M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事辛くない?

DPP07D60112160302.jpg

Canon eosKissDN SIGMA18-50mm

徹夜ばかりで仕事辛くないですか?
と良く聞かれます。
私の知っている限りカメラマンと言う仕事をやっていると徹夜や早朝からなどの仕事をしてる人が99%です。
確かに疲れます、人間なんで。笑
でも、大好きな事なんで時間を忘れてしまうんです。
それに「辛い辛い」と言って仕事してるより「楽しい~」って言ってる方が良い仕事出来ます。
自分がアシスタントと社カメ時代は、可笑しいくらい仕事してました。
本当に365日仕事。
週に3日は、徹夜。
寝ても起きても写真の事ばかり考えてました。
シャカリキに仕事していました。

カメラマンを目指している方へ
カメラマンに憧れてアシスタントになる方の対外は、実際の現場や環境について行けず辞めていきます。
自分が思うのは、体力的な事よりも写真がどれだけ好きか。
これが多い人は、アシスタント時代を乗り切ります。
自分の周りでドロップアウトした人を沢山知っています。
「今度誰々のアシスタントになります。」「今度何処どこのスタジオマンになります。」
と言われると
「多分想像を超えた仕事環境だから強い心を持って頑張ってね」
と言います。
大半は、半年後「辞めました」「自分には無理です」等の言葉が帰ってきます。
「カッコいいから」とかでは出来る仕事ではありません。
「誰よりも写真が好き」と言う気持ちがないと出来ません。
決してドラマや映画の様にカッコいい職業では、ありません。
「本当に写真が好き」でしたら門を叩いてみて下さい。
心の体力があれば必ずカメラマンになれます。
頑張って下さい。
  1. 2006/01/19(木) 09:33:17|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京プリンスパークタワー | ホーム | ネムネム画像>>

コメント



新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


  1. 2006/01/19(木) 11:17:53 |
  2. URL |
  3. トプログ #-
  4. [ 編集]

颪靴い里婆詰修Δ任
  1. 2006/05/01(月) 13:04:21 |
  2. URL |
  3. 魯哀襦璽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/140-45c2dada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
