M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイテンポラの様に

20070608004321.jpg

Canon EOS 1DsmkII EF85mm 解放

早朝千葉県の香取神宮にて撮影。
ホテルが香取神宮との提携をとった事により広告にも使いたいとの意向。

ノーマルだと緑がきれいな写真ですが
ちょっと昨日パオロ・ロベルシのホームページを見ていた影響で
こんな感じに画像補正。
もちろん両方お渡しになります。
これは完全に自分の趣味ですから。

85mmを開放で撮るとこれだけ距離があってもピンは薄くなります。
二人が寄り添っていれば合わすのも難しくないのですが
ピンの走る位置を見切るのに経験を必要とします。
難易度を上げてもすこし間を開けて二人の緊張感を表現してみました。

日本の結婚式をパオロ・ロベルシが8x10ポラで撮るとこんな感じでしょうか?
レトロな感じでも新しくて雰囲気があって
緊張感もありながらファッショナブルでも見る人に伝わるものがある。
二人には「挙式前の緊張感のある感じで目や体に力が入っている感じで」と伝えました。
写真に表現されていますでしょうか?

結局パオロ・ロベルシ好きなカメラマンの趣味なんですけどね・・・。
  1. 2007/06/08(金) 01:00:09|
  2. 仕事
  3. | コメント:6
<<デザイナーズマンション | ホーム | 成田で広告撮影でやんす>>

コメント

写真の中に物語を感じました^^;

お二人の存在感と奥行きのある画面、
静かで懐かしく雰囲気のあるお写真だなぁと。
けじめというか、緊張感というか、慶びの日の
初々しさみたいなものを感じました。

和装でこういうお写真、流行るかも。
nakaさんも、和装でいきます~?
  1. 2007/06/08(金) 18:03:08 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

(`ー´)ノ
こんにちわ。

微妙な距離感ですね。

新郎の力みというか緊張感
感じましたょ~。
ヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/06/08(金) 19:17:31 |
  2. URL |
  3. Joe(じょ) #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

良い写真ですね~

こんにちは。
中野さんの愛が感じられる良い写真ですね~。
  1. 2007/06/09(土) 11:59:06 |
  2. URL |
  3. FUKUTA #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

す、素敵過ぎます。。。
良いこれ良いです!!!
  1. 2007/06/10(日) 02:43:01 |
  2. URL |
  3. numata #LkZag.iM
  4. [ 編集]

はじめましてー。

突然すみません。
香取神宮の結婚式で検索していたらこちらのブログが出てきました。
すっごい雰囲気のある作品ですね。
すっごいすてき。
ちなみにどちらのホテルなんですか?
  1. 2007/06/29(金) 09:14:28 |
  2. URL |
  3. しのぶ #KvjPGxDE
  4. [ 編集]

tollianoさん

和装似合わなそう・・・。
洋装も自分は恥ずかしいな~
多分自分の好きなデザイナーのスーツ買ってくると思います。

Joe(じょ)さん

距離感って難しいのであります。
微妙な距離感って好きなのです。

FUKUTAさん

愛ですね~・・・。
写真への愛情は、誰にも負けない自信はあるのですが。
結構冷淡な男なのですよ、実は。笑
恥ずかしがり屋と言うのもありますが。

numataさん

ありがとうございます。
アーちゃんのリーゼントも素敵でしたよ。
ワン子も飼いたいな~。

しのぶさん

はじめまして。
香取神社素敵な所ですね。
こちらの広告は、成田全日空さんのお仕事で撮影しました。
前撮りプランも計画中みたいですよ。
よければお問い合わせ下さい。
  1. 2007/06/29(金) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

