M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

送別会続きの日々

DPP07D60A1F170413.jpg

Canon EOS 5D EF28-70mm

更新遅くなり、すみません。
えっと月曜日の夜の写真です。
クライアントであるPlanDoSeeの宮澤さんが神戸に栄転と言う事で
みんなで六本木にある「OFUKU」に集まりました。
HASEGAWA.STの長谷川社長のお店です。

以下、超内々ネタですみませんです。

DPP07D60A1F163514.jpg

宮澤さん到着です。

DPP07D60A1F163706.jpg

3-Worksの社長、大原さんです。
少し壊れ始めていますが、この後もっと壊れていきます。


DPP07D60A1F163A12.jpg


DPP07D60A1F170323.jpg

DPP07D60A1F170627.jpg

DPP07D60A1F170050.jpg

真ん中の方が宮澤さん。
DPP07D60A1F163B44.jpg

ウチの赤間さんに本気で怖がる宮澤さん。
DPP07D60A1F170144.jpg

最後に宮澤さんへプレゼント。
後ろの小川さんも壊れています。

因にこの写真達は、みんなにカメラを回して撮っているので
自分が撮ったものはちょっとです。
飲みの時には、カメラを回してみんなで撮り合うのが楽しいです。

宮澤さん神戸でも頑張って!!


更新出来てませんが応援お願いします。
  1. 2006/11/02(木) 13:32:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<ひな段販売(雛段 ヒナ段 集合 写真 撮影) | ホーム | 田中さん送別会>>

コメント

ちょっと前の話題ですみません。最近canonのpro-1はタンスの肥やしですか?  今、30DのサブにG-7を買おうか中古のpro-1を買おうか迷っております。アドヴァイスいただければ幸いです。
  1. 2006/11/13(月) 02:14:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
G-7とpro-1は、コンセプトが違うのでなんとも言えませんが
G-7は、35ミリまでの広角でpro-1は、28mmまで。
画角だけでなく歪みが違います。
根底からレンズの設計が違います。
DIGICが1か3の違いでノイズの出かたも違いますし
高感度で撮影ならG-7になります。(PRO-1は、高感度で撮るとノイズが出ます)
色もG-7の方が簡単に綺麗に出ます。
PRO-1は、ちょっと画像処理を出来ないと難しいかもしれません。
ISO100ならトータルでPRO-1が上です。
画素数は、どちらもS/N比でCMOSサイズの限界ですし。

最新のG-7の方がオールマイティーですね。

因にメモ変わりに使っていますがアップ出来る様な写真でもないんで・・・ならG-7の方があってる様な・・・。笑
  1. 2006/11/13(月) 10:59:22 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

コメントしていただきましてどうもありがとうございます。 又、お礼が1日おそくなってしまい失礼いたしました。
私のようなミーハーは、中野様のようなプロの方が持っていると聞くとすぐ欲しくなり、店頭で黒くて小振りな割にずっしり重いG7を触るとすぐ欲すぅイーとなってしまい参ってしまいます。
  28ミリ以広はGR-Dに任せるという事で自分を納得させてG-7にショッカナーと思い始めた、キャノン一眼使ってるのに赤はちまきを使った事がないコンプレックスの私でございました。

  1. 2006/11/16(木) 00:42:10 |
  2. URL |
  3. mapuuu #-
  4. [ 編集]

mapuuuさん

こんばんは。
いえいえ、私なんぞの知識で良ければ。
GR-DがあればG-7でも大丈夫ですね。

私も仕事でなければ赤はちまきのL玉など買えません。
一本数十万って高いですよ。
確かに写りは、違いますけどね・・・。
なにげに一番好きなレンズは、普通のEF50mm f1.4ですし。
一番使っているレンズですね、安いし。
50mm好きってのもありますが。

コメントを返すのも不定期ですがお暇な時にコメントでも下さい。
  1. 2006/11/16(木) 00:54:52 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

mapuuuさん

追記です。
もしcanonにこだわらなければ
fujiのFinePix F31fdかF30もオススメですよ。
レンズも画素数も無理していないので
トータルでの画質が綺麗です。
手ぶれに魅力を感じるならcanonですが・・・。
クロームモードだとポジフィルムに近い色がでます。
フジのHPのサンプル画像をチェックしてみて下さいね。

自分は、もう一個のBLOG用に35mmのカメラバックに入れっぱなしにしようかと思っています。
  1. 2006/11/16(木) 04:30:34 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/337-43baf0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
