M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の音楽

今日は、ライフハウスな感じです。
凝った事をせずストレートに。
去年の年末にアルバムが出ましたが個人的には、一つ前のアルバムが好きです。(渋くて)
ノリがいい感じであればニューアルバムがお薦めです。

全米では、パールジャムのサポートアクトを務め
UK・ヨーロッパでは、アイアンメイデンやローリングストーンズの
サポートアクトを勤めるなど知っている方は知っているかと。
日本じゃまだ知られてないか・・・。
Lifehouseいいすっよ。
  ↓


ライフハウス - Lifehouse
  1. 2008/02/28(木) 23:54:21|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

ジゴのお洒落

「ジゴさん毛玉出来てますよ」

ジゴロー「春だからの~」

「春はまだですが暖房で温かいだけかと」

ジゴロー「ワシは、年中春じゃ」

「いや・・・見るからに冬毛から変わっていっているかと。ま~いいや切りますね」

ジゴロー「格好良くよろしくな」

「無理ですから、はい終わり。記念写真撮りますよ~」


DPP07D8021C110522.jpg

Fuji FinePix F31fd

ジゴロー「はにゃ?」

「毛玉リーゼントかっこいいっす。笑」

ジゴロー「どこがじゃ」

「横から見るとよりかっくいいっす」

ジゴロー「そうか?」

DPP07D8021C110D22.jpg


「かっくいい~。笑」

ジゴロー「そうかな・・・うふっ」

「今日一日それで過ごして下さいね」

  1. 2008/02/28(木) 17:29:21|
  2. ジゴロー(猫)
  3. | コメント:2

今日は、平日婚撮影でした。

日曜日長野にて大雪の中撮影でした。
明けて月曜日赤坂にある氷川神社にて撮影。
その氷川神社に格言?が書いてありました。
なんか心に残ったのでここに記録しておきます。


「努力する者は希望を語り 怠ける物は不満を語る」


自分は、希望を語れているのか・・・。
  1. 2008/02/26(火) 01:08:05|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:0

事務所移転???

DPP07D80214161D55.jpg

Canon EOS 5D TAMRON 28-75mm

いつもの事の様に不動産物件を漁っていた所
今の白金事務所のほんと近くにこんな物件をみつけてしまいました。

100m2超の天高約3.5mの大空間。
事務所・暗室・スタジオが出来るスペース。
ここへの引っ越しを考えています。
あとちょっと乗り越えないといけない事がいくつかあるのですが

赤間先生&寺子の二人が手を伸ばしても足りない位広いです。
まだ右にも空間ありますしね。
見ての通りプライベートスタジオとしては天高も十分です。

気になる家賃は、お仕事沢山頑張りますって価格でした。

DPP07D80214163714.jpg

使い方を考えてる名探偵風の赤間先生。
後ろでただただ大空間に喜び踊る寺山嬢。(切れてるけど)

DPP07D80215003036.jpg

入り口の横。
事務所スペースになるであろう部屋。
内装工事でいつもお世話になっているお隣のレストの川口さんも呼んで
色々相談しながら「天井抜いちゃおう」とか「蛍光灯全部外す」
「洗面台は、壊してシンプルな物へ変更」
引き算でシンプルに破壊計画中(リノベーション)。

みんなで「良い物件だね~」なんて話してました。
写真の入り口の天高は、2.8m程度。
釣り天井を落としてしまえば3.5m程の天高になります。

写真に写っていない所では、洗面台・トイレ・キッチン等の水回り。
あと前借り主の造作で暗室がひとつ残っています。
新規で暗室を2つ造作する予定。

スタジオは、人の全身も撮れるだけの十分な引きもあります。

動力も110vが12kw 220vが24kw引き込まれていますので
とりあえず大丈夫そうです。
電気代が怖いけど・・・。

DPP07D80215011145.jpg

配管&エアコン剥き出し。
エアコンクリーニング中~フローリング清掃&ワックス中~。
この空間をいかにカッコいい空間にリノベするか・・・。
海外のスタジオみたいにしたいですね。


久しぶりにポチッと・・・人気ブログランキングへ
  1. 2008/02/20(水) 22:53:50|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:0

最近の音楽

Simple Planのニューアルバムがリリースされています。
デビュー当初から聞いてる自分としては、ラジオ受けを狙った感じに聞こえますが
これはこれでキャッチーでいい感じです。
車メーカーがこぞってCMで使いそうな感じです。
個人的には、もうちょっと荒削りな感じの方が好きだったかな・・・。
でも最近暗室では、かなりの頻度で聞いています。
日本のラジオでもかかり始めましたね。

もし気に入ったら過去のアルバムも聞いてみてください。



シンプル・プラン - Simple Plan
  1. 2008/02/15(金) 23:50:06|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

2年前の約束

DPP07D80208172216.jpg

Canon EOS 1DsmkIII EF135mm L

本日は名古屋にて撮影。
お仕事ではなく、昔仕事を一緒にしていた新郎の結婚式です。
約2年前「結婚する時、撮って下さい」と言う約束を守る為。
いつものフィルムでなくデジタルで。
1DsmkIIIの初出陣にもなりました。


DPP07D80208172C16.jpg

EF85mm L

85mmのf1.2、いつもの事ながらなんでも絵にしてしまうレンズですね。


DPP07D80208173220.jpg

EF85mm L

アルバムを作るカメラマンは、別で入っていましたので
邪魔にならない様、横からバシバシっと。


DPP07D80208172F38.jpg

EF135mm L

この会場は、THE KAWABUN NAGOYAです。
そう前回広告を撮りに行った会場。
前回建築的な撮影がメインだったので
今回スタッフの動き的なものと小物も撮ってきました。

ちなみに前回の写真、早速パンフレットで沢山使われていました。
貰ってくるの忘れちゃったんですけどね。泣


人一倍仕事を頑張る新郎は、すごい勢いで会社の中で上に上がって行っています。
東京を離れる前に「目標は、中野さんの様になる事」って言ってたっけ。
お世辞でも嬉しかったです。
でも、これからは頑張り過ぎない事も大事よ。
守る人が出来たんだから。

この業界では使い古された言葉だけど、お幸せに。
今度は、京都で会いましょう。


久しぶりにポチッと・・・人気ブログランキングへ
  1. 2008/02/09(土) 00:27:46|
  2. | コメント:2

PHASE ONE & Sinar

L100120004.jpg

LEICA M8

今日は、半休でお昼過ぎまでのんびり。
とは行かず、掃除洗濯。
それとカメラテスト。

PHASE ONEを4X5に付けて
去年の年末に中古で買ったシュナイダー38mmXLのテスト。
ホースマンの40mm凹みボードに取り付けて無限遠が出ました。
リンホフの凹みボードだと無限が出ません。(47mmはオッケイ)

それとD&Aのワンショットレリーズを使って2ショットの必要がない様にしています。
ケーブルだらけの変なカメラシステムですが
自分なりに使い易い様に改善して行ってます。
レンズも38・47・75・105mmである程度自分の仕事では大丈夫かなっと。
欲を言えばマクロ系のデジタルレンズが欲しいところ。
ブツ撮りで宝飾品などの時に威力を発揮します。
アナログ時代のマクロレンズでも試してみようかな・・・安いし。
とりあえずジナーを綺麗にしなきゃね。

写真関係以外の方、訳分からない話ですみません。

ZOZOTOWN
久しぶりにポチッと・・・人気ブログランキングへ

  1. 2008/02/05(火) 17:23:22|
  2. 仕事
  3. | コメント:0
