M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局バックタイプか・・・

4031.jpg

CONTAX645 D45mm DCS PROBACK645C

Canon EOS 1DsmarkIIが手に入ったんですけど(一応説明すると一眼デジカメの最高峰)
やっぱり昔撮ったバックタイプの画像を見ると全然敵わない。

4X5の撮影もデジタルに移行した今
やっぱりデジタルバックタイプが必要な訳で・・・。
でも環境によっては一眼デジでしか撮れない条件もあり・・・。
結局とんでもなく高価なものを両方買わないといけない。

今、九州の渡邊さんに貸しているPROBACKが帰ってきたら
物の作品撮りをしたいな~と目論んでいます。
やっぱローパスフィルターがいけないんでしょうね。
しっとり感と解像感が桁違いです。
これは、バックタイプを使った事のある人しか分からないですね。
上の写真で伝わるかな~?

ちなみにフェーズワンも射程距離に入っています。←新品だったらローンですね。笑
レンタルも結果高く付きますしリスクも大きいし。
とりあえず1DsmarkIIとPROBACKで頑張ってみよう。


皆様のワンクリックに元気付けられます。
  1. 2007/03/02(金) 01:34:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<macaroon | ホーム | イヤシ系?>>

コメント

(´∀`)ノ

こんばんわ。

残念ながらワタクシ、違いがワカる目を持ち合わせて
ないのですが(わらぃ)
シッとり&なめらかな質感を感じる事は出来ます。
(。・_・。)ノ

35mmの3:2に目が慣れると
概ね1:1というのは新鮮に感じるものですね。
ヾ( ̄ー ̄)

エクステンションチューブ
近日中にゲトするのです(わらぃ)
ヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/03/02(金) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. じょ #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/419-d42b1784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
