M.N.D

Masahiro Nakano Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレージ購入

DPP07D7071E121557.jpg

最近放置していて、すみません。
土日は、長野に行って撮影でした。
でも忙しい中でも物欲は、満載でっす。

先週27日に発売になったCanon M80。
26日にちょい先取りで手に入れていました。
これで80ギガあるんで
あらかたの撮影のバックアップやマックブックプロを持って行かない撮影は
これで行ける事になりそうです。
液晶は、若干青い様にも見えますがまずまず。
液晶の密度?は、期待以上の出来でした。
ピンのチェックは、問題ないでしょう。
ハードディスクなんでアクセスが遅いのはしょうがないか・・・。

明日博多で撮影になります。
これを持っていって全部バックアップしようと思います。
2000枚程度撮ろうと目論んでいますので。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/30(月) 18:34:03|
  2. | コメント:0

カメラ持ってプラプラ

20070718165545.jpg

HASSELBLAD 553ELX CarlZeiss C250mm

大変ご無沙汰をしております。
更新もせずすみませんです。

仕事も忙しいのもあるのですが
半休をして上の写真を撮りに行ったりしてました。
プライベートでは、久しぶりのフィルム撮影。
三脚持ってフラフラ被写体を探すのって数年ぶりかもしれません。
撮っていて何だか懐かしくなってしまいました。笑

なんで今更フィルムなのかって?
バライタで焼きたくなったんですね。
今日の写真は、とりあえずスキャンしたんであまり綺麗じゃないですが
ちゃんとレンズ通して厚手のバライタ紙に焼き込みたいです。

無性に自分の写真を撮りたくなったのもありますが
自分の時間を作りたいのもあります。
結局写真を撮るのですが仕事の写真とプライベートの写真は明らかに違います。
プライベートは、自己満足の写真ですからやりたい様にやって
いくら時間をかけても大丈夫ですから。

ちょくちょくこんな時間を作れたらな~なんて考えてます。

写真は、雨が降っている大井埠頭で撮りました。
雲じゃなく水です。
バライタに焼くのは、未定です。
写真が溜まってきたらやろうと思います。
  1. 2007/07/18(水) 17:09:18|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:2

飛行機会社選び

DPP07D70701112127.jpg

Canon EOS 5D EF70-200mm L

何故JALをいつも選ぶのか。
理由は、機内誌にあります。
みなさんも乗れば一度は、開くと思いますが
この機内誌の中に好きなカメラマンが撮っているページがあるのです。
ユナイテッドアローズの広告ページなのですが
中川十内さんが撮っている商品撮影のものが数ページあります。
十内さんは、紙面での撮影しかしないと言う
ちょっとカメラマンからすると不思議なカメラマンです。
自分は、十内さんの写真の「間」と「空気」が大好きで
完全にいちファンになっています。
最近では、デジタルバックでの撮影も多いみたいですが
確立されたテイストは、デジタルだろうがフィルムだろうが変わりません。
簡単に言うと大判レンズ開放とアオリを使った柔らかい写真です。
インタビュー記事を昔読んだ所
「ピンが浅くてアオリが複雑になって大変」と言う事が書いてありました。
たま~に人を撮ったりするのですが微妙で面白いです。笑
やはり職人気質のブツ撮りカメラマンなんですね。

そんな訳でこのページを見たいが為にいつもJALを選んでいるのです。
たぶんこんな選び方してる人は、いないでしょうね。笑


コンパクトフラッシュ売れ筋ランキング
  1. 2007/07/01(日) 17:52:07|
  2. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。