M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必ず雨が降る

DPP07D7031F171F24.....jpg

Canon EOS1DsmarkII EF28-70mm

東京は、花散らしの雨。
何故か桜が咲くと雨が必ず降るのです。

今日は、事務所に来る前に自宅前の公園の満開の桜を10分程
ボ~っと眺めてから出勤。
これで今年の桜も見納めだな~なんて思ってたら
少し寂しくなってきちゃいました。

土曜日なので皆さんお休みで花見してたな~
いいな~


皆様のワンクリックに元気付けられます。
  1. 2007/03/31(土) 23:46:34|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京R不動産の取材

DPP07D7031D161F20.jpg

Canon EOS 5D EF28-70mm L

今日は、夜から「東京R不動産」の取材を受けてきました。
白金地域で「東京R不動産」を介して事務所を作った方々が集まり
サイトに一つのコラムを作るそうです。

去年サイトに募集が出ていた物件をリノベーションしたトリムタブさんに集まり
「何故白金を選んだのか?」
「オフィスをどう捉えているのか?」
「どこのお店が美味しい」などなど
各事務所の代表の方が集まりゆる~く談話した感じです。

のちのちこの集まりの事がサイトに載る予定です。

恵比寿3丁目交差点を中心にここ数年でクリエイター関係の方が集まってきてる。
そんな面白い地域に自分の事務所もある事を嬉しく思います。


皆様のワンクリックに元気付けられます。
  1. 2007/03/29(木) 22:49:27|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Top of Mt. Fuji

DPP07D7031D0D1351.jpg

Canon EOS 1DsmarkII EF28-70mm L

今日は、富士山写真を。
でも風景カメラマンが絶対に撮らない上空からの富士山。
言わずと知れた日本一ちゃんです。
やっぱり上から見ても大きいですね~。
100%拡大で見ると道があったりするのが見れて面白いです。

遠景なので紫外線でくすんで見えます。
デジタルでもシャープカットフィルター必須ですね。


皆様のワンクリックに元気付けられます。
  1. 2007/03/29(木) 13:32:06|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Phase one H25

DPP07D7031C010329.jpg

Canon EOS 5D EF100mm マクロ

以前買う買う言ってたフェーズワンH25が先週届いております。
因にニコニコ現金払いちゃん。
自分の財布は、泣きすぎて涙も出ません。
いつもなら新しもん好きの自分ならすぐにテストするんですが
実は、今日初めて電源入れてみただけ。
シャッター押してピッって言わせただけ。

今は、仕事に集中集中・・・悶々。
来週には、テスト撮影出来るだろうかね、無理かね、無理だろうね、あ~無理さ。
こんなちっぽけな金属の箱で数百万円なり。
期待も膨らむってもんですって昔使ってたんだけど。
シリアルが300番台の後半。
世界でも1000台くらいなのかな?なんて思いました。
でも定価450万円だから1000台で45億円か・・・儲かってますね。
すぐに計算しちゃうのが理系出身の経営者的発想。笑

プロカメラマン的発想だと「さて、いつペイ出来るだろうか・・・」
シュナイダーのデジタルレンズ欲し~な~、ジナーP3ほし~な~
悩みは、尽きません。


皆様のワンクリックに元気付けられます。
  1. 2007/03/28(水) 11:21:56|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

The wing which can approach heaven

DPP07D70317173549.jpg

Canon EOS 1DsmarkII EF28-70mm L

こんばんは~。
仕事がピーク中、中野でございます。

コメントにレス出来ずにいます。
申し訳ありません。
毎日ちょこちょこしていけばいいんでしょうね。
でも時間がないんです。
何故一日24時間なのか・・・。
時間の使い方が下手と言う噂も・・・。泣

飛行機からの写真が続きますが東京にベタつきでございます。
毎日事務所を中心に100mが一日の行動範囲。
近くに居る野良猫ちんより行動範囲が狭い、お仕事馬鹿ちゃんです。
桜ってどうなったんだ。
もう満開に近いのか・・・世の中の情勢がよくわかりません。泣


皆様のワンクリックに元気付けられます。
  1. 2007/03/28(水) 00:40:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

天国からの風景

DPP07D70317173024.jpg

Canon EOS 1DsmarkII EF28-70mm L

こんばんは。
やっと仕事落ち着いたかと思ったら週末撮影。
結局毎日仕事。
来週は、一日くらい休みにしようかと密かに計画中。

飛行機からの写真が続きますが
なかなか見下げた空の写真ってないですよね。
今日のは、飛行中に立ち上がってギリギリ下を撮った空。
え~皆さんご存知お空オタクちゃんです。

同じお空オタクちゃんがグイド・モカフィコ氏。
資生堂の広告で空撮の展開をしています。
自分もこんな作品撮りたいって思います。
でも旅客機の窓のクリアさも問題あり。
プラスチックですからね。
この窓取り去りたいって思う事、数回。
当たり前ですが高度1万メートルでは窓は開けられない。
マイナス40℃の世界ですし、空気薄過ぎで高山病になっちゃうし・・・。

セスナのチャーターっていくらかかるのさ?
真下の風景撮りた~い。


皆様のワンクリックに元気付けられます。
  1. 2007/03/24(土) 20:51:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

Heaven on a cloud

DPP07D703170A0F28.jpg

Canon EOS 1DsmarkII EF28-70mm L

おはようございます。
昨日は、飛行機で一路博多へ。
前の日仕事が終わらず早朝2時から仕事してたんですが
ギリギリまでやってたんで乗るはずの飛行機のチェックインが1分遅れで出来ず
次の便で行きました・・・。
飛行機の駆け込み乗車、あぶないのではなく出来ないんですね。泣
飛行中最初は、写真を撮っていたのですが
気付いたら爆睡。
よだれ垂れてなかったかな?

皆様のワンクリックに元気付けられます。
  1. 2007/03/23(金) 10:32:20|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

さくら

DPP07D70314160559.jpg

Fuji FainPix F31fd クロームモード

本日は、晴天なり。

おばあちゃんのお葬式も終わり
帰りに世田谷にある爺ちゃんのお墓に寄ってきました。

この写真の桜は、お墓にあった桜。
結構咲いてますね。
今日東京も開花宣言ですし。
きっと桜が咲く度にこの日の事を思い出すでしょうね。

なんだか久しぶりにゆっくりと晴天の中でお散歩しました。
さあ~仕事が遅れた分、頑張らないと。


banner_01.gif
皆様のワンクリックに元気付けられます。

  1. 2007/03/20(火) 22:20:26|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写欲

DPP07D70314001E41.jpg

Canon EOS 1Ds markII EF100mm マクロ

お通夜に行ってまいりました。
明日は、一日動けない状態です。
今日も事務所に来れないと思っていたのですが
夜になって結局来て仕事してしまう自分・・・。

そして写真を撮ってしまう自分。(ブログの更新もしてしまうし)

心が動いている時ほど写真が撮りたくなります。
人間の3大欲求と自分には写欲と言うものが同じ位あるようです。
時には3大欲求よりも写欲が勝る事がある。
自分がなぜ写真を撮るのか・・・。
自分でもよく分かりません。

写真は、事務所のコップ。
上下逆にしてます。


皆様のワンクリックに元気付けられます。
  1. 2007/03/20(火) 00:46:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

少しばかしお休み頂戴します。

昨日母親より連絡がありまして
おばあちゃんが亡くなったと。(父親の母)

明日明後日と撮影なんですが
週明け月曜日・火曜日と葬儀で
仕事とお葬式で更新が出来なくなると思います。

毎日楽しみにしている方には私事で申し訳ありませんが
少しの間お休みになってしまいます。
リンクの方のコメントも中途半端になっていますが
必ずしますのでお許し下さい。

来週には、復活しますのでお待ち下さい。
  1. 2007/03/16(金) 21:36:52|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
