M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

ふと思ったんですが大体毎日500人くらいの方に見ていただいている
この「中野雅弘のお馬鹿日記」じゃないじゃない
「寫眞日記」ですがどんな方がみてるのかな?何て思ってしまいました。

他の方のブログを見ているとリンクが凄い数の方も多く
自分のは、しょぼ~んな感じ。
そこでリンクしたい方、大募集!!!
コメント欄にURLを入れてコメント下さい。
リンクに入れておけば、忘れっぽい自分でも覚えてられますしね。
もちろん定期的に覗かせていただきます。

あっブログない方でも「いつも見てますよ~」って方もお書きいただけると嬉しいです。

さっ今から長野へ行ってきます。
リンクは月曜日にさせていただきます。

相互リンクも大歓迎です。
月曜日Macを開くのが楽しみだなっと。
(コメントなかったら悲しいですね。笑)
  1. 2007/03/09(金) 20:41:05|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<これで幸せになれるのかな~ | ホーム | お買い物は、続くよどこまでも>>

コメント

はじめまして、こんばんは^^; 以前から拝見してました。 私も5Dです。
中野さんのお写真、色調とかもお気に入りです。 今回こういう記事だったので、どさくさに紛れて、リンクいただいてきます。 これからもよろしくお願いいたします^^;

http://tollianord.exblog.jp/
  1. 2007/03/09(金) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

~ 相互リンク希望 ~

中野さん、はじめまして。
新藤さんのサイトで拝見してから欠かさずチェックしてます!
同業者とはいえ、Benとは比べ物にならないくらいレベルの高いお仕事をされていて、いつもセンスの良い写真だなぁ~... と関心しておりました。
これからも中野さんの写真を参考にして精進したいと思います! 
今後とも、宜しくお願い致します。

P.S.
中野さんも粗粒子写真↓は好きですよね。
http://luceluce.blog31.fc2.com/blog-entry-402.html
Benもデジロモ写真で粗粒子を研究してます。(笑)
一度、中野さんの粗粒子写真を DIGI LOMO WORLDに掲載させていただけませんか?
是非、作品の投稿をお待ちしてまーす!
  1. 2007/03/09(金) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. Ben #TmRxfAGM
  4. [ 編集]

はじめまして!

いつも更新されるのを楽しみにしています!どの写真も本当に丁寧に撮られているのが凄いです!
  1. 2007/03/10(土) 00:26:10 |
  2. URL |
  3. cool #O/L0DWJM
  4. [ 編集]

はじめまして、いつも……とは言わないですが週一くらいの頻度で見にいています。
去年に中古でデジタル一眼レフを買って空とか飼ってるネコとかを撮っています。
こちらを知ったので全くの偶然で、最初に見たのが青空の奇麗な写真でした。

いつもお忙しいようですが、お体だけには気をつけて。

次の更新を心待ちにしております。
  1. 2007/03/10(土) 15:53:58 |
  2. URL |
  3. 轟[GOH] #-
  4. [ 編集]

いつも見てます!

いつも楽しく拝見させて頂いております。
今回の企画に賛同ってコトで、自分もコメントさせてもらいました!

とりあえず自分も5Dを使って(使いこなしてるわけじゃない・・・)るんで、
中野さんのブログは色々と参考にさせて頂いております。(主に物欲面で・・・笑)
最近はマウントアダプターなる物に初めて手を出してしまいました。
お小遣いのとの兼ね合いもありますが現在はZeissレンズを物色中です。

自分のブログはいちおう写真ものっけてるよ・・・ってくらいのモノですが、
とりあえずリンクのすみっこの方にでも入れて頂ければ光栄です。
それでは、これからも楽しみにしていま~す!(^ ^)w
  1. 2007/03/10(土) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. しらかわ #GWIuZf66
  4. [ 編集]

こんにちは。

はじめまして。ブログランキングからこのページを見つけて、いつも楽しみに拝見させていただいてます。自分の好きなことを仕事にされていて、プロとしても初心を忘れることなく、写真が好きだという気持ちが伝わってくるブログを作られているので、いつも見ていて、すがすがしいです。先月載せられていた花の写真がとても心惹かれました。 これからも楽しみにしていますね。  
  1. 2007/03/11(日) 03:13:09 |
  2. URL |
  3. lyn #-
  4. [ 編集]

相互リンクお願いします

ども~
いつも覗きに来させてもらってます。
当方30DとK10Dでぶらぶら写真撮ってます。
よかったらリンクお願いします(._.)

mz-dのカメラ的日常
http://mz5nd.exblog.jp/
  1. 2007/03/11(日) 08:35:37 |
  2. URL |
  3. mz-d #12DQkm4A
  4. [ 編集]

ステキな写真、いつも楽しんで拝見しています。

気持ちいい写真を見ていたら、また私もシャッターを切ろうかなって気持ちになって、カメラを手に取るようになりました。ありがとうございます!

これからも楽しみにお邪魔します!!
  1. 2007/03/11(日) 11:34:40 |
  2. URL |
  3. atsuo #-
  4. [ 編集]


毎日 楽しく拝見させていただいております。
私、細々と福岡で写真を撮っております よろしければリンクお願いいたします。

http://ifudodo.exblog.jp/
  1. 2007/03/11(日) 12:41:24 |
  2. URL |
  3. watabave #-
  4. [ 編集]

拝見してます

コメントさせていただいたのは一回だけですが、時々拝見してます。

私のブログは貴方の世界とは全く逆の、お遊びの携帯写真ばかりですし、
自分はどちらかと言えばコマーシャル系やいわゆるポロっぽい写真には興味がありません。
しかし、貴方の作品にはそういったジャンルを超えた魅力を感じています。

私もバイト程度に撮影の仕事をすることもありますが、またお手本にさせていただきたいです。

当方は貴方のブログのリンク先としては相応しくないと思うので、特にリンクの希望はしませんが、
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2007/03/12(月) 00:22:01 |
  2. URL |
  3. S_sen59 #JalddpaA
  4. [ 編集]

リンクヨロシク願います!

はじめまして、憧れであるプロの日常が見え楽しんでいます。
僕の趣味は写真を写すことでして、
30Dとふる~いニッカ3Sを使ってます。
ヨロシクです。


魔神BooのでたらめBLOG
http://ameblo.jp/majinboo-1229

  1. 2007/03/12(月) 01:10:00 |
  2. URL |
  3. 魔神Boo #-
  4. [ 編集]

僕も拝見

毎日、おじゃましてます。
僕も5D。サブはパナのLX2。
この二台でブログやってます。

中野さんの5Dのお写真に、シグマの24-60レンズでのものがあり、僕の常用レンズだし、このレンズでアップされているものは珍しいので喜んでおりました。
これからよろしくお願いします。
  1. 2007/03/12(月) 01:17:54 |
  2. URL |
  3. fuyucamera #-
  4. [ 編集]

お願いしま~す

新藤さんのところから飛んできて、最近は毎日拝見するようになりました。
お気に入りはジゴロー君です(ぉぃ
お言葉に甘えて、リンクをお願いいたします~。
  1. 2007/03/12(月) 04:56:17 |
  2. URL |
  3. TAKE C #RFphBmaY
  4. [ 編集]

はじめまして

私もみなさんどうよう毎日拝見しています~。
できればでいいので、リンクをお願いします!
今はEOS 20D。5Dの後継が出たら欲しいな~と
首を長くして待っています。
仕事ではE-1も使っています。

[image colors note]
http://imagecolors.blog29.fc2.com/
  1. 2007/03/12(月) 09:50:39 |
  2. URL |
  3. やぎ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

もしよろしければ、参加させてください

同業者の中年カメラマンです。
お見かけするところ中野さんは私なんかより
ずいぶん若くセンスも良いですね。
ブログを始めるにあたり色々参考にさせていただきました。
自分のブログではリンクは一切はっていないのに(見場の問題もあり)
とても自分勝手なお願いですが・・・

http://ecran.exblog.jp/

カメラマンが単なる素材屋になりかねない昨今
若い人たちをも見習っていきたいと思います。
  1. 2007/03/12(月) 11:35:47 |
  2. URL |
  3. エクラン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/12(月) 21:56:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いつもこっそり拝見してます(笑)
相互じゃなくて本当に申し訳ないのですが
できればリンク希望でお願いします!
  1. 2007/03/13(火) 02:41:45 |
  2. URL |
  3. センキャメ #AIRm88Ho
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは
以前、canon pro-1の件でサジェッション頂いたモノです。
お返事のコメント頂き感激でした。
あのときは、おかげさまで思いとどまる事が出来ましたが、性懲りもなく衝動買いをしては勉強を繰り返しております。
とりとめのないブログを始めましたので、リンクしていただければ光栄です。
http://ameblo.jp/mapuuu3619
  1. 2007/03/13(火) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. mapuuu #-
  4. [ 編集]

毎回楽しみに拝見させていただいております。

中野さん、こんばんは。
毎回楽しみに拝見させていただいております。
以前1度コメントをさせていただいたHOPEと申します。
カメラは覚えたてで下手な写真ばかり撮っていますが
撮ることが楽しくて仕方ありません。
これからも素敵な写真 楽しみにしております。
  1. 2007/03/14(水) 00:05:53 |
  2. URL |
  3. HOPE #TjCvSSL6
  4. [ 編集]

いつも応援しています。

こんばんは。まいど楽しく日記を読まさせて頂いております<(_ _)>
写真をとるのは下手ですが、こころ動く写真が大好きです(^^♪
分野は違いますがもしよろしければ相互リンクさせていただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。
  1. 2007/03/14(水) 00:34:18 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

tollianoさんへ

はじめまして。
早速blog拝見させていただきました。
色も構図もミニマムで自分もtollianoさんの写真好きです。
広告みたいにキャッチが入っていて面白いですね。
見入ってしまいました。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2007/03/14(水) 15:45:06 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

Benさんへ

こんにちは。
いつも新藤さんの月例作品拝見しております。
デジロモ・・・・いいですね~。笑
粗粒子も大好きですが色調も崩したものも結構好きだったりします。
8x10ポラのイメージですかね。

たぶんBenさんの方がいいお仕事されてますよ。
私なんてまだまだ。

デジロモ写真に投稿出来そうな写真が撮れましたら是非お願いします。
  1. 2007/03/14(水) 15:51:26 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

coolさんへ

はじめまして。
D70を使われているんですね。
スクエアの写真だったので一瞬ハッセルで撮られているのかと思いました。
空と雲の写真、ブルーが綺麗です。
あんな感じの空が大好きです。
  1. 2007/03/14(水) 15:54:50 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

轟[GOH]さんへ

こんなブログを見ていただきまして、ありがとうございます。
猫ちゃん飼われているのですね。
猫の写真ってなにげに難しいんですよね。
ウチの相棒ジゴローは、全くやる気がない感じでいつも困ります。
食欲だけは、やる気満々なんですけど・・・。

これからもお時間のある時に覗いてみて下さい。
  1. 2007/03/14(水) 16:00:04 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、5Dを購入し、検索でみつけていらい定期チェックさせていただいております。毎回毎回とても丁寧に撮影された写真で、ためいきがもれます。
今後共々よろしくお願いします。
  1. 2007/03/14(水) 17:21:37 |
  2. URL |
  3. goatherd #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しらかわさん

はじめまして。
いつも見ていただいている様でありがとうございます。
物欲面で参考になるかわかりませんが人より物欲には長けていると思います。笑
理容店をやられていらっしゃるのですね。
実は自分の髪、もうかれこれ10年ほど自分で切ってます。笑
お恥ずかしい話ですがこの前父親に会った時に
「虎刈り」と言われました。笑
またコメントいただけると嬉しいです。
  1. 2007/03/28(水) 02:01:58 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

lynさん

遠くカルフォルニアからありがとうございます。
この前ニューヨークの方がいたばかり、またまたびっくりですね。
やっぱり光が違いますね。
丘の上からの写真、色が違います。
前に行ったハワイを思い出します。
  1. 2007/03/28(水) 02:11:56 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

mz-dさん

はじめまして。
カメラ持っていると自分も落ち着きますよ。
自信も出てくるし、写真を撮る事によって世の中に貢献出来ますし。
カメラを持って世界が変わりましたし
人生も大きく変わりました。

これを写真病って言うのかな。
  1. 2007/03/28(水) 02:17:52 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

atsuoさん

写真って面白いです。
絶対に日本人は写真撮りますし
写真が少しでも上手いだけで友達から尊敬されます。笑
自分は、半分以上仕事で撮ってますが
自分の写真も変わらず撮り続け様と思います。

こんなブログですがatsuoさんの写真を撮るきっかけになれたと思うと嬉しいです。
  1. 2007/03/28(水) 02:22:22 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

watabave氏

あなたに何も言う事は、ありません。
その行動力と人柄で既に色々な事が起きています。
博多で暴れましょう。
  1. 2007/03/28(水) 02:24:49 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

S_sen59さん

以前のコメントにレス出来ていませんでした。
申し訳ありません。

自分の写真は、広告の世界でも柔らかい部類に入るかと思います。
堅い写真の多い広告の世界ではたまに重宝される時があります。
もちろんガチガチの写真も撮る事も多いのですが。
特にこのブログに載せている写真は、プライベートなものが多く
ちょっと違うのかもしれません。

でもS_sen59さんの写真って携帯で撮ったものなんですよね。
カメラマンにとってカメラとレンズは画家の絵筆と一緒です。
S_sen59さんの写真には、それを超越する感性が封じ込められています。
ひとつS_sen59さんの感覚を垣間みれた感じがします。
  1. 2007/03/28(水) 02:33:26 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして!
センスにいい写真に感動しました。
リンクを募集されているとの記事をみて便乗させていただきました♪
もしよろしければ、こちらからもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

これからも楽しみにしてます!
応援ぽち♪

http://swingbarade.blog93.fc2.com/
  1. 2007/04/02(月) 06:12:24 |
  2. URL |
  3. Swingbarade #2wF6YzfI
  4. [ 編集]

魔神Booさん

はじめまして。
ブログ拝見致しました。
USJとか好きなのですね、自分も昔ディズニーランドで
コンパクトカメラでバシバシ写真撮っていました。
でも風景ばかりで人なしなんですけどね。
そんな事を思い出しました。
135mm f2.0 L 最高に綺麗な写りをします。
楽しんで下さい。
  1. 2007/04/14(土) 23:18:40 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

fuyucameraさん

5D仲間ですね。
しかもSIGMA24-60mmも一緒とは。
このレンズ気に入っているのか2本持ってます。
フルサイズでお散歩するとこの位のレンズが楽なんですよね。
お仕事頑張って下さい。
  1. 2007/04/14(土) 23:22:42 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

TAKE Cさん

はじめまして。
新藤さんの月例作品見ていますよ。
アラビアからなんて想像出来ないんですがブログの写真独特の色で
やはり海外を感じます。
月例頑張りましょう。
  1. 2007/04/14(土) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

やぎさん

はじめまして。
風景写真良いですね~自分も自然を題材に写真を撮りためているのですが
こう言う場所までまだ行けてないです。
花の写真、前ボケも入れて普通の後ボケの柔らかい写真とはひと味違いますね。
ちょっとテクニックを感じました。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2007/04/14(土) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/423-5854b083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
