M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストロボ(ジェネ)

DPP07D60A08000518.jpg

Canon EOS 5D SIGMA24-60mm

お久です・・・ちょっと仕事が立て込んでいます。
更新もままならない。

そんな中、仕事の機材を強化。
ストロボのジェネですが「COMET CBc-12x」
最近では、デジタルでの撮影が大半ですので
ストロボもどれだけ出力が落とせるかが肝になってきました。
そこで買ったのがこれ。
1/32まで落とせます。
普通のだと1/8がいいとこ。
自分が今まで使っていたのが2400Wsで1/16まで。
これが1200Wsで1/32まで落ちるって事は、今までの感覚からすると
1/64まで落ちる感覚です。

デジタルだとフルサイズでも深度が深いからボケないんですよね。
感度もフィルム比べて高いし。(ポジの半開けって聞かないかな?)
当分の間、メインストロボになりそうです。

因にヘッドも2灯買っています。
こんな小ちゃいもので30万もします。←これでもかなり安い!!
ヘッドも1灯10万円もするし・・・。
写真ってお金かかるんですよね。

これで自分のストロボが
ジェネ4台 ヘッド10灯 モノブロック3灯
になりました。
そろそろ売って整理していかないとな~。


上がれば上がる程、更新頑張ります。
投票してくれた皆様ありがとうございます。
目指せ毎日更新!!
  1. 2006/10/08(日) 00:19:49|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Luce写真館.2006 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

先日、フォトショップでjpg保存をする際の設定方法をお聞きしたまさみです。
こんにちは。今日はvery goodなブライダル日和ですね。

こんなストロボあるんですねー どうやって使うんだろう。。。

またまた質問なのですが
フォトショップ上で色々トーンカーブ、コントラスト、色相彩度他を調整レイヤーを用いて変えたとします。
で、jpgにする際 このままの状態でjpgに保存するのと
レイヤーを統合してから保存するのとでは違いがあるのでしょうか??

個人的にはこれまで別に統合しなくても良いと思っておりましたが。。。どうなのかなーと。

宜しくお願いしまーーーす。
  1. 2006/10/09(月) 10:00:24 |
  2. URL |
  3. まさみ #/oCNv11s
  4. [ 編集]

お願い

はじめまして。

私、恵比寿にあるアライドアーキテクツという会社の

清水といいます。ブログを拝見しまして、

ご連絡させていただきました。

エディタというクチコミメディアを作成することができる

システムを開発しまして、どなたかご協力いただける方を探していたところ、中野様のブログを発見したというわけです。

そこで、ぜひ中野様に「写真について」のクチコミメディアを作っていただけないかと

思って連絡させていただきました。

参考:http://www.edita.jp/nihonshu/

できあがると、こんな感じです。もちろん無料なので、趣味でやられる方もいますし、

広告スペースとして利用している方も多いです。

ちなみに、デザインは写真をもらって私がやっています。



もし、少しでもご興味を持っていただけましたら、



shimizu@aainc.co.jp



まで、ご連絡いただければと思います。

突然すみませんでした。

よろしくお願いします!!





http://www.aainc.co.jp/



---------------------------------------
アライドアーキテクツ株式会社
制作部
清水佑哉 / Yuya Shimizu
<http://www.aainc.co.jp/>
 <shimizu@aainc.co.jp >
〒150-0012 渋谷区広尾1-5-13
Tel:03-5469-6222 / Fax:03-5469-2660
---------------------------------------



  1. 2006/10/09(月) 21:18:55 |
  2. URL |
  3. 清水佑哉 #YHB548HM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/327-166b6b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
