M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mac Book

macbook4black20050516.jpg

こんばんは~。
今日、仕事の空き時間を利用して渋谷のアップルストアーへ行ってきました。
お目当ては新しく出たMacBookを触ってくる事。
いざ触ってみるといい感じ。
デザインも好きです。
レジを見ると飛ぶ様に売れています。笑
黒は、在庫切れだそうです。

問題は、Intellでフォトショップがどうかと言う事でしょうね。
ま~動くらしいのですが、やはり遅いようです。
来春のCSアップデートを期待するしかないですね。

結論を言うと買ってしまいました。笑
ネットで黒を。
昔のパワーブックG3に憧れていて買えなかったのが自分を押したのでしょうか?

今自分用のmacがないんですよ、実は。
全部事務所用です。
元は、自分のなんですけどね・・・。

最近出張が多いので外で書類仕事やネットのできるコンパクトなmacが専用で欲しかったのです。
画像処理?な~んも考えてません。
プライベート専用ですからPS-CSも遅くて問題なし!!←本当か?

でもAdobe RGBにモニター設定変えたら画面の色変わったのですが
もしかして対応?
詳しい人教えて下さい。

win入れて使うとめっちゃ早いらしいですよ。
Appleの人が言ってました。

まっいいや、プライベート用だし。
届いたら色々テストしてみますね。
  1. 2006/05/17(水) 20:26:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<いい一日 | ホーム | グデジゴ>>

コメント

うわ~
いっしょだ。今日じぶんも黒頼んだ。
遅くなるかもね
カード決済だと早いっていうからそうしようかと。

今のパワーブック3年前のだし、ずーと一年は待ってました
待望の小さいノート
いつくるんだろ?
  1. 2006/05/18(木) 04:46:08 |
  2. URL |
  3. たく #-
  4. [ 編集]

黒はシンプルでおしゃれ

今はWindowsユーザーの私も、実は同時にあのセンs-ショナル(?)に登場したiMacを使ってました。っていうか、トラブルの対処が出来ずに今も部屋にある・・・。
デザイナーやカメラマンの方なら、マックしかないですよね~。そういう職業でもないのにイラストレーターやフィトショップというソフトを入れてました(謎) また使いたいけど、カスタマ料が・・・。その頃から気に入ってiTunesはWin.版で今も大活躍です。
  1. 2006/05/18(木) 19:47:19 |
  2. URL |
  3. MAI #CkSy.8I.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/20(土) 02:18:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

モニターをAdobeRGBに設定してはいけません。
  選択できてしまうことも問題ですね・・・
i1などの測定器で作ったプロファイルをあてるか
カラーLCDプロファイルを指定することが正解です。
カラーエッジのAdobeRGBをカバーしているモニターですら
AdobeRGBを指定は正しくないでしょう。(多分)
  1. 2006/05/20(土) 23:16:46 |
  2. URL |
  3. 白ヒゲ #G7ZTLGt.
  4. [ 編集]

欲しい・・・σ(-ε- )

NAKA様
ちとご無沙汰です。

MacBookよいですよね
ワタクシも欲しい・・・
今はWinマシンを使ってますが
初めて手にしたPCがPB G3/250
その後PB240を出張用に買い足して
数年使用してました。
G3が出た当初は高かったなぁ・・・
なんだかんだで6~70万くらいMacに
初期投資しましたモノ・・・( ̄ω ̄)

MacBookをゲトするか
お友達からPB G4を下取りで
ゲトするか・・・ちと検討中です

だってカメラ関係に投資し過ぎて
ビンボなんです・・・σ( ̄◇ ̄;)

あ・・・ボディは30Dに買換えました。
それまでは旧KissDとフィルムの
Kissを使ってました(・ω・)ノ
  1. 2006/05/23(火) 18:10:21 |
  2. URL |
  3. Joe #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

たくさん

同じですね~。
届きましたか?
打合せの時にPB12インチ持ってきてたの今までで、たくさんくらいだよ。
使わなくなったら頂戴~。笑

MAIさん

こんばんは~。
win微妙に憧れてしまいます。
無いものねだりなんでしょうが・・・。
自分も初期のブラウン管i-Mac使ってましたよ~。
前にあげてしまいましたが。
iTunesは、自分も多様してます。
最近は、事務所でソースのラジオにして流しっぱなしです。

白ひげさん

いつもありがとうございます。
よくよく考えるとそうですね。笑
結局CMSのプロファイルを使う事になるので大丈夫です。
ご心配おかけしました。
MacBookのモニター明るすぎです。

Joeさん

ちとご無沙汰です。笑
PBG3/250 PB240懐かしすぎる~。
いいですね、買いたくても買えなく会社の営業さんが使ってたPBG3に憧れていました。
その頃、会社ではG3白と9600をメインで使っていました。
パホマーが良く朝一で立ち上げてクラッシュしてました。

自分で買ったMacは、これで4台目ですね。
30Dも買っちゃいましたか!!
24-70も買ったばかりなのに。
自分もそんなに買ったら貧乏になってしまいます。
合計で30万円オーバーですもんね。
  1. 2006/05/23(火) 19:17:39 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/253-25a8a573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
