M.N.D

Masahiro Nakano Diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホテル広告撮影

DPP07D80418010837.jpg

Canon EOS 1DsmkIII EF50mm L

今日から熊本にてホテルの広告撮影です。
一日で約30G。
mkIIIの背面液晶は、まったく使えないので
USBケーブルにてMacBookProと直結撮影。
転送速度の遅さには、嫌気が差します。
でも反面落ち着いてゆっくり撮れるので
露出やピントをシビアに突き詰められるんですよね。
rawなので12カットに一回ストップがかかります。
ハッセルの感覚と同じペース。
mkIIIは、中判カメラと思って付き合っています。
でもあがりは、満足。
ピクチャースタイルは、スタンダードだと派手に色が暴れるので
ナチュラルが基本設定にしています。
最新のキャノンは、やり過ぎ感を感じます。


DPP07D80418011314.jpg

Canon EOS 1DsmkIII EF85mm

モデルは、ハワイでも一緒だった宮崎美穂さん。
白壁をバックにスタジオ風に。
14bitが活きているのかハイライト飛びは前より良いみたい。
比較検証はしてませんが。


DPP07D80418010E54.jpg

Canon EOS 1DsmkIII EF85mm

ドレスも一日で3回チェンジ。
このドレスなんでもホテルのドレスショップが
これから売っていきたいドレスだそうです。
大人っぽく撮影してみました。

明日明後日と撮影が続きますので頑張って帰ります。



オリジナル写真集ならMyBook

ZOZOTOWN
  1. 2008/04/24(木) 01:46:31|
  2. 仕事
  3. | コメント:2
<<光と影 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

毎度うっとりでござんす

おはようございます^^;
nakaさんのお写真って、場の空気感っちゅうか、
気持ちよさっていうのが伝わってきて、いい感じっすね♪

5Dは、スコーンと白飛びしてくれます、ははは。
ま、白飛び大好きなんすけどね、2枚目見ると、
やっぱこっちの方がいいなと^^;
  1. 2008/04/26(土) 07:07:41 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

tollianoさん

いつもコメントありがとうございます。
自分もtollianoさんの抜け感好きですよ。

5Dのハイライト飛びも実は好きだったりします。
一番フィルムライクなカメラかな~なんて思っています。
ツアイスとの相性も良いみたいですし。
余計な機能がない分撮る事に集中しますし。
24-105mmは、tollianoさんのお陰で気になるレンズになってます。
きっと1本だけなら便利なレンズですよね。
広角の時の樽型歪みだけがネックになってます・・・。
  1. 2008/04/28(月) 13:13:56 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

