M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々購入

DSC_8702.jpg

Nikon D2H AF24mm

事務所の快適性を上げる為、新たに椅子を購入しました。
事務所に来た事のある方ならお分かりだと思いますが椅子だらけの事務所です。
「また買ったの~」と嘆きの声が聞こえそうですが。
結構、自分の個人的趣味性が強い事務所になってます。笑
写真の手前のアルミナムは、以前からあったもの。
今回は、同じもので茶色のキャンパス地。
あまり知られていませんがこれもイームズのデザイン。
数十年前にデザインされた椅子とは思えないシンプルなデザイン。
そして最高の座り心地です。
(事務所内では、それぞれ好きな椅子は分かれるみたいです)
で余った椅子は、自宅へ。
自宅は、一人暮らしとは思えない位もっと椅子だらけです。笑

で、事務所でもう一個お買い物。
それが撮影カメラのNikon D2H。
Luceもデジタルアルバムに向け機材を強化中です。
D2Hは、400万画素と今となってはスペック的に劣りますが
実際にアルバムに使う画像サイズからすると十分すぎるデータ量です。
(高画素のもので撮ってもアルバムの写真出力でリサイズされ結局同じ解像力になってしまいますので)
Nikonは、とりあえずこの1台をメインに。
Canonは、1DmarkIINを買おうか5Dで行ってしまおうか悩み中。
ぼちぼち集合写真も契約のホテルではじめますが
こちらは1Dsをメインに。

デジタルの見本撮影は、今月末24日に長野で行なう予定です。
そのデータを元にデジタルアルバムのデザインをつめていきたいと思います。

でも、今抱えている手焼きを終わらせなければ・・・。
順番通り一歩ずつ階段を登っていかなくては。
  1. 2006/03/15(水) 11:13:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<マロ再来店 | ホーム | お馬さん拗ねる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/203-01458d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
