M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタジオ仕事&プラベート(長文&写真いっぱい)

CIMG0361.jpg

Canon eosKissDN SIGMA18-50mm
今日は、一日仕事ずくめでした。
え?いつも?
そんな声は置いておいて早朝から暗室に入り同時にネガのセレクト
で、いつの間にやスタジオへ行かないといけない時間に。
慌てて機材を出し車に詰め込みます。
そして自由ヶ丘のスタジオで雑誌の撮影です。
上の写真が撮影風景。

0.jpg

Canon eos1Ds EF50mm
で、これがOKカット。

DPP07D60112140A59.jpg

機材は、グチャグチャになってしまいます。
今回は、写真の35mm(フィルム)のカメラは、使いませんでした。
でも一応持っていく自分。


DPP07D60112140D10.jpg

ストロボのジェネ(電源部)です。
ストロボは、サンスターのマグナム2400Wsを愛用してます。
今日は、曇っていたので事務所に置いてあるコメットのCXIIIと4灯も持っていきました。


DPP07D60112121902.jpg

Canon eos1Ds EF100mmマクロ
でもデジなんでST-E2と580EXの2灯で撮影しています。


DPP07D60112141209.jpg

この大型ストロボを使うのは、こんなカメラの時。
4x5は、ジナーC2を愛用してます。
会社勤めの時にジナーPを使っていた関係で4x5は、これ以外考えられません。
全部マニュアルの4x5ですが、ジナーは作業が恐ろしくスムーズに行なえます。
さすがスイス製の高いカメラだけあります。
自分がフリーになってからの素晴らしいパートナーです。



DPP07D60112141720.jpg

撮影してたブツが自然光だけだと黒ずむので
こんな感じでストロボ囲んじゃいました。笑
両サイドに透過傘(巨大)です。
左右不均等出力にて明暗付けてます。



DPP07D60112140807.jpg

出版社の方々。
左が大見さん。
右が安藤さん。
いつもお世話になってます。


5.jpg

Canon eos1Ds EF100mmマクロ
これは、デジカメです。
先程今日撮ったカット全部調整しました。
フィルムは、4x5の3カットだけ。
年々フィルムの使用料が減ってきています。
事務所にもプロラボの方が「取引しませんか?」と営業にくる様になりました。
ラボも苦しい様です。
デジカメで写真の変換期まっただ中。
「数年後には、そんな事あったよね~」なんて話してそうです。



20060118205019.jpg

プライベートの写真。
ジゴローちゃんです。


DPP07D60112142328.jpg

「眠いぞ~」

DPP07D60112142530.jpg

「お腹すいたぞ~」
はい、要求しかしないジゴでした。笑

今日もこのまま徹夜になりそう・・・。

  1. 2006/01/18(水) 21:35:21|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネムネム画像 | ホーム | >>

コメント

にゃんて可愛い~o(*~ー~*)o

ステキな写真がいっぱいだわ~
と思いながら、うっとりと見ていたら・・・
またまたジゴローちゃん~♪

わぁ~っ、可愛い~~♪
この前は、ミクシィの日記でこのブログを
紹介したら、すごく好評だったので、今日は
自分のサイトのBBSでも紹介させて頂きました。

ここをお気に入りにしてくださっている方もなんにんかいらっしゃるんですよ(*^_^*)
  1. 2006/01/20(金) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. おみっち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おみっちさん、色々紹介していただきありがとうございます。
今日も一枚ジゴローアップしました。
カテゴリーにジゴローって作ろうかな?
  1. 2006/01/23(月) 15:11:54 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/138-5574a3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
