M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世の中に受け入れられるのに時間がかかる事

0602_ferrari_imola1_445.jpg

フェラーリの新型車が公表されてきました。
「F599」
FRのV12の575M後継モデル。
たぶんネーミングから5990CCなんでしょうね。
フロントはやはり612にかなり近い感じ。
中身も価格もびっくりでしょうが今までのフェラーリファンには、どうとらえらるのでしょう?
日本では、360や430のV8ピッコロフェラーリが人気ですし
国内では、そんなに売れないのかな~?
マラネロもあんまり都内走ってないし。
でも自分的には、好きな形です。
買えないけど。笑
これも正当なフェラーリの進化だと自分は思います。
FRのコーナーのコントロールし易さや前後バランスなど良い事が多いです。
ミッドシップのフェラーリは、お尻流れたらカウンター当てようが何しようがコントロール出来ません。
F1も見てるとコーナーで滑ってしまうと立て直し出来ませんし。
自分が456GTを選んだのもFRのV12だった事が大きいです。
早さなら575Mが自分の理想形だと思います。
でも仕事柄、人や機材を乗せる事もあるので4シーター(2+2)と言う使い易さもあります。
じゃ612は?
はい、買えません。
いつかはV8フェラーリもFRになる日が来るのか?
想像出来ません。


43e4e032.jpg

あとappleが新しいノートを出しました。
インテルプロセッサ・・・。
Macを使い続けてきた自分には、信じられない事がおきました。
噂は、聞いていたのですが。
でも処理速度は、現行の4倍!!
これも正当な進化なのでしょう。
仕事で使うものですので早ければ早い程いいので嬉しい事なんですけどね。
Macもいつか全部インテル化するのかしら?
12インチ出たら飛びつきそうな自分です。

既成概念を捨てる事も大事な事なんですね。
この大企業2社の動きを見てるとそう思います。
自分の既成概念って何だろ?

FRフェラーリの456GTの面白い動画です。(他のサイトから借り物)
FRのコーナーでの強み、456GTの足回りの柔さ
クーリング関係の弱さが良く分かります。
フェラーリが最悪燃えると言う事が理解出来ます。
興味のある方はどうぞ。笑

http://www.h4.dion.ne.jp/~sci-fi/456_boom.mpeg
  1. 2006/01/11(水) 12:47:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Canon デジカメ情報 | ホーム | 徹夜中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/128-a56aeb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
