M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のプライベートカメラ

DPP07D8011D111421.jpg

Fuji FinePix F31fd クロームB&Wモード

最近上の6x6の2台を持ち歩く事が多くなりなかなかブログ更新していませんね。
フィルムだとスキャンがめんどくさくて・・・。

でもフィルムで大きなファインダーを覗きながら撮っているのは楽しいものです。
おかげで自宅にブローニのフィルムが沢山置いてあります。

ハッセルは、作品撮り様。
ローライがお散歩おきらく様。
ライカが軽く持ち運びしたい時。

家を出る前に気分で選択します。
なんとも気分だけ豊かな気持ちになります。

DPP07D8011D111446.jpg

ジゴローは、アンプの上でのぼせてくると
フローリングでクールダウン。
前足でI-Podを操作してます。笑
本当に音量変えてしまうので困りものです。

  1. 2008/01/29(火) 17:31:27|
  2. ジゴロー(猫)
  3. | コメント:1

東京雪景色

DPP07D801170C2B05.jpg

Canon EOS 30D SIGMA30mm

本日は、東京雪が降っています。
今朝自宅から恵比寿ガーデンプレイスを撮ってみました。
三越の上からいつも出ている蒸気もいつもより多く感じます。
なんだか海外みたい。

DPP07D801170C2839.jpg

Canon EOS 30D SIGMA 30mm

そんな中ジゴローは、コンポの上で温々。


ジゴロー「この上は、温かいのだ」

そりゃこんな大きなアンプの上は、温かいですよ。
しかも上にエアコンあるんですもん。

ジゴロー「飼い主、寒いのにJack Johnsonなどかけるな。」

なんかのんびりでいいじゃないですか、雪にもなにげに合いますよ。


朝の自宅での一コマでした。

  1. 2008/01/23(水) 13:00:58|
  2. ジゴロー(猫)
  3. | コメント:1

THE KAWABUN NAGOYA 完了~

DPP07D80110121612.jpg

Canon EOS 1DsmkII EF17-40mm L

無事夕方KAWABUNデータの納品を郵送。
全て歪み補正を入れて処理は結構手間がかかります。
上の写真は、一階のダイニング。

DPP07D801100E0B31.jpg

Canon EOS 1DsmkII EF17-40mm L

その反対には、寿司バーがあります。
ハネザワガーデンを思い出しますね。

DPP07D801100E3216.jpg

Canon EOS 1DsmkII EF17-40mm L

1階~3階までを繋ぐ螺旋階段。
因に手持ちで1/2秒。
よくもま~ブレないもんです。
自分で感心してしまいます。

さて明日早朝から長野へ。
日帰りですが年始早々バタバタと色んな所へ行くもんだな~。
明後日は、東京で撮影。

結局去年と全く変わらない仕事ペース・・・。
  1. 2008/01/18(金) 22:30:09|
  2. 仕事
  3. | コメント:0

THE KAWABUN NAGOYA お仕事モード

DPP07D80110012916.jpg

Canon EOS 1DsmkII TS-E 24mm L

本日天候にも恵まれ無事撮影を終える事が出来ました。
昨日と打って変わってお仕事モード写真。
PlanDoSee共通パンフレットで外観写真を表紙に使うそうです。
で、上がそれに使われるであろう写真です。
まだMacBookProなんで色など突き詰めてないですが。
4階建てで螺旋階段で繋がっています。


DPP07D80110013234.jpg

Canon EOS1DsmkII EF17-40mm L

これが3階にある音楽堂。
挙式は、ここで行われます。
天窓があり外光が入ります。
奥には水が流れています。


DPP07D80110012506.jpg

Canon EOS1DsmkII EF17-40mm L

2階にある親族控え室。
平日小宴会にも使える様、セッティングも出来ます。
これはそのセッティングで。
歪み補正はまだしていません。
ライティングは、複雑に組んでいますが
この数分後に実際の宴会が入っていて
結構焦りながら撮っています。


DPP07D80110012F07.jpg


Canon EOS1DsmkII 50mm L

1Fにあるバー&ラウンジ。
これもかなりのライトを仕込んでメリハリを付けました。
奥には中庭の竹が見え、そのまた奥にダイニングの屏風が見えます。

明日もう少し小物等を撮り終わる感じです。
夜には東京に戻れるかと。

あとちょっと頑張っていきます。

  1. 2008/01/16(水) 02:14:54|
  2. 建築
  3. | コメント:0

THE KAWABUN NAGOYA

DPP07D8010E171D44.jpg

Canon 1DmkIII EF24mm L

ただ今、名古屋に来ております。
今年初の広告撮影。
前日入りしてロケハンを済ませた所。
明日撮影になる「河文」
別棟で「THE KAWABUN」がオープンします。
オープン前に建築写真や内装を撮影に来ました。

DPP07D8010E171F29.jpg

Canon 1DmkIII EF24mm L

中庭には竹と池。
全てのバンケットから緑が見えます。
写真は、照明の写り込みをわざと残して。
1Fから中庭を見た写真。

DPP07D8010E172203.jpg

Canon 1DmkIII SIGMA 50mmマクロ

階段の途中には、鯉のレリーフがありました。
かなり大きいですね。
さて明日どう料理しますか。
今から悩み中です。

  1. 2008/01/14(月) 23:50:31|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:2

新年会&送別会

L100107000.jpg

LEICA M8 M-ROKKOR 40mm

本日事務所のミーティング。
夕方からはじめて夜に事務所近くのLA BISBOCCIAへ
送別会と新年会。

12人でワイワイと食事。
飲むは食べるはで、いつも通り大騒ぎ。
ちょっとだけ費用をみんなに出してもらいましたが
数十万の食事になりました・・・。
出た分は、事務所持ち。
仕事頑張ろっと。

楽しい時間と美味しい食事でした。

[新年会&送別会]の続きを読む
  1. 2008/01/09(水) 00:30:56|
  2. LEICA M8
  3. | コメント:0

あけまして

L100094444.jpg

LEICA M8 M-ROKKOR 40mm

おめでとうございます。
2008年でございます。
ジゴローでございます。
本年もこのブログと飼い主を宜しくお願い致します。

正月三ヶ日にした事。
実家に帰る。(と言っても1時間もかからない)
仕事やってしまう・・・。
ジゴローと遊ぶ。
ちょっと疲れたので寝てみる。

こんな感じでいつも通り。
年末に配置換えしたソファーが思いのほか日当りが良くなって
ジゴローに占拠されています、なにも真ん中で寝ないでも。
(上の写真参照)
一瞬で毛だらけに・・・。
なので自分は、床の上。

ジゴにとっては、年中お正月みたいなもんなんです、きっと。

今年も一年始まりました。
どうぞ宜しくお願い致します。

  1. 2008/01/03(木) 16:04:05|
  2. ジゴロー(猫)
  3. | コメント:2
