M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I can't help coming to like you

DPP07D7011A140702.jpg


Canon EOS 5D EF85mm f1.2開放

人は、人を好きにならずにいられない。
自分の内側から無意識に惹かれてしまう感覚。
一瞬の表情だったり仕草だったり。
理屈の動物の人間は、その一瞬に理屈が飛んでしまう動物でもあります。
だから、きっと好きになってはいけない人を好きになってしまう。
後で色々理屈を考えて、やっぱり好きじゃないとか嫌いとか言うのかな。
でも、理屈って何でしょう?
人は、生まれもって人を好きになる
人は、生まれもって人に好かれようとする
好きになるのに理屈などいらないと思う。
理屈など結局他人である第三者から認められる為だけ。
これはこうだから良いだとか、それはそれだから悪いだとか理屈に還元して。

この人のこれがこうだから好きなんて第三者に同意を求めている理屈なのかも。
好きなら好きでいいんじゃないかな。
理屈なんていらない。
結局理屈で考えるとおかしな事になるし。

一緒に居たいから
そばにいたいから
良い事も悪い事も共有して
お互いを尊重し認め合い高め合う
自分を投げ出しても助ける
相手の足りない部分はさりげなく補う

好きな人には、自然とこうなると思う。

最近ある夫婦を見ていてそう思ったのでした。


今日は、何位でしょうか?←クリック

  1. 2007/01/31(水) 01:23:49|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<A rough particle | ホーム | スタジオ風景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/395-e84a73fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
