M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon新商品

kyevisual.jpg


やっと発表になりましたね。
Canon怒濤のデジカメ9機種同時発表。
なんなんでしょうね~、他社はやられた感じで一杯でしょう、きっと。

1DsmkIIIと40Dが一眼での発表ですが
5D後継機待ちの方は、来年まで待ちましょう。

個人的には、1DsmkIIIはもちろん購入予定に入ります。(結局新しいもん好き)
なにせ1DsmkIIが一番稼働してるので。
5Dも条件の厳しい時によく出動しています。
撮影環境により使い分けている感じです。

あとG9がGシリーズでRAW復活。
これは買いかもしれません。
でもコンデジは、失敗続きだからf31dで我慢か・・・?

ある程度の情報は入ってきていましたが
こんなに9機種も同時に発表するとは思いませんでした。
これに他社がどう追従するのかも楽しみです。

追記

明日8/23にnikonもデジカメが発表になる様ですね。
定かではないですがフルサイズでしょうかね。
どこまで巻き返せるか、それとも決定的な差となってしまうか・・・。
1DsmkIIIの予約を開始しないのは、nikonの価格を見てからCanonが価格を決めるって事でしょうかね?
自分は、もうCanonでいいので気にしませんが安ければ助かります。
にしても無印D1時代が懐かしい・・・。
  1. 2007/08/20(月) 21:32:11|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:4
<<ぼ~ | ホーム | 徹夜馬鹿>>

コメント

おひさしぶりです。

どもども

リンクお願い後、

初めてのコメントでして、

いつも中野さん写真を参考に写真の勉強中です。

いやーすんごいハイスペック機が発売されますね。

僕は5Dかその後続機をねらっていま~す。
  1. 2007/08/20(月) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. 魔神Boo #LAnNr2wA
  4. [ 編集]

魔神Booさん

どもども、お久しぶりです。
噂通りのスペックで出てきましたね~。
自分は、2200万画素と思っていたのですが。
ま~十分過ぎます。
分割払いでならペイ出来る金額なので
仕事で使うなら買おうかな~なんて考えています。

5D後継機も1600万画素で出ると思いますので楽しみですね。
でも1Dの3インチ液晶はどうにかして欲しいものです。
コンデジの液晶の方が綺麗に思うのは自分だけでしょうか・・・。
  1. 2007/08/21(火) 10:28:05 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

出た~

こんにちは。
出ましたね、1DsmkIII~♪
もっと値段、安くなるかと思ってたんですが、
あ~、やっぱりこのお値段、ふ~。

ソニー、ニコン連合もぜひ参入して、
価格下がるといいなぁ^^;
やっぱ1D系のタフなボディは魅力的です。
  1. 2007/08/22(水) 09:16:38 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

始めまして

一眼レフデジカメを購入考えているときに
NikonもCanonも新機種ですか。
たいへんだぁ。。。
  1. 2007/08/24(金) 05:21:41 |
  2. URL |
  3. yoo_sun #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

