M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵の様に・・・

DPP07D70617010119.jpg

Canon EOS 5D EF85mm

あまり公表していない仕事で撮っているウェディングの広告写真です。
広告でも自分の十八番の様な分野です。
ゆっくりとブック(宣材)を更新しています。

悟りを拓いたかの様に頭の中の絵を想像しながら一枚の写真を作りあげていきます。
上の写真も合成写真ですが全て一枚の同じ写真から作っています。

写真をいじる事に対して否定的な方もいる様ですが
私は、単純に好きです。
アナログの写真も毎日の様に暗室に入って焼いていますが
手を加えない写真は、ほとんどありません。
古典的な暗室での手法を駆使して経験と勘を頼りに写真をイメージ近づけます。

デジタルも明るい暗室(PSなど)でイメージに近づけます。
その場で結果の見れるデジタルは、創造性を掻き立てられますね。

一番大切なのは、「どう伝えたいか」だと思います。
あと普段から頭と目に栄養を与える事。
様は、色々な写真や絵画・映画、ビジュアルならなんでも
いいものを見る・感じる事だと思います。

栄養を与えると言う口実で先日5万円もする
パオロ・ロベルシの写真集を買ってしまったのですが・・・。笑
自分へのご褒美です。
  1. 2007/06/23(土) 01:37:28|
  2. 仕事
  3. | コメント:2
<<写真イジイジしてみた~ | ホーム | 今更大判レンズ??>>

コメント

ヽ(´ー`)ノ
ステキでございますね。
ホント、絵みたい・・・優しいのです。
(o^^o)
  1. 2007/06/26(火) 19:04:59 |
  2. URL |
  3. Joe(じょ) #.ciQz8fI
  4. [ 編集]

Joe(じょ)さん

絵みたいでしょ。
パオロ・ロベルシのトーンなんですけどね。
8x10ポラのイメージです。
  1. 2007/07/19(木) 23:55:22 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

