M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事環境

IMG_4933.jpg

Canon EOS KissDN SIGMA18-50mm

これが事務所の自分のデスクです。
ここからいつもblogの更新をしています。
複数のMacを同時に使うのは、社カメ時代からの名残。
会社にいた時には、常時3台のMacを同時に動かしていました。

左のPowerBookG4は、1Gのフルメモリー。
右は、2Gのメモリーを積んで画像処理を最大限速くしています。
でも、何故ノートとお思いの方も多いでしょう。
それは、事務所のブレーカーが落ち易いのが理由。笑
バッテリーで動くノートは、無停電装置の入った状態と一緒なので。

しかし最近の仕事は、デジタルもかなり増えましたのでG5の導入も考えてしまいます。←遅っ!!
勿論、無停電装置を付けます。
少しは、仕事が楽になるなら買おうかな、これからの事も考えて。
また、3台体制か・・・。
  1. 2006/03/01(水) 13:14:39|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<更新 | ホーム | デジデジ>>

コメント

久しぶりです 元気そうで。

ちょっと見ない間に凄い変化。
まず、愛車到着おめでとう!!
めっちゃ渋い。しかし、派手。かっきーぞー

デジカメそろえてるんですね。
コンタックス645いいな~
カールツァイスのレンズってキャノンに付けれるの?

  1. 2006/03/02(木) 05:26:28 |
  2. URL |
  3. たくみち #-
  4. [ 編集]

お久しぶり

石川さん

おはようございます。
車最高ですよ、今度都内に遊びに来た時には運転してみて下さいね。
きっと車の概念が変わります。笑

デジカメ揃えてると言うか仕事で必要に迫られて・・・。
お金がどこまで続くか。
今、結婚式のもデジタルのアルバムを考えててプロラボと出力の調整中
いや~でも事務所で揃えるデジカメとレンズで数百万かかりそう。
新しい事するってほんと大変、頑張るしかないです。

コンタ645は、もう3台目。
フィルム時代に揃えてたんだけどサイズ的に小さくて。
すぐに売ってしまい、デジタルでまた買いました。
5Dにカールツァイスは、付きますよ。
マウントアダプターが1万円ちょっとで売っているので
それを介してY/Cマウントになります。
ただ全てマニュアルですよ。
自分もたまに付けて撮ってるけどレンズの違いってこんなにあるのかと思います。
解像力は、canonが上ですけどツァイスは、諧調と柔らかさですね。
デジタルだとすぐに見れるので分かり易いです。
  1. 2006/03/02(木) 07:33:59 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

車の概念が、、、、そんなに違うんだ?
そこまでの違いを想像できないな~
オーナーしか分からない所があるんだろうな。
しょっちゅうそっちには行ってるんですけど、今度遊びましょ。!

プロ対応の機材そろえるの大変なことなんだね
ていうかさ、機材に関しても、中野さんがマニアックなこだわりが数百万上乗せしてるんじゃない(笑)
そこがいいとこなんだな~。

カメラの形(シルエット)はコンタックス645は超好き。
モノとしてかっこいい。ニコンもそう。
レンズだけ見てもコンタックスはかっこいい!

アダプター試してみようかな。
どこまで違うかな。柔らかさか~

なかなか写真は上手くならないけど、
最近、自分に素直にシャッターを押せるようになってきたかなって
思います。
5D買ってから自分のやることは写真に決まったんだみたいな。
もっと撮るよ~(自分なりに。)
  1. 2006/03/03(金) 01:43:02 |
  2. URL |
  3. たくみち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/195-76648345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
