M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

溜め息をする様に・・・。

JM8C9184.jpg

Canon 1Dmk2 EF16-35mm L

こんばんは。
明日朝から長野入りです。
日帰りですので日付が変わる前には、戻ってこれるかと思います。

写真は、前々回にアップしたものの逆サイド。

自分は、空気感を写真に入れたい時、深呼吸して
全ての力を抜き、溜め息をする様に柔らかくシャッターを切ります。
スーっと精神統一をする感じですかね。
昔自転車レースを転戦していた時に山の頂上のスタートラインでよくやっていました。
写真と関係ないですが・・・。

撮り手の精神状況や思いも写ってしまうのが写真だと思います。
焦っていれば焦っている写真が出来ますし
夢中に熱く撮っていれば、熱気のある写真が撮れます。

自分の撮り方は、どちらかと言うと理系の計算高い撮り方かもしれません。
技術に頼り過ぎず、いい意味で感覚的な写真を混ぜたい時に
一瞬自分を「無」にする必要があり
こんな事を撮影の度にやっています。


更新出来てませんが応援お願いします。
  1. 2006/10/21(土) 21:59:04|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<luce写真館.2006 場所・時間決定 | ホーム | 上を向いて>>

コメント

はじめまして。
毎回、素敵な写真楽しみに拝見させていただいています。
カメラに興味を持ち1年弱で、下手な写真ばかりですが
写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。

>撮り手の精神状況や思いも写ってしまうのが写真だと思います。
自分の撮った写真見返してしまいました。(^-^;)

これからも素敵な写真楽しみにしております。

僕も車好きなので、車ネタも楽しみにしております。(^-^)

  1. 2006/10/22(日) 17:21:24 |
  2. URL |
  3. HOPE #TjCvSSL6
  4. [ 編集]

無にするとは…

含蓄あるノートに感じ入りました。
自分を無にするというのは…、
これは、訓練次第で出来ることなのでしょうか?
  1. 2006/10/26(木) 21:21:33 |
  2. URL |
  3. Grayman2006 #s2PTBPs6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/332-2927dda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
