060B3B49.jpg

あいにくの雨で外は、ほとんど見えません。
DPP07D607060B3722.jpg

ここで結婚式って言うかパーティですね。
パーティ慣れしてる人には、魅力的でしょう。
だって、今までにないですもん。
これから楽しみですね~。

  1. 2006/07/06(木) 12:18:29|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

六本木ヒルズ MA-DO LOUNGE

00860863.jpg

こんにちは~。
ご無沙汰しております。

今度六本木ヒルズにMA-DO LOUNGEと言うパーティー会場での撮影契約になりました。
TOKYO CITY VIEWで夜景をバックに結婚式です。
まだ公表されていませんが、一足先にお知らせしても大丈夫だよね?
森ビル関係者には、インフォメーションされてるみたいだし。

【昼はCafe】、【夜は様々なアーティスト・クリエーターと連動してイベントを行なうClub Lounge】と言う事です。
7/8からオープンです。
明日は、レセプションパーティに出席。

16日に初の撮影が入っています。
とても楽しみですね。
  1. 2006/07/04(火) 12:42:59|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
