M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京のイメージ

DPP07D50B08142742.jpg

Canon 1Ds 50mm f1.4

カメラマンを目指して東京に出てくる学生は、毎年数百人以上いるのでしょう。
東京のイメージってこんな写真の感じかも。
空気が澱んでてビルがいっぱいあって。
期待もあるけど不安もいっぱい。

でなんでこんな写真を載せるかと言うと
デジカメで味のある表現をしてみたかったのです。
デジカメは、画像が綺麗じゃない。
色が出ない。
プロのカメラマンでもまだまだ変な理由をつけて避けている人達が沢山います。
ちゃんと使えば色も出ますし味のある表現も出来ます。
アナログ以上に。
で、ポラロイドの様な感じにしてみました。
昔よく8x10の大型カメラにポラロイド809のフィルムを入れて撮影したイメージの色とコントラストにしました。
自分は、8年前からプロ用デジカメを使ってきました。(当時勤めていた会社のスタジオに置いてあるものです)
その頃は、まだデジカメと言う言葉もなく機材も高価、(一台500万円~)って感じでした。
でも、その時から使っているので他のカメラマンとの大きなアドバンテージが出来ました。
本当にあの会社で良かったと思います。
感謝です!

人気blogランキングへ←ポチッと投票お願いします。いつもありがとうございます。
  1. 2005/11/08(火) 21:42:33|
  2. お散歩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空に近い場所 | ホーム | パンフ制作中~>>

コメント

デジカメおもしろいですね
撮ったときにイメージしてなかったような
写真に仕上がることもあるので
撮ったときはいまいちだな~と思った写真を
時間がたってから現像してみたり
一度現像した写真をもう一度現像しなおすのも楽しいです☆
  1. 2005/11/09(水) 08:18:53 |
  2. URL |
  3. やまかし専属キャメラマン #AIRm88Ho
  4. [ 編集]

やまかしさんもデジですよね。
blogの写真見ていて楽しいです。
  1. 2005/11/09(水) 12:07:57 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luceluce.blog31.fc2.com/tb.php/49-2733aba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
