M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドゥロアンヌ食事会 2

DPP07D60B19010919.jpg

Canon EOS 5D EF28-70mm

こんにちは。
今回の記事は、自動更新になっています。
今頃自分は、撮影中~。

以前に言っていたドゥロアンヌの写真をアップ。
関係者の皆様遅くなりまして申し訳ありませんでした。

DPP07D60B19010128.jpg

今回の主催者は、右から二番目の瀧澤さん。
こちらのプランナーさんです。
なんでも美大出身で写真もやられてたとか。

DPP07D60B19010431.jpg

皆さん食事を楽しんでいます。
会話もね。

DPP07D60B19010E37.jpg

こちらは、メイクマリエの代表さいとうさんと
ウチの寺山が密談中。
何話してんだか?

DPP07D60B19003A20.jpg

「綺麗に撮ってね」と言われて撮ったのがこんな感じ。
勝手にポーズしてます。いかがでしょう??
今度写真渡しますね。
待ってて下さい。

こんな感じでゆったりとあっという間に終わった楽しい時間でした。


ランキング上がる程、更新頑張りまっす。←クリック
  1. 2006/11/25(土) 13:29:52|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

保存方式の新発見

DPP07D60B19002850.jpg

DPP07D60B19002850.001122.jpg

Canon EOS 5D

さっき新藤さんのサイトを見ていて(毎日の様にみていますが)
web用に最適化された保存方式が載っていて
試しに自分の画像でもテスト。
この方式は、知っていましたが
改めて違いにビックリ!!

上の画像が最適化された画像。
下がフォトショップでjpeg化した画像。
違いが分かりますでしょうか?
同サイズで同圧縮です。

上の方が滑らかですよね。
今までのやり方って・・・。
これからは、もっと綺麗な画像でアップしたいと思います!!


ランキング上がる程、更新頑張りまっす。←クリック
  1. 2006/11/25(土) 00:54:03|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょい早く長野の紅葉 2

DPP07D60B18171951.jpg

Canon EOS 5D SIGMA24-60mm

こんばんは。
もう一個紅葉の写真を。

DPP07D60B18171818.jpg

帰りの新幹線の様子。
メイクマリエの井上さんとウチの寺山さんと一緒に長野で飲み。
色々話しながら帰ってきました。
寺子は、疲れて途中から寝てましたが。
いつもこんな感じですね。
仕事から離れて、ちょっとした楽しい時間です。


ランキング上がる程、更新頑張りまっす。←クリック
  1. 2006/11/24(金) 23:32:50|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょい早く長野の紅葉

DPP07D60B180C2103.jpg

Canon EOS 5D SIGMA24-60mm

こんにちは。
昨日長野へ行ってきました。
長野に近づくにつれ紅葉が綺麗になってきました。
長野は、ちょうど紅葉が綺麗な時期みたいです。
着いたのが4時だったので打合せが終わった後には
どっぷり日が暮れてしまい
ライトアップされているものだけ撮ってきました。

綺麗なんですが、長野は寒いですね~。


ランキング上がる程、更新頑張りまっす。←クリック
  1. 2006/11/24(金) 12:39:55|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジヤ 談話室

DPP07D60B16131F14.jpg

Canon EOS 5D EF50mm

こんばんは~。
今日も長野のフジヤゴホンジン。笑

明日打ち合わせに午後から行ってきます。
え~と日帰りです。
長野いつも行っている様に思われますが
明日は、3週間ぶり位になるでしょうか?
久しぶりですね、寒いんだろ~な。

で、明日はこの談話室で打合せですね。
打合せってほど真面目じゃないのかもしれません。
ほんと談話になってしまう、自分の打合せっていいんだろうか・・・。


更新出来てませんが応援お願いします。←クリック
  1. 2006/11/22(水) 19:43:19|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジヤ ゴホンジン 通称:X階段

DPP07D60B15141B06.jpg

Canon EOS 5D EF24mm L

皆様、こんにちは。
ご機嫌いかがでしょうか?

フジヤゴホンジンの広報の様になっています、中野です。
今日の写真は、フジヤ名物X階段。
昔、討ち入りの時でも自由に逃げられる様に
対面で階段が作られたそうです。
総檜作りだったかな?当時のまま今も艶を保っています。
長野にお越しの時には、一度ご覧下さい。

実は、人入りで写真を撮ろうとすると以外と
雰囲気を伝えるのが難しい場所でもあります。


更新出来てませんが応援お願いします。←クリック
  1. 2006/11/22(水) 11:37:59|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

De ROANNE 食事会

DPP07D60B06173003.jpg

Canon EOS 5D EF28-70mm

先日、(と言っても11/1ですが)恵比寿にある
ドゥロアンヌにて食事会がありました。
新しく契約をしたパートナー皆さんで交流会みたいな感じです。
フレンチを美味しく、楽しい会話をした一日でした。

ほんとは、もっと沢山撮っているのですが
ちょっと時間がないのでまた今度アップしたいと思います。
すみませんです・・・。



更新出来てませんが応援お願いします。←クリック
  1. 2006/11/21(火) 20:35:14|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EF 135mm f2.0 L

DPP07D60B12003052.jpg

Canon EOS 5D EF135mm L

連日レンズのマニアックな話ですがお許しを。
自分は、仕事になると単焦点のレンズしか使わなくなります。
頭のイメージと覗いた時のイメージが完全に一致するくらい
焦点距離が頭に入っています。

で望遠で好きなのがEF135mm f2.0 Lです。
元々定評のあるレンズですが
使ってみると素直な気持ちいいレンズです。
遠くのものを寄って撮れると言う感じになりやすい望遠ですが
こんな写真の様に圧縮効果で違った絵にも出来ます。
前後の重なりが目視で見える様になれば
望遠レンズの使いこなしワンランクアップです。
広角が流行っていますが望遠も面白いですよ。


更新出来てませんが応援お願いします。←クリック
  1. 2006/11/19(日) 23:59:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Canon EF 24mm f1.4 L

DPP07D60B12003249.jpg

Canon EOS 5D EF24mm L

広角と言うとこのレンズしか使わないと言ってもいいほどの使用頻度です。
上の写真は、前回アップの写真に引き続き
24mmでワインセラーの中を撮っているのですが
f1.8にほんの少しだけ絞って撮っています。

広角は、ボケが少ないのですが
このレンズは、明るいので嬉しくなるほどボケてくれます。
あとなんか艶っぽくも見えますよね。
ちょっと高いですがお気に入りのレンズです。
(重いがたまに傷・・・)


更新出来てませんが応援お願いします。←クリック
  1. 2006/11/18(土) 23:58:30|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジヤ ゴホンジン

DPP07D60B12003359.jpg

Canon EOS 5D EF24mm L

おはようございます。
今日の写真は、前に広告で撮った長野にあるTHE FUJIYA GOHONJIN。
パンフレットの1ページ目にデカデカと使われている写真です。

ハスキーの三脚に5Dを付けっぱなしでアシスタントに見張っててもらい
マジックアワーになるのを待ちながら撮ったものになります。
パースは、わざと強調しています。

よく建築の広告で見かけますよね、こんなブルーを。
この時間ってほんの僅か5分程度しかありません。
昔は、4X5の大型カメラ(ジナー)を三台セッティングして
この時間に走りまわりながら色々な角度の外観や内装を撮った事もあります。
今では、デジタルでかなり楽になったものです。

写真をやっている方は、是非この時間を狙って色々撮ってみて下さい。
面白いですよ。


更新出来てませんが応援お願いします。←クリック
  1. 2006/11/18(土) 10:05:01|
  2. 建築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
