M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EF 135mm f2.0 L

DPP07D60B12003052.jpg

Canon EOS 5D EF135mm L

連日レンズのマニアックな話ですがお許しを。
自分は、仕事になると単焦点のレンズしか使わなくなります。
頭のイメージと覗いた時のイメージが完全に一致するくらい
焦点距離が頭に入っています。

で望遠で好きなのがEF135mm f2.0 Lです。
元々定評のあるレンズですが
使ってみると素直な気持ちいいレンズです。
遠くのものを寄って撮れると言う感じになりやすい望遠ですが
こんな写真の様に圧縮効果で違った絵にも出来ます。
前後の重なりが目視で見える様になれば
望遠レンズの使いこなしワンランクアップです。
広角が流行っていますが望遠も面白いですよ。


更新出来てませんが応援お願いします。←クリック
  1. 2006/11/19(日) 23:59:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<De ROANNE 食事会 | ホーム | Canon EF 24mm f1.4 L>>

コメント

広角が流行ってるのですか!?

ども、ご無沙汰しております。

世間様では広角が流行っているのですかぁ
しりませんでした・・・(わらい)

ステキですね今日のエントリの写真。
ワタクシAPS-Cなので
100mmでも十分に望遠です(わらい)

ではでは
またでございます。
(`ー´)ノ

  1. 2006/11/20(月) 15:01:22 |
  2. URL |
  3. Joe (`ー´)ノ #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

Joeさん

ご無沙汰しております。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
広角流行ってるみたいですよ。
簡単に面白い絵が撮れますからね。
自分は、50mmの標準好きですけど。
50mmに始まり50mmに終わるって言いますが
自分は、終わったのでしょうか・・・。笑
  1. 2006/11/21(火) 20:12:12 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/345-e9eed55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
