M.N.D

Masahiro Nakano Diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恵比寿3丁目交差点

DPP07D603150A3310.jpg

Canon EOS 5D CarlZeiss 50mm

今日は、暖かくて良い天気ですね~。
お散歩したいですが仕事仕事。

今日は、事務所の近くの交差点「恵比寿3丁目」のお話。
外苑西通りと恵比寿バス通りの重なる大きな交差点です。
恵比寿からだと歩いて15分くらいかかります。
恵比寿駅から来て左に曲がると広尾。
右に行くと白金・目黒。
真っ直ぐ行くと白金高輪になります。
どちらに行っても高級住宅街。
そんな挟まれた立地に事務所を構えたのが1年前。
たまたま見ていた「東京R不動産」のサイトでこの物件を見つけて
すぐに契約しました。
内見で恵比寿から歩いてきたら結構あるな~と思ったのですが
地図で見ると都心のど真ん中。
近くには、明治通り・外苑西通り・目黒通り・駒沢通りとあるので車で動き易いと分かりました。
しかも裏に入ると街がのんびりしてるのです。
自分には、とても合う場所でした。

写真は、事務所近くの路地。
大体こんな感じです。
白金って言うと高級に見えますが実はネジの街。
天現寺から古川橋までの渋谷川周辺には、街工場が沢山あります。
事務所の周辺も工場が沢山あります。
近くの工場では、フランクミュラーの店舗の装飾品を一括で作っていたりします。
でも街は、とても暖かく近くの人達は、よく挨拶をしてくれます。
ほんとにここにして良かったと言う気持ちです。

近くには、沢山美味しいお店もあるんで日々忙しくも楽しい毎日を送っています。
  1. 2006/03/21(火) 11:29:24|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<チャーハン | ホーム | Canon EOS 5D導入>>

コメント

こないだは三脚知識ありがとう!!
最近、車や、保険、写真集、なんだでお金がかかってて、三脚ほしくてしょうがないのに手が出ない。
あと二、三ヶ月すれば買える余裕がでるかな。

5D良さそうですね。でしょ~いいよね~
中野さんの風景写真(町写真)、新鮮だな。
もっと見たいですね。
その辺って昔ながらの小路が結構ありますよね
都会のど真ん中で、昔ながらの家並み、そういのいいよね。



  1. 2006/03/22(水) 23:43:25 |
  2. URL |
  3. たくみち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/208-fdc891a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
