M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影は、続くよどこまでも

DPP07D60C0D113A19.jpg

Canon EOS 5D EF50mm

こんばんは。
今日も徹夜、中野でございます。
明日移動時間に寝よっかななんて目論んでいます。

今日も撮影、最近頻度が高い恵比寿のドゥロアンヌ。
今回は、岡本シェフと料理の撮影です。

上の写真がその撮ったもの。
ライティングも組まず、地明かりで光の綺麗なタイミングでシャッターを切るだけ。
特に止める事もせず、いつもどうりに料理を作ってもらいました。

一発勝負こんな撮影大好きです。
最後には、マリアカラスをご馳走にになってしまいました。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。


DPP07D60C0D112D01.jpg

Canon EOS 5D EF100mm マクロ

これがご馳走になったマリアカラス。
ライティングは、左から透過傘。
左後ろから壁バウンスの2灯。
柔らかい優しい感じに撮っています。
傘で全体の光を壁バンでソースの写り込みとエッジの立たせをしています。
5分で組んだライティングとは、思えないでしょ。

ストロボは、クリップオンの580とワイアレストランスミッターのST-E2の組み合わせです。
昔では、考えられないスピードで撮影出来ます。
ロケには、最高の組み合わせですね。


ランキング上がる程、更新頑張りまっす。←クリック
  1. 2006/12/14(木) 01:30:00|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新藤さんHP月例作品 | ホーム | 師走頑張りましょう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/360-dd615b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
