M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事ばっかり

DPP07D60714153328.jpg

Canon EOS 5D EF100mmマクロ

お久しゅうございます。
最近は、撮影や暗室作業に追われる毎日です。
遊ぶ事も忘れています。
なかなか更新する気力が無くなっていますね。
グデグデなブログになりつつあるかな・・・。
つまらない人間になりつつある~!!

今日は、朝からスタジオでレギュラーの雑誌撮影。
4x5も登場です。

DPP07D60714152006.jpg

Canon EOS KissDN SIGMA18-50mm

窓から真っ直ぐに光が入って当たってしまうので
3枚のカポックを使い
影を作り光をぐるっと回して当てています。
写真は、天井の照明がついてますので実際の撮影の光とは違います。

こう言うやり方は、普段光を見る訓練を日々続けていると
簡単にイメージして作り込む事が出来る様になります。

DPP07D60714151E35.jpg

ブツ撮りは、こんな感じでライティング。
ヘッド2灯に付いている大きな傘は、結構使用頻度が高いです。
直径1.5m位ある透過傘です。
ほんとはディフューズする場合、アートレ等で組むのですが
写り込みの無い場合、この傘で組んでしまう事が多いです。
勿論アートレも使っていますが。

一番上の写真は、この傘で撮影しています。

撮影が終わってスタジオを後にし
銀座のCanonプロサービスへ。
壊れてたり調子の悪い機材を大量に預けてきました。

ボディがEOS 1v 5 1D 20D
レンズがEF 50mm 2本 24mm L 24-70mm L

Canonの人もまだあるの?って感じの顔していました。

機材のメンテナンスって結構お金かかるんですよね。
請求が怖いな~。

そんなこんなな一日でした。
また、これから一仕事してから帰ります。
では~。

  1. 2006/07/20(木) 22:53:36|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お隣さんも | ホーム | 歓迎会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/274-03d322c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
