M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ多忙

DPP07D7051F013645.jpg

Canon EOS 5D EF85mm L 開放

大変ご無沙汰しております。
ちょっと広告撮影のオーダーが増えてきたり
結婚式の撮影も佳境に入ってきていまして
なかなかこちらのブログを書く心の余裕がない中野でございます。

楽しそうな広告やちょっと大きな撮影になりそうな広告など
来月から撮影になりそうです。
明日も成田にあるホテルに打合せに行ってまいります。
そんな状況です、はい。
自分の担当する結婚式の撮影も年内の休日が殆ど埋まり大体の今年の動きが見えてきました。
ある意味、何も出来ないんですけどね、旅行とか遊びとか。

写真は、事務所に遊びに来た人が遊びで撮った遊び写真。
ちなみにピースしてるのは、自分。
実は、うさぎのつもり。


うそ。笑


カレンダーを見ても週末の撮影は、真っ黒に書き込まれています。
枠に書ききれなくてはみ出しています。
こんな状況ですのでなかなか・・・。
プチ多忙って感じですかね???
さて帰るべかな、明日早いさ~頑張るべ。
  1. 2007/05/31(木) 02:15:15|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:0

東京R不動産 白金座談会

20070523025603.jpg

知っている方は、知っている
コアなサイト「東京R不動産」のサイトに載りました。
書籍に続き二度目になります。
今回は、オフィスのリノベーションについて。
リノベーションも流行っているみたいですので
参考になればと思います。

因に参加した方々のお仕事が凄い方々ばかり
俵籐さんは、フランクミュラーから直接依頼を受け
直営店の照明のアクリルを制作
MAXRAYでも作品を展示するそうです。

トリムタブの福田さん達は、最近白金に越してきたのですが
nest-lampと言うコーナーランプでIDEE AWARD受賞 通産省「GOOD DESIGN賞」受賞など
建築士以外の一面もあります。

立川さんは、デザインディレクターとして
HOTEL CLASKAやamadanaの店舗インテリアを作っていたりします。

あとで分かってきたのですが「HOTEL CLASKA」ここが白金集団のキーになっている様です。

因に私、中野は・・・
メガブランドからwebの広告、写真にこだわる方の結婚式など撮りつつ
愛猫ジゴローとのんびり暮らしてます。

では、宜しければご覧下さい。

と言いながら、また改装計画を考えている自分・・・。


http://www.realtokyoestate.co.jp/column/tokyorjijyou/20_shirokane/c_tokyor20_01.php
  1. 2007/05/23(水) 03:04:29|
  2. | コメント:0

移設

DPP07D705140D2935.jpg

Canon EOS 5D EF85mm L f1.2開放

昨日は、長野にて撮影。
ここのところ毎週一回は長野に行っている事になりますね。

話は、変わって事務所にヤコブソンのライトを取り付けました。
自宅にあったものなんですが
シーリングファンを付けた時に外してしまったので
こちらに移設です。

このライト、オリジナルで当時のもの。
今は、同じ様な形でも真円のものはなく
もう制作されてないものです。

ちょっと改造して中に、200wのダイクロハロゲンを入れて
とても明るく、透ける色も綺麗になりました。


FC2 Blog Ranking 新規一転クリックお願い致します。
  1. 2007/05/20(日) 13:50:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

かわたれ時

DPP07D70511163808.jpg

Canon EOS 5D EF85mm f1.2開放 L

暗室から出るとかわたれ時
マジックアワーだった。

そう言えば事務所の近くにバラが咲いているのを思い出し
久しぶりにカメラを持ち出す。
最近少し疲れている様だ。
体がカメラを触っていても頭が拒否してる。

太陽の光も街灯の光も無く
かわたれ時、青くなった空の暗い光だけでぼんやりとバラが闇と同化していた。

ゆっくりと上を見上げながら溜め息をする様に静かにシャッターを切る
写真に命を吹き込む為に

数日カメラを持たなかっただけなのに
凄く久しぶりな感覚

写真に愛情を持ち
写真を大切にしてきた
写真で人生が広がった
自分には、写真しかない

ここ数週間で何人かに「写真を汚された」感じの言葉を言われてしまった。
写真に愛情を持っている方が普通は可笑しいのかもしれない

何気ない一言でもその事を一生懸命やっているから余計に落ち込む
だけど自分にはこの道しかない
人に何を言われようが自分の信じる道をゆっくりと進むだけ

今日写真を撮ってまた普通に戻れそうだな

あ~暗いなっと。


FC2 Blog Ranking 久しぶりに違うランキングへ移行しました。
  1. 2007/05/17(木) 23:24:46|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっとちょっとピンぼけ

DPP07D7050B160652.jpg

Canon EOS 5D EF50mm L

なんだかんだでGW明けも忙しくなってしまい交信じゃないじゃな更新出来ませんでした。
今日も長野に日帰り撮影。

先週くらいにメイクさんに言われたのですが
今日も同じメイクさんに会い指摘された事。

襟足の部分に10円ハゲ(円形脱毛症)があるらしいです・・・。笑

なんでしょうね~ストレスかな?
仕事しすぎかな?

そんなこんなで今日の写真はピンぼけです。


FC2 Blog Ranking 久しぶりに違うランキングへ移行しました。
  1. 2007/05/11(金) 22:16:38|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

数時間のゴールデンウィーク

DPP07D705060B3229.jpg

Canon EOS 5D EF50mm L

東京戻りました~。
全身筋肉痛・・・。

神戸~長野への5時間座りっぱなしと。
乗り継ぎ失敗したら最悪の事態と言う綱渡り状態を乗り切りました。
精神的にもかなり疲れております。

今日でゴールデンウィークも終わりですね。
毎年そうですがゴールデンウィークは撮影撮影の毎日。
しょうじきキツいです。

その中でも神戸・蘇州園で撮影前の数時間お散歩出来た事が何より嬉しかったです。
天気も良く新緑も綺麗で一人ウッドデッキに座り朝ご飯。
たまにカメラで気の向くままにシャッターを切る。
数時間でしたが自分にとってのゴールデンウィークです。

今日の写真は、その中からの一枚。
気分は写真に写り込みます。


FC2 Blog Ranking 久しぶりに違うランキングへ移行しました。
  1. 2007/05/06(日) 12:06:43|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

神戸~長野出張

DPP07D705030F3356.jpg

Canon EOS 5D EF85mm L

本日より神戸出張になります。
明日は、御影にある蘇州園にて撮影。
撮影が終わるのが18時頃。
その日に長野入りしないといけないので
19時の新幹線に乗らないといけません。
東京で最終の長野新幹線に乗り換えて24時少し前に長野入りです。
翌日は、朝5:30から撮影です。

明日がタイトなスケジュールになってます。
GW一番の忙しさですね。
これを超えれば楽になります。
あとちょっと頑張ります。


FC2 Blog Ranking 久しぶりに違うランキングへ移行しました。
  1. 2007/05/03(木) 16:03:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

フィルムスキャナーテスト

20070502005603.jpg

Canon EOS 1v EF135mm L フジネガ

こんなデジタル時代にまだまだフィルムを大量に使っている自分の事務所。
月に600本程度消費しています。
2つある暗室も毎日朝から晩までフル稼働。
今時珍しい・・・と思った方も多いでしょう。
でもフィルムの良さもあるんですよね。
デジタルももちろん良いですし。
どちらも写真は写真、過程は別にどちらでもいいんです。
最終アウトプットに合わせて機材を選択する。
デジタルになって幅が広がりました。

いまさらですがフィルムスキャナーを買いました。
ホームページをアップしていくのに必要を感じて。
そのテストスキャンが上の写真です。
結構綺麗に取れるもんです。
もちろんテーブルを作るのにCMSとテーブル作りをしていますが。
ぼちぼち使っていきます。


FC2 Blog Ranking 久しぶりに違うランキングへ移行しました。
  1. 2007/05/02(水) 01:11:02|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
