M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

in熊本

DPP07D7081F092953.jpg

Canon EOS1DsmkII EF50mm L

おはようございます。
今、熊本に居る中野でございます。

昨日は、ウェディング広告の撮影でした。
そろそろ熊本空港に向かって東京へ戻ります。

写真は、昨日撮ったものの1枚。
ゼクシィっぽいキャッチーな写真です。笑
明日明後日は、東京で撮影ですので
今週は、ずっと撮影してる感じですね。

撮影って一気に集中力を上げるので
終わった夜は、いつもぐったりです。

今日一日で精神力を元に戻します。
  1. 2007/08/31(金) 09:55:31|
  2. 仕事
  3. | コメント:4

撮影三昧

DPP07D7081C0E1705.jpg

Canon 1DsmkII EF85mm

おはようございます。
最近朝6時頃に起きてしまう中野でございます。
もうおじいちゃん化してます。
その内、早朝散歩なんて始めてしまったりして・・・。笑

今週撮影が立て続けに入っております。
月曜日には、銀座で広告撮影。
上の写真は、その時のシェフのポートレイト写真。
バンク1灯でシンプルに。

さて明日熊本で広告撮影です。
早朝羽田から熊本空港まで飛んで
撮影後一泊してきます。

31日お昼くらいに東京に戻ってくる予定であります。
  1. 2007/08/29(水) 10:18:20|
  2. 仕事
  3. | コメント:0

ぼ~

DPP07D708190B3153.jpg

Canon EOS 30D EF135mm L

今日は、撮影がない日。
午前中のお客様が来店する予定だったけど、来れなくなってしまいました。
なので久しぶりに午前中の~んびり。

昨日注文しておいた135mmが届き
G5をいじりながら事務所の反対側のi-Macをテスト撮影。
ピントは、問題なし。

先週何故か135mmのピントリングが廻らなくなってしまい
もう一本購入になった訳であります。
今のレンズ構成をもう1セット作りたくて
ちょろちょろ余裕のある時に買っているのですが
Lレンズって改めて考えると高いですね~。
全然買えてません。
今回みたいに壊れれば即購入で壊れたレンズはCanonに入院なのですが。
何か動機がないとなかなか手が出せませんね~。

さて早めのお昼も食べたしお仕事しますか~。
  1. 2007/08/25(土) 12:04:29|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:3

Canon新商品

kyevisual.jpg


やっと発表になりましたね。
Canon怒濤のデジカメ9機種同時発表。
なんなんでしょうね~、他社はやられた感じで一杯でしょう、きっと。

1DsmkIIIと40Dが一眼での発表ですが
5D後継機待ちの方は、来年まで待ちましょう。

個人的には、1DsmkIIIはもちろん購入予定に入ります。(結局新しいもん好き)
なにせ1DsmkIIが一番稼働してるので。
5Dも条件の厳しい時によく出動しています。
撮影環境により使い分けている感じです。

あとG9がGシリーズでRAW復活。
これは買いかもしれません。
でもコンデジは、失敗続きだからf31dで我慢か・・・?

ある程度の情報は入ってきていましたが
こんなに9機種も同時に発表するとは思いませんでした。
これに他社がどう追従するのかも楽しみです。

追記

明日8/23にnikonもデジカメが発表になる様ですね。
定かではないですがフルサイズでしょうかね。
どこまで巻き返せるか、それとも決定的な差となってしまうか・・・。
1DsmkIIIの予約を開始しないのは、nikonの価格を見てからCanonが価格を決めるって事でしょうかね?
自分は、もうCanonでいいので気にしませんが安ければ助かります。
にしても無印D1時代が懐かしい・・・。
  1. 2007/08/20(月) 21:32:11|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:4

徹夜馬鹿

DPP07D70814010837.jpg

Canon EOS 5D EF24mm L

こんばんは~。
画像処理徹夜突入中~。

気分転換にブログ更新なり。
写真は、ルイガンスでっす。
タコタコラーな照明の付いている素敵な空間です。
因にタコタコラーの命名は、渡邊氏です。
私は、無関係ですよ~。

この写真は、三脚も使わず手持ちでスローで切っています。
真っ直ぐ真っ直ぐ~♪

ちょっと壊れてきましたので、さよならさよなら。
  1. 2007/08/20(月) 01:21:02|
  2. 仕事
  3. | コメント:3

新藤修一の仕事場 月例展

2007_-3zss.jpg

いつもの新藤さんの月例作品。
告知が遅くなりましたが今目黒のコスモスギャラリーで行なっております。
今月26日までの会期です。
私も1点出品しております。
お時間のある方、お近くにいらした方
是非いらして下さい。

って言う自分が仕事で行けてないんですけどね。
申し訳ありません。
必ず伺わせていただきます。
  1. 2007/08/17(金) 12:49:56|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:0

休暇ジゴ日和

DPP07D7080D110921.jpg

Canon EOS30D SIGMA18-50mm

昨日日付の変わる頃に無事東京に戻りました。
今日は、久しぶりに目覚まし時計をつけずに起きたのですが
神経が張っているのか朝8時前に起きてしまい
何度かお昼寝をしてどうにかHPを補充して復活出来たみたい。

ジゴローとじゃれあうのも久々。
写真も色々撮りました。

ブラッシングしてないので毛がぼさぼさのジゴです。


DPP07D7080D110818.jpg

寝る前は、こんな感じでゴロゴロしてます。
なんか表情が猫じゃないみたい。笑
今日は、ブラッシングしてあげないとね。
  1. 2007/08/13(月) 17:20:24|
  2. ジゴロー(猫)
  3. | コメント:2

ルイガンス

DPP07D7080B161306.jpg

Canon EOS 5D

今日は、突如飛び込みで結婚式の撮影に行ってまいりました。
広告関係の方なので芸能人の方も出席されたパーティです。
暑かったですね~。

話しは変わってルイガンス。
何故ルイガンスなのか?
個人的な推測ですがルイスバラガンの頭とお尻を取ったのでしょうね、きっと。
建築は、ルイス・バラガンを意識して施工しています。
博多の夏の光とスペインの光は、似ている所があり
かなり鮮やかに撮れます。

DPP07D7080B162C11.jpg

ねっ似てるでしょ。
でも日本人でルイス・バラガンを知っている人って少ないですよね。
ついてこれるか・・・でもついてきて欲しいものです。

建築のノーベル賞といわれるプリツカー賞を受賞したのが1980年。
個人的に好きなのはヒラルディ邸。
黄色い柱の続く廊下
その先にある、青いプールのあるダイニング
時間によって変わる天井のスリットからプールに落ちるシャープな光
太陽の光の反射を使って、空間に色を足していく
全てが感覚を刺激されます。
たしかアクオスのCMでも昔使われていましたね。

建築話は、また今度。

明日は、長野で撮影です。
フェアもあるので撮影終わっても一日走り回っている感じです。
この一週間ちょっとで撮影したカット数は、5000カット以上になると思います。
データ量で60ギガ以上とネガフィルム40本以上になるはずです。
すべて未処理・・・処理が大変だ・・・。

週明け月曜日は、一日休もうと思います。
ちょっと休ませて下さいませ。
ずっと寝てると思います。
火曜日には復活します。
  1. 2007/08/11(土) 23:03:12|
  2. 仕事
  3. | コメント:3

THE LUIGANS FUKUOKAオープン

DPP07D70809170F09.jpg

Canon EOS 1DsmkII

THE LUIGANS FUKUOKAがついに8月7日オープンしました。
オフィシャルでの撮影で博多へ7日入りました。
その後2日間が広告撮影です。
先ほど無事終わりまして博多駅近くのホテルから更新しています。


DPP07D70809171115.jpg

Canon EOS 5D

このパーティとんでもなく素晴らしかったのは写真を見れば分かりますよね。
スケールが違います。
ここへ参加出来た事、撮影が出来た事を嬉しく思います。


DPP07D70809170C28.jpg

8日から色々な撮影をして
今日でほとんどのイメージを撮り終えました。
正直疲れました・・・。
でもこの3日間でかなり良い写真が撮れたと思います。


DPP07D70809171813.jpg

入ってすぐのエントランスは、こんな感じ。
疲れて眠気が襲ってきましたのでこの辺で失礼します。
明日は、熊本でロケハン後東京に戻ります。

では、おやすみなさいませ。

  1. 2007/08/09(木) 23:46:22|
  2. 仕事
  3. | コメント:0

撮影撮影撮影

DPP07D70805141530.jpg

Canon EOS 1DsmkII EF100mmマクロ

本日は、西麻布にて撮影でした。
内容は、Luceブログに更新しています。

上の写真は、今日撮った写真をイメージよりに少しばかしいじってみました。
  1. 2007/08/05(日) 20:42:46|
  2. | コメント:0
次のページ
