M.N.D

Masahiro Nakano Diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行機会社選び

DPP07D70701112127.jpg

Canon EOS 5D EF70-200mm L

何故JALをいつも選ぶのか。
理由は、機内誌にあります。
みなさんも乗れば一度は、開くと思いますが
この機内誌の中に好きなカメラマンが撮っているページがあるのです。
ユナイテッドアローズの広告ページなのですが
中川十内さんが撮っている商品撮影のものが数ページあります。
十内さんは、紙面での撮影しかしないと言う
ちょっとカメラマンからすると不思議なカメラマンです。
自分は、十内さんの写真の「間」と「空気」が大好きで
完全にいちファンになっています。
最近では、デジタルバックでの撮影も多いみたいですが
確立されたテイストは、デジタルだろうがフィルムだろうが変わりません。
簡単に言うと大判レンズ開放とアオリを使った柔らかい写真です。
インタビュー記事を昔読んだ所
「ピンが浅くてアオリが複雑になって大変」と言う事が書いてありました。
たま~に人を撮ったりするのですが微妙で面白いです。笑
やはり職人気質のブツ撮りカメラマンなんですね。

そんな訳でこのページを見たいが為にいつもJALを選んでいるのです。
たぶんこんな選び方してる人は、いないでしょうね。笑


コンパクトフラッシュ売れ筋ランキング
  1. 2007/07/01(日) 17:52:07|
  2. | コメント:1
<<カメラ持ってプラプラ | ホーム | もくもく雲ちゃん>>

コメント

お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
  1. 2007/07/05(木) 17:32:53 |
  2. URL |
  3. オタク女子大生サトミン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

