M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHASE ONE & Sinar

L100120004.jpg

LEICA M8

今日は、半休でお昼過ぎまでのんびり。
とは行かず、掃除洗濯。
それとカメラテスト。

PHASE ONEを4X5に付けて
去年の年末に中古で買ったシュナイダー38mmXLのテスト。
ホースマンの40mm凹みボードに取り付けて無限遠が出ました。
リンホフの凹みボードだと無限が出ません。(47mmはオッケイ)

それとD&Aのワンショットレリーズを使って2ショットの必要がない様にしています。
ケーブルだらけの変なカメラシステムですが
自分なりに使い易い様に改善して行ってます。
レンズも38・47・75・105mmである程度自分の仕事では大丈夫かなっと。
欲を言えばマクロ系のデジタルレンズが欲しいところ。
ブツ撮りで宝飾品などの時に威力を発揮します。
アナログ時代のマクロレンズでも試してみようかな・・・安いし。
とりあえずジナーを綺麗にしなきゃね。

写真関係以外の方、訳分からない話ですみません。

ZOZOTOWN
久しぶりにポチッと・・・人気ブログランキングへ

  1. 2008/02/05(火) 17:23:22|
  2. 仕事
  3. | コメント:0
<<2年前の約束 | ホーム | 最近のプライベートカメラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

