M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon 5D予約

DPP07D60119052A29.jpg

Canon EOS KissDN SIGMA18-50mm

またカメラ話。笑
いよいよ来週に30Dの発売ですね。
予約した方も多いのでは?

自分?

全然見てもいないので予約してません。
事務所で使う5Dは、先日予約しました。
何故予約?と思う方もいらっしゃるでしょう。
「どこももう在庫あるじゃない」と思うでしょ。
確かに在庫は、ありました。
正確には、取り置きです。

裏情報ですが18日の30Dの発売に伴い5Dのあるキャンペーンがはじまるようです。
公の場なので伏せますが5Dを新品で買おうと思っている方は、18日以降に購入した方がお得ですよ。
18日色々と楽しみですね。笑
  1. 2006/03/10(金) 21:40:46|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<御馬様バッジ | ホーム | デジタル出力>>

コメント

あらら。
自分も待った方が良かったかな(笑)
5Dいいですよ 
今の自分のレベルだと持て余してます

夏頃からはデジタルルーチェか~
最初の設備にはお金がかかるね。がんばれ!!

中野さんに聞きたい事があるんだ!
三脚、雲台はどんなの使ってるの?
安物買いの、、じゃないけどすぐ壊れてしまうものや、
安定しないもの、足の出し入れがすぐにできないもの。
雲台は使いにくいもの(すぐにセットしずらいもの)。そんなのばっかり家にゴロゴロあります(泣)
今はなんとか昔買った、アルミのティルトール 253-Sっていう
のを使ってます
これも足の出し入れが素早く出来て。もっと大きいがいいなぁと
思ってます
経験と知恵をかして==!!
  1. 2006/03/10(金) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. たくみち #-
  4. [ 編集]

石川さん、こんばんは~。
5Dいいっすか!!
確かに使い易いかと。
買ったのって確か去年じゃない。笑

三脚~。
ハスキーの3段をもう5~6年使ってますね。
たまにジッツオのものも借りてました、ローアンが必要な時だけ。
でも、ウチらは仕事前提で三脚買うんで重い奴ばかりですので参考にならないかも。

5Dならジッツオのカーボンが軽くて使い易いかも雲台はハスキーの3Dヘッドの組み合わせはシンプルで使い易いかも。
水平垂直を厳密に出したい撮影なら雲台をマンフロットのギアヘッドがお薦め。
ただしスピードは遅いです。
建築などの撮影には、最強の雲台でプロでも愛用者は多いね~自分もだけど。
ハスキーもそうだけどパーン棒を閉め込むとほんの少し動くのよ、雲台って。
ギアヘッドは、一般使用には特殊かな。

プロ三脚で一つ言えるのは、絶対にブレない事が条件で選んでるから決して使い易いとは限らないのでご注意を。
足の出し入れがワンタッチのものは、使い物にならなかったような気が・・・。
そう考えると難しいな~。

すぐにカメラをセットするならクイックシューを付けてみては?
簡単に付け外しが出来るよ。
  1. 2006/03/11(土) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/200-fecbeab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
