M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月末だぁ~!!

DPP07D6081C173337.jpg

Canon EOS 5D EF35mm L

まずいまずい。
気付けば月末!!
暗室入って焼いていたものも終わりそうなので
色々処理しないと。

明日また長野へ飛びます。
出張ばかりで家に居る時間なんてほんの僅か。
家賃は、ジゴローの為に使っている様な感じですね。

写真は、神戸から。
  1. 2006/08/31(木) 15:14:06|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

in神戸

DPP07D6081D001400.jpg

Canon EOS 5D EF35mm

やっとネット環境のホテルに着きました。
この2日間広告の撮影でぶっ続け。
撮影データで40ギガ程になりました。
その大量のカットの中から、たった一枚。笑

明日東京帰ってから最速マシンじゃないと無理です。
かなり疲れました。

お休みなさ~い。

人気blogランキングへ←ポチッと投票お願いします。クリックで10ポイント入ります。
  1. 2006/08/30(水) 00:20:07|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ神戸へ!!

DPP07D60817170928.jpg

Canon EOS 5D EF28-70mm

こんにちは~。
今日は、秋の様な気温ですね。
気持ちいいです。

え~と今日から神戸入りですので
ホテルがネット環境があれば更新します。
駄目だと30日まで更新出来なそうです。

頑張ってきま~す。
  1. 2006/08/27(日) 14:56:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

また購入

DPP07D60817170D41.jpg

Canon EOS 5D EF28-70mm

長野より帰ってまいりました~。
午前中事務所が埋まってしまっていたので
久しぶりに新宿へ買い出し。

で、個人用にまた5Dを買ってきてしまいました。
2台目です・・・。
結構気に入って使ってますので自分用に欲しくなってしまったんです。
中古なんで安く買えました。

5D気に入ってますがレスポンスなどは、目を瞑ってます。
1D系のレスポンスは、やはり良いです。

これでゆっくり写真撮れるかな。

人気blogランキングへ←ポチッと投票お願いします。クリックで10ポイント入ります。
  1. 2006/08/25(金) 17:10:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Canon 新情報!!

img44ec1ab3d07ee.jpg

いよいよ明日発表ですね。
画像は、一足先に漏れてきたもの。
明日になれば全貌がはっきりしますが。

左がKissDNの後継機
1010万画素 2.5インチ液晶 超音波ダストリダクション raw10コマ などなど

真ん中が50mm f1.2 L

右が70-200mm f4.0 L IS

この他に1Dsの新しいものと5Dのマイナーチェンジモデルの情報もあります。

明日が楽しみ~。
(お金無くなるな・・・)

人気blogランキングへ←ポチッと投票お願いします。クリックで10ポイント入ります。
  1. 2006/08/23(水) 21:17:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夏空

DPP07D608170F2618.jpg

Canon 1Ds EF28-70mm

今日のお空。
夏っぽいですね。
子供の頃、夕方にこんな感じの空を見ると寂しくなったものです。
家に帰らないといけないですからね。

明日は、またまた長野に居ます。

人気blogランキングへ←写真が良かったらポチッと投票お願いします。クリックで10ポイント入ります。
  1. 2006/08/23(水) 16:59:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カッコいいジゴロー

mono.jpg

Canon EOS 1Ds EF100mm マクロ

ジゴ2連チャン。笑
昔、撮った写真です。
載せてたっけ?
今とちょっと目つきが違うかな~。
この頃は、強い目をしていた様に思います。
  1. 2006/08/23(水) 01:19:47|
  2. ジゴロー(猫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いやいや

DPP07D60815151051.jpg

Canon EOS 5D EF28-70mm

今日長野より帰ってまいりました~。
3日間長野にいた事になります。
3日続けての撮影と慣れないホテル暮らしは、結構体力消耗します。
さて、今日の写真のジゴローですが最近お腹が出てきている様に思います。
そんなにご飯あげすぎてないのですが、多分運動不足。
なので、この前遊び道具を色々買ってきて部屋中に置いておきました。
帰ると少し遊んでみています。
ご飯も低カロリーのものに変えてみようかな?

話は、変わりますが新しいデジカメの噂話飛び交ってますね。
自分も興味深々なのですが
今週中に何か動きがあるようです。
2200万画素の1Dsの後継機種やkissDの新機種
なにやら大変な事になってきましたね。

1Dsの新しいものが出来が良かったら、きっと買うと思います。
  1. 2006/08/21(月) 21:29:39|
  2. ジゴロー(猫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お盆ですね~

DPP07D608100A2C31.jpg

Canon EOS 5D EF100mmマクロ

昨日の夜から降り出した霧雨は、今朝になっても続いてます。
朝、自転車で傘もささずに事務所へ向かうと結構濡れてしまいました。
涼しくて気持ちいいのですけどね。

事務所の前にあった朝顔も気持ち良さそうでした。
  1. 2006/08/16(水) 10:57:53|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアコン壊れる

DPP07D6080E0C2C32.jpg

Canon EOS 5D EF28-70mm

つい最近、自宅のエアコンがおかしい事に気付きました。
何故か、冷えない。

色々調べてみると室外機の冷却ファンが動いてない。
冷却ファンが動かないとガスの気化熱で冷やしているエアコンは、ただの送風機と化します。
一番くらったのは、ジゴローでしょう。
こんな暑いのに毛皮着てますから。
ベットで寝ていたジゴも最近では、冷たいフローリングが良い様です。

最上階で風通しが良いのでエアコンなしでも夏乗り切れる感じですが
早めに直すなり買うなりしないとね。
  1. 2006/08/14(月) 19:30:27|
  2. ジゴロー(猫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
