M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現像ソフトの違い

IMG_2747.jpg

SILKYPIX 2 にてraw data展開
DPP07D50C0E162852.jpg

Canon DPP にてraw data展開
Canon eos20D 18-55mm iso800 にて撮影

ちょっと真面目に仕事話。←いつも真面目じゃないのか?笑
訳の分からない話をするので適当に飛ばして下さい。
仕事では、デジカメを使う事が多くなりました。
ここでは、rawデータとjpegデータを使い分けていますが
(raw=CCD生データ jpeg=カメラ側書き出しデータ)
rawの場合、パソコンで現像処理を必要とします。

そこで現像ソフトを使う訳ですが主にDPPを使用してました。
昨日フッとSILKYPIX 2を思い出し使ってみると
「いいんじゃな~い」
上の画像は、同じデータを違うソフトで展開してます。
違い分かります??
結構仕事で使えるかも。
いじってみる価値ありそうです。
時間ないんでこの辺で~。

人気blogランキングへ←写真が良かったら1日一回ポチッと投票お願いします。クリックで10ポイント入ります。
  1. 2005/12/24(土) 17:23:12|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Commercial | ホーム | ハワイの子供達>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/25(日) 04:32:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

メリクリ☆

お世話様です。
クリスマスですね~e-489
といいつつ私も仕事×2のクリスマスなのでした。

気が付くといつも、いつの間にか脇記事(?)が充実してる・・・笑
次はなにが増えるのかな?楽しみにしてます~


  1. 2005/12/25(日) 13:40:36 |
  2. URL |
  3. kato_aya #-
  4. [ 編集]

クリスマスは。忙しいですね~。
なんで年末にあるのか??
しょうがないですけど。笑
今年は、日曜日なんで日曜ミサと重なって
教会に行きたかったんですけど無理でした。
全然、無宗教なんですが。

脇の記事は、ちょろちょろいじっていきます。
やっと使い方が分かってきたんです。遅
  1. 2005/12/26(月) 06:53:08 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/111-4eb495d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
