M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHASE ONE H25ロケーション

20070422133924.jpg

HASSELBLAD 553ELX PHASE ONE H25 CarlZeiss CF40mm

体ピキピキ中野でございます。
先日の新丸ビルの1カット。
この日は、全てのカットをフェーズワンで撮影しました。
データが大きいのでスピードは、遅いのですが
C1の現像環境が良い為、トータルで早くなった様な気がします。

写真の中には、追加でライトを7灯入れ暗部を起こしていますが
16bit A/Dではもう少しコントラストを着けても綺麗かな。

久しぶりに中判を使ったのですがやっぱこっちが慣れてる。
昔の感覚と今の感覚が混ざった気持ちいい感覚でした。
もちろん画像もすんばらしく綺麗です。

駆け込みの撮影は、他でもあるみたく
カメラマンがウロウロしてました。
フェーズに興味津々な感じで「何撮ってんだ?」って顔してました。
取材なら自分も35デジ使うんですけど。

フェーズの画像は、桁違いです。
うまく説明出来ませんが35デジとは別世界です。
ガンガン使わなくては。
  1. 2007/04/22(日) 13:59:46|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<月例作品撮影&偏頭痛 | ホーム | 綱渡り>>

コメント

フェーズワン、すごいっすね

あの解像感にぶったまげた時を、思い出します。
ありゃ、ほんとすごかったす。
お写真、うまくまとめられてますね、さすが^^;
  1. 2007/04/25(水) 12:53:06 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

初めまして。
私も昨年から導入しましたが全く同感です。
格違いというかデータが深いというか…。
後処理の時間も短縮されましたね。
  1. 2007/04/25(水) 21:35:57 |
  2. URL |
  3. 村松弘敏 #-
  4. [ 編集]

tollianoさん

フェーズの画像見た事あるって、お仕事なにをなされているのですか?
素朴な疑問です。
カメラマンでもフェーズの画像見た事ある人少ないのに。

村松さん

はじめまして。
電塾の方からのコメントすごい事です、恐縮です。
同感と言う事は、きっと同じ感覚の方が多いのでしょうね?
撮影データは、懐の深さを感じる
余裕のあるデータな感じがします。

B-0のコルトンになったものを見たら
やはり素晴らしい写真でした。
新丸ビルのお仕事無事終了しました。
これもフェーズのおかげですね。
  1. 2007/05/06(日) 15:57:49 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/446-4ccfa5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
