M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィルムスキャナーテスト

20070502005603.jpg

Canon EOS 1v EF135mm L フジネガ

こんなデジタル時代にまだまだフィルムを大量に使っている自分の事務所。
月に600本程度消費しています。
2つある暗室も毎日朝から晩までフル稼働。
今時珍しい・・・と思った方も多いでしょう。
でもフィルムの良さもあるんですよね。
デジタルももちろん良いですし。
どちらも写真は写真、過程は別にどちらでもいいんです。
最終アウトプットに合わせて機材を選択する。
デジタルになって幅が広がりました。

いまさらですがフィルムスキャナーを買いました。
ホームページをアップしていくのに必要を感じて。
そのテストスキャンが上の写真です。
結構綺麗に取れるもんです。
もちろんテーブルを作るのにCMSとテーブル作りをしていますが。
ぼちぼち使っていきます。


FC2 Blog Ranking 久しぶりに違うランキングへ移行しました。
  1. 2007/05/02(水) 01:11:02|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神戸~長野出張 | ホーム | 長野巡り>>

コメント

フィルムの粒状感がたまらん!ってコトで自分も時々フィルムを使ってましたが、
スキャナーの調子が悪くなって来てからは使う回数が激減・・・。
新しいスキャナー買おうかと一時期イロイロと考えたりしましたが、
フィルム専用かフラットベッドかで悩み考えてるうちに5D買ってソレも消滅・・・。
現在は細々と35mmネガ(同時プリントのみ)でフィルムライフを送っております・・・。(^ ^;)
  1. 2007/05/02(水) 10:51:40 |
  2. URL |
  3. しらかわ #GWIuZf66
  4. [ 編集]

しらかわさん

こんにちは。
フィルムはフィルムですね。
やっぱり良い部分もまだ多いです。
普段使いのコンパクトカメラは、フィルムのものにしようかと考えてます。
CONTAX TVSなんて価格も熟れてきて買いやすいですし。
モノクロフィルム入れっぱなしにしようかなんて考えてます。
  1. 2007/05/06(日) 15:45:36 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/449-816158c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
