M.N.D

Masahiro Nakano Diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンパクトカメラ熱

fin.jpeg

今週末発売になるFuji FINEPIX100fd。
発表間もない時に予約してしまいました。
今週末には、届くかと・・・。

31fdもかなり使っているのですが
28mmスタート&手ぶれ補正でワイドレンジとくれば
欲しくなってしまいます。

SIGMA DP1などもかなり良さそうですが
自分のコンパクトカメラの使い方がメモ的な使い方なので
100fdを選択しました。

高感度特性も31fd近くまで戻ってきてるみたいですし。
サンプルを見る限りかなり良さそうな予感。

よくデジカメ買おうと思ってるんだけどっと相談されるんですが
コンパクトなら絶対に富士フィルムをお薦めしてます。

広告なども全然しないので
カメラに詳しくない人は、「何故フジ?」と思うかもしれませんが
画質・色・諧調・高感度ノイズ・ストロボ調光など
写真の綺麗さが他社と閣違いです。

目新しい機能は、ありませんが基本に忠実なカメラを出しています。
結婚式などでお客さんのカメラも色々受け取って撮る事が多いですが
フジがやはり押すだけで綺麗に撮れて安心します。
他社のデジカメだとストロボ発光禁止モードに設定している方が多いですが
それは、ストロボの光が汚いのではなく
カメラがストロボをコントロール出来ていないと言う事です。

たぶん現行の全てのコンパクトカメラのシャッターを現場で切りましたが
フジがいいですね。
もし新しくカメラを買う時は、このカメラをお薦めします。

深夜のつぶやきでした。

  1. 2008/03/12(水) 03:54:49|
  2. | コメント:0
<<F100fd | ホーム | 新事務所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

