M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたまたデジカメ

DPP07D6090E100957.jpg

Canon EOS 5D EF28-70mm

先日お給料日だったのでデジカメ買っちゃいました。
また!!って言われちゃうかもしれませんが。
Canon PowerShot Pro1 です。
買ったって言っても中古です。
定価12万位するんですが今の中古相場で5万円くらい。
それを3万円ジャストで手に入れられました!!
なんで安いかと言うと充電器が無いんです。
でも5Dのと共通なので大丈夫なのです。

この前ixy700買いましたが使っていて色々と個人的な問題がありまして。
レンズが歪む・スローシャッターが切れない・ファインダーのパララックスがかなりずれる等々。
自己満足の世界ですが納得がいかずお蔵入りしていました。

最近、自分に合うコンパクトデジカメをずっと探していて
昔Pro1ってあったな~なんて思い出して・・・。
古い機種なんで色々ありますが自分の中では、問題なしっぽい。
とりあえず使ってみないとね。

ちなみに手のひらサイズの小ちゃさです。


上がれば上がる程、更新頑張ります。
写真の輪も広がります。
現在13位!投票してくれた皆様ありがとうございます。
今日もまた懲りずにお願い致します。
  1. 2006/09/14(木) 16:26:41|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3
<<秋雨 | ホーム | STARFLYER>>

コメント

 質問です。
このカメラ レンズを換えられるんですか? キャノンのサイトで
調べると 換えられないみたいですけど なんか裏ワザが
あるんですか。 教えてください。
  1. 2006/09/16(土) 12:07:19 |
  2. URL |
  3. のんき #WIVflJXI
  4. [ 編集]

のんきさん

コメントありがとうございます。
レンズ交換出来ませんね。
28-200mmまでの明るいレンズが付きっぱなしです。
テレコンは、あるみたいですが。
ワイコンは、純正で無いです。
裏技で他社製のワイコンは、付く様ですがテストしてません。
レンズの画質は、調子いいので交換する必要はないと思います。

デジ1をすでに持っている方の散歩カメラには、オススメします。
  1. 2006/09/17(日) 11:30:56 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/17(日) 22:16:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/312-1637cbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実効相場

実効相場とは、為替取引にさいし、実際上採算の基礎となる相場をいいます。
  1. 2006/09/14(木) 18:49:11 |
  2. 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識
