M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭の中が~

DPP07D7091E103455.jpg

Canon EOS 5D EF50mm L

こんにちは。
まだ時差ボケがちょこっと残っています、中野でございます。
昨日は、朝4時に起きてしまう・・・
今日は、朝6時ちょっとずつ治ってきてる様に思います。
明日は、8時かな?笑

撮影は、気合いが入るので問題ないのですが
事務所仕事にまだ馴染めていません。
何か違和感が残っている感じ。

時差ボケって今まで無かったのですが
(普段から不規則な生活なもんでして・・・)
日本とハワイの2往復と
国内での長距離移動が頭の中をこじくり回したんでしょうね、きっと。
日本にいた3日間も殆ど移動がメインな感じでしたし。

明日から本調子になれると思います。

今、請求書作りに没頭してます。
ちょっと気分転換でした。
  1. 2007/09/30(日) 17:03:47|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:1

もどりま~す

DPP07D7091C053925.jpg

Canon EOS 5D EF85mm

日本時間だと朝ですね。
おはようございます。
こちらは、木曜日の午前11時です。
今ホノルルr空港で搭乗待ちでラウンジでやっと
ネット環境に来ました。

ハワイの撮影も全て無事終わりました。
よかったよかった。
買い物も少し出来ちゃったし。笑

写真は、ちょっと危険な所でのサンセット。
日本人は疎か観光客は、誰もいません。
地元の人がサッカーをしたり
おばちゃん同士で話てたり。
そんな所にあった印象的な木でした。


DPP07D7091C053602.jpg


Canon EOS 5D EF50mm L

で最終日の最後に撮ったカット。
モアナ サーフライダーのプールバーでのカット。
もちろん撮影許可の申請を出して撮影しております。
気づくと後ろには、人だかりが出来ていました。
ウェディングの撮影が多いハワイでも
スタッフの数が多かったので、ちょっと違って見えたのかもしれません。

では、これから日本に戻ります。

  1. 2007/09/28(金) 06:10:45|
  2. 仕事
  3. | コメント:2

30 years old birthday

DPP07D709180B2215.jpg

Canon EOS 30D SIGMA 30mm 移動中の車の中から

この記事が更新される頃、空の上にいます。
なので自動更新。

ついにと言うかやっと30歳です。笑
30の誕生日は、太平洋上空で。
日付変更線を超えて29歳に戻り
ハワイでまた30歳をむかえると言う
訳の分からなさ。
らしいっちゃらしいですね。笑

まだ30かよって声が聞こえてきそうですが
自分の中では、やっと30な感じもあり
もう30かって感じもあります。

20代の最初は、写真を仕事にしようと決意しました。
10年突っ走ってきて、どうにか今写真でご飯が食べれる様になってます。
最初は、技術だけ身につければ仕事になるなんて考えていた
あまちゃんでしたが
20代に沢山の方々と出会い
そんな考えは、どこか遠くへ飛んで行っちゃいました。

人との出会いが今の自分の仕事に繋がっています。
ありがとうございます。

さて30代は、どんな出会いが待っているのでしょう。
  1. 2007/09/25(火) 00:00:16|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:1

本日再出国

DPP07D70918092B53.jpg

Canon EOS 5D EF50mm L

おはようございます。
昨日長野も無事終わり終電にて東京に戻りました。
今日夜、名古屋空港からハワイへ飛びます。
便が取れなくて名古屋に新幹線で一度出ます。

若干時差ボケで朝早くに起きてしまうのですが
早い撮影などで逆に助かっています。笑


DPP07D70918092432.jpg

Canon EOS 5D EF24mm L

にしてもハワイは、色が違いますね。
光・空気など流れているものが全て違います。

  1. 2007/09/24(月) 09:58:41|
  2. 仕事
  3. | コメント:1

帰国

DPP07D70915122913.jpg

Canon EOS 5D EF85mm開放

どうにか一旦帰国。
事務所に戻ってまいりました。
明日長野で早朝撮影なので今日長野入りです。

写真は、ハワイでの一コマ。
とても素敵なビーチでした。
結構日焼けしましたね。
日差しは、強いですが乾燥してるので涼しいかった。

ハワイでは、ネットが繋がるのですが
データのアップロードが出来なかった・・・。
またアップ出来るか分からないですが頑張ってみます。


DPP07D70916100E26.jpg


Canon EOS 5D EF85mm

明後日からまたハワイに飛びます。


DPP07D70916110518.jpg


Canon EOS 5D EF50mm L

お得意の洋書な雰囲気な写真も撮ります。
パンフレットには、何人かカメラマンが混ざると思いますが
年末近くから全国で自分の写真が出る予定です。
機会がありましたらご覧になって下さい。


  1. 2007/09/22(土) 16:03:37|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:1

SOHO計画

03.jpg


ずっと前からこのブログを見ていただいている方は、ご存知かと思いますが
かなり昔からスタジオに使えるスペースを探しています。

暇さえあれば不動産関係のwebを眺めています。
いくつか良さそうなのが出ては消え・・・。
不動産は、本当に生き物です。

今、自宅は恵比寿。
事務所が白金にあるのですが
住居兼スタジオなんて事も浮上してきました。
上の写真の物件、事務所から歩いても数分白金台にありました。
Casa BRUTUSにも載った事のある物件。
写真は、勝手に拝借・・・すんません。

2フロアーの物件なのですが上をスタジオに下を住居になんて考えられます。
事務所と自宅兼スタジオの行き来もかなり楽です。
昨日深夜帰る時にちょろっと外だけ見てきちゃいました。
お巡りさんに職務質問されそうになりながらも上手くパス。

色々想像(妄想?)が膨らんで昨日は寝付きが悪かったです、はい。
家賃が管理費込みで325.000円!!(ジゴローOK物件:要相談)
契約するだけで200万円くらい飛んでいきます。
当分無理そうです・・・。

事業計画考えて考えて考えつくして
自宅を引っ越す考えです。
  1. 2007/09/16(日) 15:18:15|
  2. 建築
  3. | コメント:3

1DsmkIII予約してしまう・・・

DPP07D7090F170305.jpg

Canon EOS 1DsmkII EF85mm

先日と言っても結構前ですが撮影後、銀座のCanon CPSに行った時に
展示してあった1DsmkIIIを触ってきました。
液晶は、予想どうりのしょぼさですがその他は、なかなかな感じ。
オンライン接続がUSB2.0になってしまいました、不安です。

90万円くらいとの事でした。
とりあえずいつものお店で予約をしてみました。

画質は、やはりフェーズにはかなわないのですが
ロケでのハンドリングは、35mmの方が上です。
両方あればロケとスタジオで使い分けが出来ますね。

因に最近5Dをもう一台購入しました。
これで3台目です。
なんとなく5Dが一番働いている様に思います。
色が派手すぎるのがネックですが・・・コストパフォーマンスの高いカメラです。


週明けから海外ですので仕事頑張ってます。
眠い・・・。
  1. 2007/09/15(土) 23:31:50|
  2. 仕事
  3. | コメント:1

Workaholic

DPP07D70814003713.jpg

Canon EOS 5D EF16-35mm L

本日は、打合せでした。
撮影には、必ず打合せが付随します。
カメラマンの仕事は、撮影だけと思われがちですが
営業・打合せ・撮影・データ処理・納品
と撮影は全体の中で一部にすぎません。

営業には、BOOKが必須です。
BOOKとは、以前に撮影した写真をファイリングしたものです。
これをクライアントに合わせて作り変えながら
見せに行くか代理店に預けています。

今日の打合せは、来週からはじまるハワイでの広告撮影分。
ハワイの担当者さんと東京のADさん代理店の方とで
オンラインでのハワイとの打合せでした。

来週からハワイで2週間みっちり撮影。
途中で一度一日だけ帰国して、日本で撮影と2つ打合せ
翌日からまたハワイに飛びます。
帰ってその日にマンダリンオリエンタルで打合せして
翌日東京で撮影。
そんなこんなですぐに月末。
クライアントに請求書を送らないといけません。

今月は、あっと言う間に終わってしまいそうです。
時差ボケしてる暇は、ありませんね。

10月も広告撮影が2つすでに入ってますので
訳も分からないまま日々が過ぎていきそうです。
このまま年末まで行っちゃいそうですね。

写真は、博多のLUIGANS。

自分のHP少しだけですが写真をアップしました。


http://masahironakano.web.fc2.com/
  1. 2007/09/10(月) 22:16:39|
  2. 仕事
  3. | コメント:1

ジゴ生活

DPP07D709030D2F55.jpg

Canon EOS 30D SIGMA30mm f1.4開放

深夜疲れて帰るとこやつが玄関までお出迎えしてくれます。
一人暮らしだとどうしても帰って一言も言葉を発せずに寝てしまうなんて事もありますが
ジゴローのおかげで「ただいま」とか「いってきます」なんて
言ってしまいます。
結構ジゴとは自宅で話しをしてるんですよ。
寂しい暗い人間と思われそうですが。笑
結構言葉は、通じてるみたいで面白いです。

あと新しいレンズやカメラが手に入ると最初の被写体になるのが
ジゴでもあります。
この日もSIGMAの30mmが入ったので
テレビの光だけで撮ってみました。
いつもこんな感じで自分の近くにくっ付いてきます。
寝る時は、ベットの横
自分が起きるとソファーの近く
常に自分から見える位置に座ってるか寝てるかしてます。

3匹目の猫ですが一番人懐っこい猫ですね。
  1. 2007/09/03(月) 14:06:15|
  2. ジゴロー(猫)
  3. | コメント:3

涼しくなりましたね~

DPP07D70903000B40.jpg

Canon EOS 1DsmkII EF85mm

9月に入って急に涼しくなってきました。
エアコンいらずですね。

なんだかこう季節の変わり目に衝動にかられるのが
洋服を買いたくなってしまうのです。
今期のA/Wは、全て店頭に揃ってきてると思いますし
色々なお店から携帯に電話がかかってきます。

大体南青山周辺で買うのですが
レクレルールも今期はまだ行けていません。
でもきっとカルペは、出してないんだろうな・・・。
って事は、バーニーズも扱ってないだろうし。
ラングは、辞めちゃったし、ジルサンダーもね・・・。
プラダは、大体欲しいもの揃ったから・・・。
キャロルクリスチャンポエルは、今気分じゃないし。
ディオールは、体系に合わないくらい細いしね。
スペースは、ちょっと変わってしまった感じ。

結局何見に行けばいいのさって感じです。
唯一期待出来るのは、レクレルールに行って
新しい発見をする位でしょうか。

時間作って青山まで足を運びたいと思います。
レクレルールなら、きっと何か見つかる事でしょう。
最高のホスピタリティーは嬉しいけど
シャンパンを飲みながらショッピングなんて柄じゃない自分ですが。
  1. 2007/09/03(月) 00:28:39|
  2. 仕事
  3. | コメント:2
