M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本質

DPP07D70B1A142319.jpg

Canon EOS 1DsmkII EF35mm L

本日の長野撮影も無事終了。
2日間東京なので、ちょっと気が楽かな。
かなり疲労困憊してるみたいなんで
ちょっと休みたい、けど休めない。

体が壊れる前に頭が変になるかも・・・。

今日の写真は、以前熊本で撮影したカット。
最近ウェディング広告を見ると
似たカットの多い事多い事。

このイメージを撮り始めたのが数年前かな。
当時この写真は、まだ無かった。
普通に奥にメイン卓があって・・・てのが普通でした。
雑誌に掲載され始めてから
どこかしこも真似をしてるんですね。

でも結局、本質を分かってなく
ただ真似をしてるだけなんであまり感動しない写真が多いと思います。
奥の椅子の並びのライン。
テーブル装花の重なり・見え方。
空間の捉え方。
シンメトリー。
これがこの写真の肝。

形ばかり真似しても結局駄目なんだと思います。
ちなみに前と奥でピントをズラした2カットを合成してます。
完全なパンフォーカス。

ちょっくら仕事して今日は早めに帰ります。
  1. 2007/11/26(月) 20:50:49|
  2. 建築
  3. | コメント:0
<<中華楼 | ホーム | ずまっと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

