M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ・お・り

DPP07D70A09140655.jpg

Canon EOS 30D SIGMA30mm

こんばんは、ちょいお疲れモードの中野でございます。
そんな中新装備が届きました。
TS-Eレンズが2本。

アオリが出来るキャノンのレンズちゃんです。
完全にお仕事レンズですがやっと買えました。
24mmは、建築用。
90mmは、商品撮影や料理写真で活用出来ます。
いままで持ってなくて泣いたシーンは、数知れず・・・。
4x5時代は、殆ど全ての撮影でアオリを入れていたので
35デジ時代になって若干アバウトになっていました。
これで気持ちよく胸を張って撮影が出来ます。

水平・垂直オタクなもんで。

アオリの意味は、下記参照(余計分からないか・・・でもそう言う事です。)

アオリ=アオリとは、一般のカメラが採用している
「撮影レンズの光軸を、画面(フィルム面)の中心へ垂直に交叉させる」という
基本パターンを故意に変えることによって結像効果を変化させ、
基本パターンでは撮ることのできない表現効果を生み出すことができる機構、
または、その方法、操作などをさしている。
  1. 2007/10/09(火) 20:23:44|
  2. お散歩写真
  3. | コメント:2
<<お疲れちゃん | ホーム | ジゴローのライバル>>

コメント

はじめまして。
時折のぞいてます。

実はその24mm競ってたのは私です(笑)
結構共通の知人がいますので、そのうちどこかでお会いすると思いますので、その時のネタにと思ったのですが。
わたしのところは2本目なので、熱くなってきたところで降りました。

ところで、撮影は456GTで行かれてるのですか?
都内だと取り回しに苦労する場面もあるだろうなぁと。
  1. 2007/10/10(水) 15:11:48 |
  2. URL |
  3. adt #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おぉ~^^;

こんばんは。
2本とも、いいなぁ~^^;

私も水平・垂直ピッと出てる方が好きです。
今は・・・フォトショで無理矢理変形させて
修正してますけど、ははは^^;
  1. 2007/10/12(金) 02:36:19 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

